2011年 09月 04日

一週間の夕暮れ!

 台風12号が自転車並みの速度だったので影響を何日も受けて
夕暮れは週の前半に少し撮れただけです。
紀伊半島に台風の被害が多く出ているようです。

 ところで今朝6時前の地震は震度3でしたが関東地方の内陸部で起きているので
少し気になります。この前もあったばかりで少々不気味です。
今朝は曇天で気温は24℃ですが蒸し暑くなるそうです。

☆ 8月28日撮影~~
1
c0083210_72354100.jpg





2
c0083210_7242222.jpg

3 夕陽が少し顔をだします~~
c0083210_7244791.jpg

4
c0083210_725073.jpg

5
c0083210_7285513.jpg

6
c0083210_7291012.jpg

7
c0083210_729271.jpg

8
c0083210_730316.jpg

☆ 8月29日撮影~~
9
c0083210_734454.jpg

10
c0083210_7342119.jpg

11
c0083210_7343457.jpg

12
c0083210_734506.jpg

13
c0083210_735137.jpg

☆ 8月30日撮影~~
14 ボツボツ台風の影響が出始めています~~
c0083210_7391453.jpg

15
c0083210_7392777.jpg

☆ 8月30日撮影~~
16
c0083210_7421133.jpg

17
c0083210_7422475.jpg


by odamaki719 | 2011-09-04 07:46 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16809409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ten-zaru at 2011-09-04 09:24
odamakiさん、おはようございます。
台風の影響もあり撮影は中止しようと思って寝ていました。
突然の地震で目が覚め、埼玉南部が震源地と知り心配になりました。
台風が去って、すっきりとした夕焼けが期待できそうですね。
Commented by 74mimii at 2011-09-04 13:22
こんばんは!
段々と機嫌が悪くなって台風の近づいているのが分かる空模様ですね。
その前の29日の空は真綿のような雲がロマンティック・・・
地震 これから何事も起きませんように。
Commented by odamaki719 at 2011-09-04 17:23
ten-zaruさん
 こんにちは✿
台風の影響が長い週でしたね。
今日も急にスコールのようなのが時折降ったりしています。
今朝の地震に起こされて震源地が埼玉南部でしたね。
テレビでももしも来た時はなどとよく放送をするので余計に
気になりますね。普段から準備が必要なようですね。
今日は夕暮れが撮れると嬉しいのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2011-09-04 17:26
mimiiさん
 こんばんは✿
空が不機嫌でしょう?ノロノロ台風の影響です。
今日もまだ時々スコールのようなのがあります。
29日は秋の空ですよね。地震は不安ですね。
Commented by 自転車親父 at 2011-09-04 20:40 x
こんばんは。
今週は余り空が良く無かったですね。
台風の影響でしょうね。
被害がかなり出てしまって悲しいですね。
自然の災害はもういらないと思ってます。
今日は少し蒸しましたよ。
Commented by shizenkaze at 2011-09-04 20:53
今日は朝から雨で時折凄い降りになりました・・・・・
台風が過ぎてからの方が大変でしたが和歌山や三重県の事を思えば危害が無くて『ほっ』としています・・・・・

空の色がこれからは綺麗な日が多くなるのでしょうね~^^
Commented by asayannj at 2011-09-04 22:22 x
今週は暗い空が多かったみたいですね。
ノロノロ台風随分気をもませてくれましたね
大きな被害に遭った方にお見舞い申し上げます。
幸い北陸は影響なかったのでホットしました。
地震があったのですね~なんども怖い目に遭って
不安ですね。
Commented by hama-wind at 2011-09-04 22:52
こんばんは~!
先週は前半の夕焼けも地味だし、後半はノロノロ台風にやられましたね。
こんな週もあるんですね…。
でもこれからは少しずつ秋の気配の空になるでしょうか?

露出補正は…-の方が色づきがよくなりがちですが、でも結果として+の方がきれいに見える場合が多いようですね。
その日の感じに合わせて微妙に変えてもいいように思います。
Commented by odamaki719 at 2011-09-05 07:42
自転車親父さん
 おはようございます✿
台風の影響で地味な夕暮れが揃いました。
台風の被害はドンドン増えて悲しくなりますね。
今年の日本列島は受難の年ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-09-05 07:44
shizenkazeさん
 おはようございます✿
台風の影響で地味な夕暮ればかりです。
まだ影響が残っていて綺麗な夕暮れは明日ぐらいからでしょうかねぇ。
台風の被害がドンドン増えて悲しくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2011-09-05 07:46
asayannjさん
 おはようございます✿
台風の影響で地味な夕暮ればかりです。
ノロノロ台風の特徴で何日間も影響を受けましたね。
各地の被害も多くて日本列島は受難の年です。
Commented by odamaki719 at 2011-09-05 07:51
hama-windさん
 おはようございます✿
ノロノロ台風の影響で地味な夕暮ればかりです。
このような週もあるのですね。
台風一過とはなかなかいかないようで未だに曇天です。
それに蒸し暑い日がまだ続くそうで少々ウンザリですね。
撮影をした後から嫌に暗い空になったと気づく迂闊さで
本当に困ったものです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 笑って!笑って!      ひと休み~~ >>