2011年 08月 22日

2度目の開花!

 近くのアメリカディゴが2度目の花を咲かせました。
前に比べて花が多く咲いていた気がします。

 今朝は大雨警報が出ていて気温は19℃と10月初旬並みだそうです。
仕事がある方は出かけるのが大変だと思います。気をつけてくださいね。

1 アメリカディゴ(マメ科:別名:海紅豆)
c0083210_720877.jpg





2
c0083210_7204191.jpg

3
c0083210_7205741.jpg

4
c0083210_7211367.jpg

5
c0083210_7213146.jpg

6
c0083210_7214552.jpg


by odamaki719 | 2011-08-22 07:24 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16756343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-08-22 08:13
こんにちは!
可愛いお花ですねぇ~ アメリカディエゴ。
色も素敵。それに随分大きな木になるのですね。
大きな木に巻きついているのかしら・・・
二回も咲いてくれて楽しいですねぇ。

Commented by saitamanikki2008 at 2011-08-22 11:37
こんにちは。
大きなな アメリカディエゴの木のように見えます。
再び アメリカディゴですネ。 
暑い日が続いたので綺麗に咲いてます。
又 芝生に散った様子も 中々 良いですネ。
Commented by odamaki719 at 2011-08-22 16:56
mimiiさん
 こんばんは✿
アメリカディゴの色は遠くからでも目立ちます。
2度目が咲いているのに気づき涼しい朝のうちに撮ってきました。
木の成長が早い気がします。大きくなって綺麗になってきました。
2度も咲いてくれると嬉しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-08-22 16:58
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
このマンションが出来てから植樹されたのですが
成長が早い気がします。剪定してあったので2度目の方が
綺麗に咲いているようです。青い芝生に散って綺麗でした。
Commented by ten-zaru at 2011-08-22 21:34
odamakiさん、今晩は。
朝は駅まで行くのに、ズボンの裾がずぶ濡れでした。
この雨にデイゴの花も散ったんですかね。
2度目の恋も終わりをむかえたような気がします。
Commented by 自転車親父 at 2011-08-22 22:34 x
こんばんは。
今日は長袖を着ました。
ちょっと涼しかったですね。
でも楽ともいえますけど。
鮮やかな色の花ですよね。
南国って感じです。
Commented by shizenkaze at 2011-08-22 22:52
大きな木なんですね~^^
アメリカディゴが近くにないのでどれ位の大きさなのか見当も付きませんでしたが5の写真で大きさが分かりました・・・・・

夏には原色の花が良く似合いますね~^^
いつか実際に見たい花です・・・・♪^^
Commented by hama-wind at 2011-08-22 23:11
こんばんは~!
おっ、アメリカデイゴって二度も咲くんですね。
毎年こうなんですか?
外国の樹やお花って生命力が強いように感じてしまいますね~。

今日も涼しい日になりましたね。
こちらでは早めに小雨もあがってしまいました。
でも明日は暑さが戻るとか…。
涼しくなったあとは堪えそうですね。
気を付けていきましょう~!
Commented by ぐ~ at 2011-08-22 23:46 x
今日は朝からいいお天気かと思ったら、雨が降ったりしてました。
その後も、日が照ったりスコールみたいになったりと変なお天気でした。
おかげで涼しいですね。このまま秋になっていくのでしょうか。
夏も終わりを告げていますね。
Commented by odamaki719 at 2011-08-23 09:12
ten-zaruさん
 おはようございます✿
昨日の朝の出勤は大変だったと思います。
ズボンの裾が濡れると気持ちが悪いのですよね。
2度目の開花の方が華やかですがまだ蕾があったので
まだ咲いているかも知れません。
Commented by odamaki719 at 2011-08-23 09:13
自転車親父さん
 おはようございます✿
昨日は涼しかったのですが動くとやはり汗ばみました。
湿気のせいでしょうね。南国の花は元気です。
Commented by odamaki719 at 2011-08-23 09:15
shizenkazeさん
 おはようございます✿
大きくなり過ぎて剪定をされたので1度目より2度目の方が
華やかに咲きました。南国ムードで綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2011-08-23 09:19
hama-windさん
 おはようございます✿
今まで2度咲いていたのを私が気づかなかっただけかも知れないです。
今年は剪定されていたので1度目より2度目の方が
綺麗に咲いていた気がします。
涼しい日が続いた後の暑さはこ堪えるでしょうね。
お互いに体調に管理に気をつけていきましょう。
Commented by odamaki719 at 2011-08-23 09:21
ぐ~さん
 おはようございます✿
そちらの方は雨がよく降ったのではないですか?
ニュースで豪雨になっていると聞きました。
今日から関東・東北はまた暑さが戻るそうです。
涼しい日に馴れた身体にはきつそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 想い出探し(Ⅱ)      一週間の夕暮れ! >>