悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 25日

一週間の空!

 また一週間が過ぎてしまいました。9月も最後の週になりましたね。
途中大きな台風が来たりとあまりいい夕暮れはない気がします。

 今朝はこの秋一番の肌寒さです。
お天気は少し薄日が差して来ましたので少し暖かくなるかも知れないです。

☆ 9月18日撮影~~
c0083210_7155098.jpg




2
c0083210_7162422.jpg

3
c0083210_7163749.jpg

4 最近の夕暮れの特徴は日が沈むと雲が暗い色彩になります~~
c0083210_7174313.jpg

5
c0083210_7175695.jpg

☆ 9月19日撮影~~
6
c0083210_7213715.jpg

7
c0083210_7214848.jpg

☆ 9月22日撮影~~
8 台風が去った後の朝焼けです。ジンクス通り午後から雨になりました~~
c0083210_7282189.jpg

☆ 9月23日撮影~~
9 この日は早くから雲が邪魔をしました~~
c0083210_7304083.jpg

10
c0083210_731361.jpg

11 ベランダより~~
c0083210_7361666.jpg

☆ 9月24日撮影~~
12 夕陽が隠れていましたが~~
c0083210_738032.jpg

13 雲の下から少し顔を出してくれました~~
c0083210_7382566.jpg

14
c0083210_7383698.jpg

15
c0083210_7384762.jpg

16
c0083210_7385995.jpg

17
c0083210_7391053.jpg


by odamaki719 | 2011-09-25 07:45 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16894364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-09-25 08:23
こんにちは!
18日、一番目の空が素敵ですねぇ。
富士山は何時見ても何度見ても美しくて見飽きません。
朝やけの日は雨・・・そうでしたね。すっかり忘れていました。
ここでは雨期にならないと雨が降りませんので朝やけしても雨にならないのです。
でも、もしかしたら明日(日曜日)あたり雨が降る、という予報なのですよ。
まだ雨期になっていませんので今年は気候がおかしいのだと思いますが
一雨欲しいところですから雨が降ったら嬉しいのですけど・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2011-09-25 10:25
こんにちは。
最初 18日の空は、秋空らしい透明感ある写真ですね。
秋から冬にかけて、このような空が続くことが多く
地上の紅葉と合わせて、秋が一番好きになる理由です。
今日は、雲が多めですが、昨日は お彼岸らしい良い日和でしたネ。
富士山も初雪を観測したとか。。。
Commented by asayannj at 2011-09-25 11:44
大きな台風が来て怖い思いをされた週でしたね。それでも後半は好天に恵まれて 夕陽のが撮れましたね。
夕陽の写真はホットします。
Commented by odamaki719 at 2011-09-25 17:19
mimiiさん
 こんばんは✿
1枚目ありがとうございます。
どれでもいいなあ~と思って頂けるだけで嬉しいです。
富士山も初冠雪したそうですのでいいお天気の日に
撮ってみますね。不思議に朝焼けの綺麗な日はお天気が
崩れます。そちらとは違うのですね。
雨期が来て欲しい時にはこなくて日本のようにもう
雨は充分なところに多く降って皮肉なものですね。
Commented by odamaki719 at 2011-09-25 17:24
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
綺麗だったのは18日だけでしたね。
夕陽が沈むと途端に雲の色が暗くなってしまいます。
富士山も初冠雪したそうでお天気のいい日に撮りたいです。
Commented by odamaki719 at 2011-09-25 17:26
asayannjさん
 こんばんは✿
最近では珍しく怖い思いをした台風でしたが
すぐには綺麗なお天気にはならなかったです。
夕陽が撮れるとやはり嬉しいですね。
Commented by ILmoon at 2011-09-25 17:54 x
草木に 水に 風に 空の色に雲 
秋分の日でお墓参りして感じたのは「秋」でした。
カメラ修理依頼をしたけれど、まだ帰って来ずに昔のコンデジです。
すぐにバッテリ不足の警告でシャッターがおりません。
困ったもの・・・。
お気に入りのカメラで秋を撮りたい心境です。
Commented by yukun2008 at 2011-09-25 18:48
こんばんは〜♪
18日の夕空は白いいい雲が浮かんでいましたね〜♪
5番の富士山も来週くらいからはす少し頭が白くなってくるでしょうかね!?
Commented by ten-zaru at 2011-09-25 20:42
odamakiさん、今晩は。
連休があったので、今週もあっという間に過ぎてしまいました。
あの台風の嵐は、夏と秋が入れ替わった時だったんですね。
これから秋本番、楽しみな季節ですね。
Commented by 自転車親父 at 2011-09-25 20:57 x
こんばんは。
早いですね。
あっと言う間に日曜です。(笑)
何となく雲が秋っぽいですね。
夏の雲とは違います。
Commented by shizenkaze at 2011-09-25 20:59
朝晩とても涼しくなりました・・・・・^^
でも昼に太陽の光を浴びているとまだまだ暑いです~><

来週は良い天気が続くようなので夕焼けが綺麗に見えると思いますよ・・・・・^^

富士山の見える『5』がいいですね~^^
そう言えば富士山の初冠雪ってあったようですね?
Commented by yukarin0513 at 2011-09-25 21:22
こんばんは~

朝晩は涼しくなりましたね
ほっとしますね

爽やかな画像ですねぇ
Commented by hama-wind at 2011-09-25 21:39
こんばんは~!
先週は台風のせいで夕焼けはあまり見えませんでしたね。
その後、一気に秋がきましたが…残照があまりないのが残念です。
空気も澄んできたのになぜなんでしょうね。

今日も晴れると思ったのに、意外なほど雲が多くなりましたね。
でも涼しくて過ごしやすかったです。
明日からは…もうちょっと晴れて欲しいですけどね!
Commented by odamaki719 at 2011-09-26 07:35
ILmoonさん
 おはようございます✿
空も秋の空になり日が沈むと雲の色が暗くなります。
カメラの修理中は辛いですね。
早く修理が終わるといいですね。
Commented by odamaki719 at 2011-09-26 07:38
yukunさん
 おはようございます✿
18日の夕暮れだけが綺麗だったようです。
夕暮れと初冠雪の富士山が撮れるといいのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2011-09-26 07:40
ten-zaruさん
 おはようございます✿
シルバーウィークも終わりましたね。
台風の後急に秋の気配が色濃くなりましたね。
秋には秋の楽しみが色々ありますね。
Commented by odamaki719 at 2011-09-26 07:42
自転車親父さん
 おはようございます✿
台風の後に急に秋の気配になりましたね。
空も秋色といいたいですが雲が多い日ばかりです。
Commented by odamaki719 at 2011-09-26 07:46
shizenkazeさん
 おはようございます✿
台風の後から秋の気配になって来ました。
日差しがないと肌寒いほどですね。
初冠雪をした富士山をお天気のいい日に撮りたいです。
Commented by odamaki719 at 2011-09-26 07:48
yukarinさん
 おはようございます✿
台風の後に急に涼しくなりましたね。
夕暮れも秋の気配になってきました。
秋の色々な楽しみがありますね。
Commented by odamaki719 at 2011-09-26 07:52
hama-windさん
 おはようございます✿
台風の後に急に秋の気配で夕暮れも雲が綺麗に焼けてくれないです。
昼間の雲を見ていてこのまま焼けてくれるといいなあ~と思っていると
ガッカリする日が多かった気がします。
私の方は地形の関係か特別雲が邪魔をする気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 国立美術館(Ⅶ)      さりげなく~~ >>