悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 13日

忘れ花!

 前に撮影をしたままでアップを忘れていました。
街角スケッチであまり花類を撮っていなかったので引っ張り出しました。
アッ!そうそうあまりよく撮れていないので後回しになっていたのでした~(笑)

 今朝も26℃で涼しい朝で少し散歩をしましたが帰宅するとやはり汗がドッとでます。

1 ヒルサキツキミソウ(アカバナ科)
c0083210_7131254.jpg

2 コンギク?(キク科)
c0083210_7181422.jpg


by odamaki719 | 2011-08-13 07:19 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16720742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-08-13 08:32
おはようございます♪
今日もこの時間から暑くなっていますね~!、昼咲月見草はまだ咲いています、もう3ケ月近く咲いていて驚きますね~!
Commented by 74mimii at 2011-08-13 13:45
こんばんは!
ピンクがかったヒルサキツキミソウも下のキクも
優しいく撮れていますねぇ。
26℃でも歩いた後は暑いですねぇ。
でも気持ちよい汗・・・では?!
Commented by nagomi at 2011-08-13 15:15 x
こんにちは!
ヒルサキツキミソウは、か弱そうでも元気いっぱいに咲いてますね。
コンギクも愛らしいですね。
Commented by odamaki719 at 2011-08-13 17:25
yukunさん
 こんにちは✿
今日は昨日より少し涼しいです。
ヒルサキツキミソウは結構可愛いので好きなのですが
なかなか綺麗なのが暑さでないですね。
Commented by odamaki719 at 2011-08-13 17:29
mimiiさん
 こんばんは✿
ヒルサキツキミソウはなかなか綺麗なのに出会えないです。
花類が暑さで駄目になっているのが多いですね。
朝の散歩は気持ちがよかったのですが心ない隣人に
明け方の4時に起こされてしまいました。
腹だたしくゴミ出しや用事を片づけてカメラを持って歩いているうちに
少し元気を取り戻しました。本当に困った隣人です。
Commented by odamaki719 at 2011-08-13 17:31
nagomiさん
 こんにちは✿
ヒルサキツキミソウの元気で綺麗なのはなかなか出会えないですね。
多分コンギクだと思うのですが好きな色です。
Commented by ten-zaru at 2011-08-13 21:38
odamakiさん、今晩は。
題名から「忘れな草」かと勘違いしました。
この時期忘れな草は無いですよね^^
花や鳥の撮影は早朝に限りますね。
Commented by 自転車親父 at 2011-08-13 22:38 x
こんばんは。
私もお花が撮れていません。
花を撮りたいと思ってもあまりないですね。
秋まで難しいかな。
ヒルサキツキミソウは花の色がとても好きです。
Commented by saochan7k at 2011-08-13 22:59
こんばんは^^
優しいピンク色が春を思わせますね!
実際この夏が暑すぎて、現実逃避したくなります^^
じっとしていても汗が吹き出てくるので、
カメラもってお出かけする気もうせてしまいます・・・。
Commented by hama-wind at 2011-08-13 23:33
こんばんは~!
ヒルサキツキミソウだと、ちょっとだけ前ですね。
僕も撮りましたが…たしかボツになったと思います。
もう一度撮り直しとか思ってると、時期を逸してしまったりしますね…(汗)
どんどん出しちゃいましょう~!

今日も暑かったけど、頻繁に雲が入りましたね。
神奈川でも西部ではけっこう雨が降ったようなのに…。
降れば気温も少しは下がりそうと期待するようになっています。
ゲリラ雷雨は困りますが…。
Commented by shizenkaze at 2011-08-13 23:45
長い間『ヒルサキツキミソウ』を別の花だと思っていつも見ているのにヒルサキツキミソウだと知りませんでしたがブログに載せていた皆さんの写真を見て自分が間違って覚えていた事に気が付きました・・・・・^^

シベがとても可愛いですね~^^
Commented by odamaki719 at 2011-08-14 09:49
ten-zaruさん
 おはようございます✿
忘れていた在庫処理をしたのです~(笑)
なんとなく気に入らないのは後回しになってしまいますが
在庫がなくなり仕方がなくてアップしたのです。
Commented by odamaki719 at 2011-08-14 09:51
自転車親父さん
 おはようござします✿
暑いので早朝に出かけると少し花類が撮れました。
来週はなんとかなりそうです。
ヒルサキツキミソウは可愛い色ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-08-14 09:54
saochan7kさん
 おはようございます✿
毎日暑い日が続きますね。
本当に暑いとカメラを持っていても撮る気が失せますね。
でも少し頑張って撮ってきましたから来週分は大丈夫です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-08-14 09:58
hama-windさん
 おはようございます✿
あまりよく撮れていない時はつい後回しになりますが
いよいよ在庫がなくなると出番です~(笑)
昨日は完全にゲリラ豪雨が来ると思いましたよ。
テレビで注意報のテロップが流れたのですよね。
でも来なかったなあ~少しだけ降ってくれると涼しくなったかも・・・
Commented by odamaki719 at 2011-08-14 09:59
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ヒルサキツキミソウは本当にお昼に咲いているのですよね。
ピンクが可愛いです。シベに特徴がありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ジョージ(Ⅳ) >>