2011年 08月 28日

一週間の空!

 この週の空はまるで梅雨の終期のように目まぐるしく変化して
いい夕暮れは撮れていません。激しい雷雨もありました。

 今朝はよく晴れて久しぶりに爽やかです。気温は22℃です。
また暑くなるのでしょうかねぇ。

☆ 8月23日撮影~~
1
c0083210_7425639.jpg





2
c0083210_743206.jpg

3 ベランダより~~
c0083210_7433495.jpg

☆ 8月24日撮影~~
4 夏空~~
c0083210_7512359.jpg

5 ブルー系の夕暮れです~~
c0083210_7525478.jpg

6
c0083210_753948.jpg

7 ベランダより~~
c0083210_7532717.jpg

☆ 8月25日撮影~~
8
c0083210_7575134.jpg

9
c0083210_7581428.jpg

10
c0083210_7593964.jpg

11
c0083210_7595385.jpg

12
c0083210_80558.jpg

13
c0083210_801766.jpg

14
c0083210_803986.jpg

15
c0083210_805772.jpg

16
c0083210_811280.jpg

17 ベランダより~~
c0083210_812761.jpg

☆ 8月26日撮影~~
18 この後から凄い雷雨がありました~~
c0083210_853532.jpg

19
c0083210_854952.jpg

20
c0083210_86438.jpg


by odamaki719 | 2011-08-28 08:11 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16780343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-08-28 09:09
おはようございます♪
8/26の夕方はこんな綺麗な青空と白い雲だったのですね~!、大変な集中豪雨で電車は止まり、水溜まりで靴はぐしゃぐしゃになって大変でした。 この空模様からは全く予想できませんね!?
Commented by 74mimii at 2011-08-28 12:46
こんばんは!
一週間の間に四季が過ぎたような
雲の変化や色合いが激しく変ったのですねぇ。
こうして丹念に記録を撮って頂くと自然の微妙さ面白さが分かりますね。
水彩画をみているようなの 油絵を見ているようなのと
楽しくて何度も見てしまいます・・・
Commented by odamaki719 at 2011-08-28 16:04
yukunさん
 こんにちは✿
26日の雷雨にあわれたのですね。
電車が止まったり大変だったと思います。
Commented by odamaki719 at 2011-08-28 16:07
mimiiさん
 こんばんは✿
夕暮れが見えない時のために雲が面白いと撮ったりしていましたので
意外に沢山撮影をしていました。空が染まらない日でも結構楽しい
雲がありました。本当に記録のようになってしまいましたね。
楽しんで頂くととても嬉しいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-08-28 20:32
こんばんわ。
先週は、雲の多い日々が続いてましたネ。
26日は、こちらでも凄い入道雲が見られました。
比較的綺麗な青空も広がっていたので、巨大な入道雲の写真を撮りたいと思ってましたが、チャンスを逃がしました。
16枚目の写真が好みです。
雲のコントラストが非常にイイ感じです !!
Commented by 自転車親父 at 2011-08-28 21:12 x
こんばんは。
今週は不安定でしたね。
まだ八月ですがちょっと変です。
最後の白い雲ニョキニョキが好きです。
今日も少し雲が綺麗でしたね。
Commented by shizenkaze at 2011-08-28 21:44
関東地方のゲリラ豪雨のニュースを見て心配していました・・・
アメリカのニューヨークには今までに無いようなハリケーンが来ているようで、日本も二つ台風が接近しているので今後の天気が心配になりますね・・・・・
8~12の写真がモノクロームのように見えてしまいましたが台風が近付くとこんな色の空も多くなるのでしょうね・・・・・
Commented by hama-wind at 2011-08-28 22:50
こんばんは~!
先週は夕焼けはほとんどダメでしたね…。
でも雲はすごいものがたくさん見えましたね。
豪雨の日なんか…すっごい光景でした。
撮れなかったのが残念でしたが…。

台風の進路が気になりますね…。
しばらくは動きに注目していませんとね。
気を付けていきましょう~。
Commented by odamaki719 at 2011-08-29 07:18
saitamanikkiさん
 おはようございます✿
雲が多い週でしたがそれなりに面白いので撮っておきました。
26日の雷雨が来そうな雲が出ていましたね。
空の写真は思った時に撮らないとすぐに変化してしまいますね。
16枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2011-08-29 07:29
自転車親父さん
 おはようございます✿
あまりいい夕暮れが見えそうにないと思った時は
昼間の白い雲も撮るように心がけました。
モクモク雲はもっと面白かったのですがすぐに変化します。
Commented by odamaki719 at 2011-08-29 07:34
shizenkazeさん
 おはようございます✿
バリバリと大きな雷鳴とともに雷雨がやってきました。
出かけていたのですがその前に帰宅出来たのでラッキーでした。
台風が近づいていますので関東地方は要注意です。
アメリカのハリケーンも凄かった様子ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-08-29 07:37
hama-windさん
 おはようございます✿
この週は夕暮れは期待できなかったので昼間から雲も撮ってみました。
豪雨前の雲が面白かったのですがすぐに変化するので思った様には
撮れていないです。
台風が関東地方をめがけて来ていますね。
本当に気をつけていきましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小花のセレナーデ~♪♪♪      さりげなく~~ >>