2011年 09月 20日

なごり花~~

 夏の花類がまだ元気に咲いています。
そんな花を集めてみました。

 今朝は台風はまだ近づいてはいないのですが
秋雨前線を刺激して昨夜から雨になり気温も急激に下がりました。
気温差が激しいので肌寒く風邪をひかないように注意をしましょう。

1 センニチコウ(ヒユ科)
c0083210_7185134.jpg





2 ペチュニア(ナス科)
c0083210_7201659.jpg

3
c0083210_72033100.jpg

4 ジニア(キク科)
c0083210_7222213.jpg

5
c0083210_723637.jpg

6 フヨウ(アオイ科)
c0083210_728367.jpg


by odamaki719 | 2011-09-20 07:29 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16874354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-09-20 07:40
おはようございます♪なかなか涼しくならずにやきもきしていましたが昨夜の強い雨で今朝は久しぶりに二十度を切る涼しさでしたね。
ジニアは菊科でしたね、いい花が咲き始めていますね~
Commented by nenemu8921 at 2011-09-20 09:30
わあ、かわいいわねえ。
どの子も暑さから解放されて、ほっとしているようです。
千日紅、面白い被写体ですよね。


紅色幻想なんてタイトルで撮ってみたいなあ。

Commented by saitamanikki2008 at 2011-09-20 09:45
お早うございます。
昨夜からめっきり 涼しくなりましたね。
干あがった沼の中でフーフーしていた魚が、広い沼の中に移されたような、嬉しい涼しさでした。
ピンク系でまとめましたネ。千日紅が綺麗です。
今年、ゴーヤ棚の下に千日紅を植えたので、ゴーヤの葉が茂り
千日紅がイマイチ 元気がありませんでした。
Commented by nagomi at 2011-09-20 12:28 x
ペチュニア、みなニコニコと可愛い表情してますね~
フヨウのこのようなやさしい色合い、好きです。
odamakiさんのあとを追っているみたい?・・・(笑)
私もフヨウ撮ってきましたよ!
Commented by 74mimii at 2011-09-20 13:15
こんばんは!
セン二チコウにペチュニアが明るくて気分まで明るくなりますね。
ジ二アの優しい色
それに芙蓉が上品でふんわりした和やかな気持ちに・・・
Commented by odamaki719 at 2011-09-20 17:03
yukunさん
 こんにちは✿
昨夜から急に涼しくなって慌ててしまいますよね。
この花達は暑い夏を健気に頑張って花達です。
Commented by odamaki719 at 2011-09-20 17:07
nenemuさん
 こんにちは✿
センニチコウは色彩も豊富になりましたね。
「紅色幻想」っていいタイトルですね。
撮って見せてくだいね。楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2011-09-20 17:10
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
昨夜から急に涼しくなって夜具など慌てました。
千日紅が可愛かったので思わず撮ってしまったのですが
この日は同じような色彩が集まりました。
ゴーヤの下に植えると千日紅の元気を吸い取られるのですね。
ゴーヤって強い野菜ですからね。
Commented by odamaki719 at 2011-09-20 17:13
nagomiさん
 こんにちは✿
ペチュニアってあまり撮った事がなかったのですよ。
よく見ると可愛い表情ですよね。
芙蓉がまだ咲いていたので健気だなあ~感心してしまいました。
Commented by odamaki719 at 2011-09-20 17:16
mimiiさん
 こんばんは✿
ペチュニアはあまり撮った事がないのですが
可愛いので撮ってみました。
明るい色彩を集めると気分的にも明るくなれますよね。
芙蓉は前にアップしたので迷いましたが綺麗だったのでつい・・・
Commented by ten-zaru at 2011-09-20 21:31
odamakiさん、今晩は。
センニチコウは美味しそうなキャンディを想像してしまいます。
今年はセンニチコウを撮影していなかったな~。
Commented by shizenkaze at 2011-09-20 22:34
センニチコウは長い間咲いて可愛いので良く植えられていますね^^
ペチュニアがナス科だって知りませんでした・・・・・><
教えて頂いてからじっと見ましたがナス科っぽく無い花ですね・・・^^

芙蓉はまだ綺麗にこちらでも咲いています
ピンク色が優しいですね・・・♪^^
Commented by hama-wind at 2011-09-20 22:43
こんばんは~!
センニチコウ、ペチュニア、ジニア、フヨウ…今日はみんなピンクなんですね。
色合いはそれぞれ微妙に違うけど、どれもみなきれいだなぁ!
僕はなんとなくだけど、フヨウの柔らかいピンクが好きです♪

迷走台風がいよいよこちらに向かってきそうですね!
もう各地で被害が出はじめているようで…(汗)
明日は外出は控えた方がよさそうですね。
Commented by 自転車親父 at 2011-09-20 23:27 x
こんばんは。
気温が下がりましたね。
くしゃみが出ます。
やばいですかね?
それとも誰かがうわさしてるとか。(笑)
センニチコウは物凄くたくさん撮りました。
在庫豊富です。(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-09-21 07:35
ten-zaruさん
 おはようございます✿
センニチコウは沢山咲いていると可愛いですね。
本当にお菓子のようです。今年は白に出会っていないです。
Commented by odamaki719 at 2011-09-21 07:39
shizenkazeさん
 おはようございます✿
センニチコウは長い間咲いていて楽しませてくれますね。
ペチュニアがナス科だったので改めて見直しましたが気にかかます。
芙蓉は意外に花期がながいのですね。
ふんわりと咲いていたので2度目のアップです。
Commented by odamaki719 at 2011-09-21 07:43
hama-windさん
 おはようございます✿
偶然同じ日に撮影しているのですが全部がピンク系の
濃淡になりました。芙蓉は優しい色でふんわりと咲いていました。
台風が今夜には関東地方に上陸しそうな気配です。
リハビリの予定があるのですがキャンセルですね。
Commented by odamaki719 at 2011-09-21 07:45
自転車親父さん
 おはようございます✿
急に気温が下がると慌てますよね。
足元がなんとなく冷たく感じます。
センニチコウの在庫が豊富なのですね。
楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 国立美術館(Ⅴ)      国立美術館(Ⅳ) >>