2011年 08月 18日

元気印!

 近くにある小さめのヒマワリです。
涼しいうちに撮影をしてきたものです。

 昨夜はあまりの暑さに目覚め仕方なくエアコンをつけました。
この暑さは今日までという予報ですが本当でしょうかねぇ。
暑さは昨年の方が気温は高かったそうですよ。

(1) ヒマワリ(キク科)
c0083210_7383239.jpg





2
c0083210_7395173.jpg

3
c0083210_7401188.jpg

4 ミニ・ヒマワリ畑~~
c0083210_7404730.jpg


by odamaki719 | 2011-08-18 07:43 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16740235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-08-18 13:19
こんばんは!
ヒマワリは本当に元気色ですねぇ。
見ただけで気分が晴れ晴れします。
夜中に暑さで目が覚めるのは余程の暑さなのですねぇ。
もしかしたら気温の高さに加えて高い湿度?!
Commented by saitamanikki2008 at 2011-08-18 14:09
こんにちは。 今日も暑い日ですネ。
土・日には涼しくなるらしいのですが。。。
言語入力・変換できなかったPCが、なんとか復旧しました。
今年は、 ひまわり まだ撮ってません。
夏の花なので撮らないと少し寂しい感じがします。

Commented by yukarin0513 at 2011-08-18 15:23
こんにちは~

今日は、そちらは最高に暑いという予報ですね
明日からは、暑さも和らぐとか。

真夏の元気ひまわりですね~
Commented by odamaki719 at 2011-08-18 17:38
mimiiさん
 こんばんは✿
ヒマワリを見ると「夏の花」と思いますね。
少し小ぶりですが近くでは少しだけ咲いています。
夜中に暑さで目覚めてエアコンをつけたのは昨夜が初めてです。
湿度もきっと高いと思うのですよ。
Commented by odamaki719 at 2011-08-18 17:43
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
今日は暑くて猛暑日になっていますね。
これでも昨年と比べると昨年の方が暑かったそうですよ。
近くの小さめのヒマワリですが撮れました。
パソコンがよくなってよかったですね。
使用が出来ないと不便な事がありますね。
Commented by odamaki719 at 2011-08-18 17:44
yukarinさん
 こんにちは✿
今日はこちらでも猛暑日になりました。
明日からはお天気が崩れて少し涼しくなる予報です。
ヒマワリを見ると元気をもらえますね。
Commented by shizenkaze at 2011-08-18 21:40
このヒマワリも最近流行のハイブリッド系で背丈の低い品種のようですね・・・・・^^
見上げるようなヒマワリもいいですが、自分の目線より下に花を咲かせているヒマワリが可愛く思えますね・・・・・

大きなヒマワリがたくさん咲いていると小さな子供に圧迫感を与えるようなので背の低い品種が好かれているみたいですね^^

少し見える周囲の雰囲気で町の中に咲いているヒマワリだってよく判ります・・・・・
皆さん楽しまれている事でしょうね~^^
Commented by 自転車親父 at 2011-08-18 22:31 x
こんばんは。
ミニヒマワリですか。
最近良く見かけますね。
大きいのは好きですけど少なくなりました。
場所をとりますからね。
今日は最高に暑かったですね。
でも不思議と体が暑さに慣れてきたようです。
汗を流しても少し軽快!(笑)
Commented by hama-wind at 2011-08-18 23:02
こんばんは~!
夏の光にはやっぱりヒマワリが似合いますね!
まだ座間のヒマワリ畑が咲いていない場所があるので、あと一度は行きたいと思っています。
もっとも…この先は曇り続きになるのでしょうか?
ヒマワリは青空が似合うんですけどね。

今夜はまた熱帯夜になりそうです。
去年もたしかに暑かったけど…28℃の熱帯夜が続くなんてなかった気がします。
亜熱帯化の徴候じゃないといいな、と…。
Commented by odamaki719 at 2011-08-19 08:44
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ヒマワリは近くではこの種類がしかないので撮りやすくて助かります。
夏にヒマワリを撮っておかないと忘れものをした気分になりますね。
早起きをした分だけ花類が撮れます。^^
Commented by odamaki719 at 2011-08-19 08:46
自転車親父さん
 おはようございます✿
ミニというほど小さくはないのですが小ぶりのヒマワリです。
最近増えている感じです。
大きいのはないのですが6階の共同花壇にあるかもしれないです。
Commented by odamaki719 at 2011-08-19 08:52
hama-windさん
 おはようございます✿
大きなヒマワリ畑に行ってみたいのですがこの様な暑さでは
自信がなくて行けません。今年はダリア園も躊躇しています。
熱帯夜は辛いですよね。何度も目覚めます。
本当に日本じゃなくて違う国になりそうな気がしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 想い出探し~~      成城コルティ(Ⅱ) >>