悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 10日

田園調布で出会った花たち!

 田園調布で出会った花たちですが特別変わった花類ではないのですが
歩いていて目につくとつい撮ってしまうのですよね。

 今朝は曇天ですがこれから晴れてくれるのでしょうかねぇ。

1 タマスダレ(ヒガンバナ科)
c0083210_7234672.jpg




2 ヤブラン(ユリ科)
c0083210_7255268.jpg

3 シコンノボタン(ノボタン科)
c0083210_7271460.jpg

4 ハギ(マメ科) キハギ?ソメワケハギ?どちらもよく似ています~~
c0083210_7291068.jpg

5 秋桜(キク科)鉢植えです~~
c0083210_729282.jpg

6 曼珠沙華(ヒガンバナ科) 植え木の中からニョッキリと出ていました~~
c0083210_7294595.jpg

7 オマケ!田園調布の紅葉~~
c0083210_730195.jpg


by odamaki719 | 2011-10-10 07:35 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16953949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-10-10 13:18
こんばんは!
歩いていてお花を見ると嬉しいですよね。
私もつい足を止めてカメラを向けてしまいます。
どのお花もodamakiさんに撮ってもらって嬉しそう・・・
もう紅葉が始まっているのですねぇ~
Commented by yukun2008 at 2011-10-10 16:10
こんにちは〜♪
玉簾は二度目の盛りでしょうね、きれいですね〜♪
この紅葉はハゼでしょうかね、もう色付いていますね〜!
Commented by odamaki719 at 2011-10-10 16:52
mimiiさん
 こんばんは✿
歩いていて何処にでも咲いている花類ですが
つい撮ってしまいます。
今年の紅葉は台風の影響で例年と少し違うらしいですよ。
紅葉の頃にも何処かに撮りにいかないといけないですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-10-10 16:54
yukunさん
 こんにちは✿
タマスダレは近くでは今が元気な様子です。
この紅葉は嫌に目立ちました。
撮って欲しいのだな~と思ったのですよ。
Commented by ten-zaru at 2011-10-10 21:12
odamakiさん、今晩は。
光に透けたシコンノボタンの紫が気に入っています。
Commented by hama-wind at 2011-10-10 21:59
こんばんは~!
あはは、田園調布でもお花の撮り歩きをされたんですね。
こういうことは女性はうらやましいなぁ。
なんか疑いの目を向けられそうで、近所でもできずにいます(汗)
考えすぎですかねぇ…。

今日は意外に早く晴れてきましたが、ちょっと蒸し暑い日になりましたね。
やっぱり秋晴れではなくて…ちょっと残念です。
Commented by 自転車親父 at 2011-10-10 22:05 x
こんばんは。
今が盛りの花たちですね。
そろそろ花もラスト近くです。
このハギはキハギだと思います。
Commented by shizenkaze at 2011-10-10 22:15
街中を歩いていても花や木々に目が向きますね・・・・・^^
どんな都会にでも植物は見られるのでビル等と花とのコラボ写真も面白いでしょうね~^^

タマスダレは色々な所で見かけますがヤブランはそろそろ終わりになっています~^^
珍しい花には興味が湧きますが、いつも見ている花達には愛着が沸きます~^^
Commented by ぐ~ at 2011-10-10 23:28 x
花を見ると、ついつい写真を撮ってしまいます。
季節が、徐々に変ってますね。微かですが、紅葉も始まっているようです。
ソメワケハギというのがあるみたいなんですが・・如何でしょうか・・
Commented by odamaki719 at 2011-10-11 09:13
ten-zaruさん
 おはようございます✿
シコンノボタンの紫が好きなのですが
田園調布で出会うとは思いもしませんでした。
気に入って頂けて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2011-10-11 09:18
hama-windさん
 おはようございます✿
歩いて花類に出会うと何処に出かけていてもつい撮ってしまいます。
花類を撮っていると誰もが優しい感じに思うのですがどうでしょう?
雲が多くても晴れてくると蒸し暑く感じますね。
昨日の横浜の夕暮れは綺麗でしたね。
Commented by odamaki719 at 2011-10-11 09:38
自転車親父さん
 おはようございます✿
萩の種類が多いのに少し驚きました。
調べなかったのが迂闊でした。
キハギかも知れませんが下のぐ~さんのソメワケハギにも
見えるのです。どちらもよく似ていて迷います。
Commented by odamaki719 at 2011-10-11 09:40
shizenkazeさん
 おはようございます✿
出かけてカメラを持っているとつい花類が目につくと撮ってしまいます。
周りの風景とのコラボも次回に考えてみますね。
Commented by odamaki719 at 2011-10-11 09:43
ぐ~さん
 おはようございます✿
出かけてカメラを持っているとつい撮ってしまいますね。
この萩は上の自転車親父さんの説キハギとソメワケハギと
比べると非常によく似ています。ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋模様~~      一週間の夕暮れ! >>