2011年 08月 14日

一週間の夕暮れ!

 また一週間の時間の早さを実感する日が来てしまいましたね。
どのような夕暮れだったかあまり記憶がないままなのですが
とりあえずアップしていきます。どうも暑さボケのようです。

 今日は曇天でもう気温は27℃で蝉がうるさいです。
ところで「ネックレス星雲」の写真綺麗ですね。
宇宙でないと撮れないのですね。

☆ 8月8日撮影~~
1
c0083210_7285595.jpg




2
c0083210_7305322.jpg

☆ 8月9日撮影~~
3
c0083210_7331864.jpg

4
c0083210_7333311.jpg

5
c0083210_7334739.jpg

6
c0083210_7335997.jpg

7
c0083210_734117.jpg

8
c0083210_7342465.jpg

9
c0083210_7345050.jpg

10
c0083210_735259.jpg

☆ 8月10日撮影~~
11
c0083210_7411166.jpg

12
c0083210_7412537.jpg

13
c0083210_743619.jpg

14
c0083210_7431816.jpg

15
c0083210_7432935.jpg

☆ 8月11日撮影~~
16
c0083210_7454049.jpg

17
c0083210_7455296.jpg

☆ 8月12日撮影~~
18
c0083210_7492555.jpg

19
c0083210_7494444.jpg

20 十三夜~~
c0083210_7495984.jpg


by odamaki719 | 2011-08-14 07:51 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16724638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-08-14 08:50
こんにちは!
変化がないどころか素敵な夕空がそろいましたねぇ~
開いた途端に まぁ~と思い
5番目からはため息つきながら楽しんでいます。
この辺の空は夕方になるとコトンと暗くなります。
何故なのか考えているところ・・・
Commented by yukun2008 at 2011-08-14 10:16
おはようございます♪
12番、19番は、くっきりした白い雲が夕焼け空に浮かび上がって素敵ですね~♪
Commented by ILmoon at 2011-08-14 15:06 x
夕暮れの月はいいですね。
暑いさなかではあるけれど、秋を想わせます。
十三夜、十四夜と夜中の月を望遠で撮りましたが、
風景入りとは趣が違って、天体写真になってしまいました。
今度は、ILも風景入りを狙ってみようかな。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-08-14 16:32
こんにちは。
早いもので、先日 一週間の空を拝見してましたが
又 一週間の空を拝見してます。
6番、14番の空が特に綺麗ですね。
20番 十三夜の月ですか ほぼ 満月で綺麗に撮りましたね。
Commented by odamaki719 at 2011-08-14 17:43
mimiiさん
 こんばんは✿
自分で撮っておいてこの週はどのようだったのか忘れているのです。
危ないですねぇ。ボケないかと案じます~(笑)
5枚目からは綺麗だったのを思い出しました。
確か同じ階の方と「綺麗だねぇ」と眺めていました。
Commented by odamaki719 at 2011-08-14 17:45
yukunさん
 こんにちは✿
12・19枚目ありがとうございます。
夏らしい雲が出ていました。
Commented by odamaki719 at 2011-08-14 17:47
ILmoonさん
 こんにちは✿
十三夜は綺麗な色彩でした。
今日は確か満月ですね。きっと黄色くて綺麗だと思います。
Commented by odamaki719 at 2011-08-14 17:49
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
暑い暑いと言いながらお盆になってしまいましたね。
6・14枚目ありがとうござます。
十三夜も黄色が綺麗でした。今日は満月です。
Commented by shizenkaze at 2011-08-14 21:08
明日は15日で旧盆ですが写真の空を見ていると何となく『秋の気配』がするように思えますね・・・・・^^
最近空に鱗雲も見られるので空から秋が近付いているみたいですね・・・・^^

14.15の空の色がいいですね~^^
20の十三夜の写真とても素敵です・・・♪^^

ネックレス星雲のような星雲の写真は余程高性能の望遠鏡でなければ無理なんでしょうね・・・・・
私の持っている天体望遠鏡あたりでは土星の輪っか位が限度です・・・^^
Commented by 自転車親父 at 2011-08-14 21:42 x
こんばんは。
今週はドラマチックなのが多いですね。
だんだん日の落ちるのが早くなった気がします。
それにしても暑くって昼間出られませんね。
早く秋になって欲しいです。
Commented by hama-wind at 2011-08-14 22:30
こんばんは~!
先週はあまり派手な夕焼けはなかったけど、意外にきれいなことが多かったですね。
必ずのように地平の方向に雲が多くて、陽が入ってしまうのは早かったですが…。
まだまだ暑さが続きそうな今週は…どうなるのでしょうね。

ネックレス星雲、気になったので検索してみました。
ハッブルのものだったんですね~。
ほんとに美しいですね!
Commented by asayannj at 2011-08-14 22:31
また一週間ハヤイ@@~。
今週も厚い日ばかりで 私も何をしてたのか記憶が怪しいです。
ゴミ出し日を忘れてしまったりとかありました><。
いい夕暮れの空を見せていただきました。19は元気を感じる
雲です。今夜は15夜綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-08-15 08:30
shizenkazeさん
 おはようございます✿
だいたいお盆を過ぎたあたりから涼しくなって来ますが
果たして今年はどうなのでしょうね。
14・15枚目ありがとうございます。私も好きなのです。
十三夜は綺麗に撮れていますが昨日の満月は撮り逃しました(泣き)
Commented by odamaki719 at 2011-08-15 08:34
自転車親父さん
 おはようございます✿
日没が早くなったり沈む場所が移動しているので
最近は右往左往しています~(笑)
撮った夕ぐれがどの様だったのかも忘れてしまうほど暑いです。
Commented by odamaki719 at 2011-08-15 08:39
hama-windさん
 おはようございます✿
よく見ると綺麗な夕暮れがありましたね。
夕陽が雲に隠れる日が多かったですよね。
「ネックレス星雲」はインターネットを開けた途端に写真が出てきたので
ジックリみましたが美しいですね。宇宙って素晴らしいです。
Commented by odamaki719 at 2011-08-15 08:42
asayannjさん
 おはようございます✿
一週間が飛ぶように過ぎていきますね。
少しでも元気が出る1枚があれば嬉しいです。
十三夜は撮れましたが肝心の満月を撮り逃しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 成城コルティ!      忘れ花! >>