2011年 08月 21日

一週間の夕暮れ!

 また一週間がたちましたね。
この週の夕暮れは前半はわりあい綺麗な日がありましたが
後半は夕暮れになると雲が邪魔をしたり雨になりました。

 雨の朝で気温は21℃と肌寒く暑かった日と10℃以上の気温差があります。
体調管理に気をつけましょうね。

☆ 8月14日撮影~~
1
c0083210_6554235.jpg





2
c0083210_6564831.jpg

3
c0083210_657739.jpg

4
c0083210_6572212.jpg

☆ 8月15日撮影~~
5
c0083210_703195.jpg

6
c0083210_704891.jpg

7
c0083210_732019.jpg

8
c0083210_733484.jpg

9
c0083210_754085.jpg

10
c0083210_79093.jpg

11
c0083210_711048.jpg

12
c0083210_7111623.jpg

13
c0083210_7113025.jpg

☆ 8月16日撮影~~
14 非常階段にスズメバチのような大きな蜂がいて逃げ帰りました~~
c0083210_7151850.jpg

15
c0083210_7153246.jpg

16 ここからはベランダからの夕暮れです~~
c0083210_7172714.jpg

17
c0083210_7174145.jpg

18
c0083210_71809.jpg


by odamaki719 | 2011-08-21 07:24 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16752116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2011-08-21 10:27
コメントが久し振りになってしいました。一週間で随分涼しくなりましたね。窓を開けると冷気を感じます。
16~18は秋を感じる雲ですね。スズメバチに刺されないで下さいね。
Commented by nenemu8921 at 2011-08-21 10:43
オダマキさん。おはようございます。
ようやく、涼しくなりましたね。
空の色も涼しさを感じます。気のせいかな!
やわらかな色調が落ち着きます(^.^)
Commented by saitamanikki2008 at 2011-08-21 11:28
こんにちは。
大変 涼しくなりました。
涼しい日が続くと、暑さが戻ると余計に暑さを感じることに。。。。。
一時の涼しさを体感するのも、良いかな~。
先週は、雲の日が多かったようですネ。
涼しくなる8月~10月 スズメ蜂が活動する季節なので
注意ですネ。
Commented by kirageege at 2011-08-21 11:49
1週間のうち3日間も夕焼けが見られるって羨ましい。
odamakiさん、こんにちは。
故郷に帰っていた1週間は一度も夕焼けを見ることができず
ほとんど毎日が雨でした。がっくりです(><;
そんなんで風景はほとんど撮れずじまいで終わっちゃいました。
Commented by 74mimii at 2011-08-21 12:57
こんばんは!
涼しくなってよかったですねぇ。
こうして一週間の空を見ていると、空の様子も暑い夏から秋へ移りつつあるよう。
優しい夕焼けに台風がやってきそうな感じの雲も・・・
Commented by odamaki719 at 2011-08-21 16:10
asayannjさん
 こんにちは✿
涼しくなってひと息ついています。
16~18枚目はベランダからですが秋を感じますね。
昨年もスズメ蜂が巣を作り役所から処分にきてもらったそうです。
Commented by odamaki719 at 2011-08-21 16:12
nenemuさん
 こんにちは✿ 
涼しくなると嬉しいのですがお天気が悪いですね。
夕暮れも秋らしくなって来ているのかも知れないですね。
Commented by odamaki719 at 2011-08-21 16:15
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
涼しくなるのは嬉しいのですが残暑がまた身体に堪えそうですね。
非常階段のスズメ蜂は怖いですから管理人さんに話しておきました。
Commented by odamaki719 at 2011-08-21 16:17
kirageegeさん
 こんにちは✿
この週は前半が綺麗でしたが後半は駄目でした。
夕暮れの時間帯が違ってきてバタバタとしています。
故郷は運悪くお天気が悪くて残念でしたね。
Commented by odamaki719 at 2011-08-21 16:21
mimiiさん
 こんばんは✿
涼しくなったのはいいのですがお天気が悪いのでガッカリです。
夕暮れも秋らしくなってきたかも知れないですね。
今年の台風の動き方が例年と違っているようですよ。
代わりに各地でゲリラ豪雨があり被害が増えています。
Commented by yukun2008 at 2011-08-21 18:02
こんばんは♪
夕焼け空が高くなった雰囲気を感じますね~!、秋空なのでしょうかね!?
おや、スズメバチは大変ですね、専門業者へ知らせた方がいいですね!
最近は涼しくなっていいのですが、お天気が悪くて、すっきりしたいい写真を撮るのが難しいですね.....。
Commented by odamaki719 at 2011-08-21 18:32
yukunさん
 こんばんは✿
ダンダン夕暮れも秋の空の感じになって来ました。
スズメバチはもう管理人さんに話してあるので巣を
作ったら役所に連絡してくれると思います。
昨年は2度もとってもらったらしいです。
Commented by hama-wind at 2011-08-21 20:12
こんばんは~!
先週は前半は雲のわりにきれいでしたね。
特に15,16日が良かったですね~。
前線が下がってからはだめでしたが…。
でも、気温が下がって一息つけましたね。
また少しずつ上がりはじめるようで…要注意ですが。
Commented by ten-zaru at 2011-08-21 20:25
odamakiさん、今晩は。
今日は涼しいぐらいの気温でしたね。
このまま秋に突入とはいきませんかね^^
ラスト3枚は秋らしい雲ですね。
Commented by shizenkaze at 2011-08-21 20:59
昨日、今日は少しだけ涼しくなりました・・・・・
暑いのには弱いのでこれから外に出るのが楽しくなりそうです~^^

曇り空の日が多かったり晴れていても突然スコールのような雨が降ったりして変わりやすい1週間でした・・・・・

9の写真を見たときに『ニワトリ』のように雲が見えました・・・^^
16.17.18は秋の空ですね~~♪^^
Commented by rinngo61211 at 2011-08-21 21:36
こんばんは~
夕暮れを見させていただきました~。久しぶりでなつかしい!
そんな気がします。
今日は激しい雨でした~。親孝行にいく広島からの姉は、
宮島で5,6時間も立ち往生やっとゆっくりと列車は動いたそうで~
疲れはさいこうだったようです。
そちらはどうでしたか?
Commented by 自転車親父 at 2011-08-21 21:41 x
こんばんは。
また一週間ですね。(笑)
早すぎます。
空の様子もだいぶ変わりましたね。
やはり少し秋らしい感じです。
気温も下がり楽です。
Commented by odamaki719 at 2011-08-22 07:52
hama-windさん
 おはようございます✿
私の場合は一週間にまとめるのであまり撮り過ぎると
ボツにするのを迷いますので3日ほどいいのが撮れると
いいなあ~と勝手な事を考えています~(笑)
気温が下がり過ぎて体調管理が本当に大変ですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-08-22 08:06
ten-zaruさん
 おはようございます✿
涼しい代わりに雨がよく降りますね。
また週の後半から残暑が舞っているのではと思います。
ラスト3枚は秋らしい染まり方ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-08-22 08:10
shizenkazeさん
 おはようございます✿
涼しいのはいいのですが雨がよく降りますね。
今週の後半からまた残暑が厳しいのではと案じます。
9枚目は本当に鳥のような雲ですね。気づきませんでした。
ラスト3枚は秋の空の感じになりましたね。
Commented by odamaki719 at 2011-08-22 08:13
rinngoさん
 おはようございます✿
相変わらず夕暮れを撮っているのですよ。
こちらも雨が降って涼しくなっていますが
今朝は時々激しい雨になったりしていて警報が出ているようです。
Commented by odamaki719 at 2011-08-22 08:15
自転車親父さん
 おはようございます✿
一週間が早く過ぎてもう8月も後半になりましたね。
この涼しさの後の残暑が気になるところです。
今朝は激しい雨になり警報が出ています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2度目の開花!      小さな実~~ >>