悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 07日

一週間の空!

 まるで梅雨に逆戻りをしたようなお天気が続いたのですが
後半は蒸し暑く夏らしさを取り戻しましたが夕暮れが駄目なのです。

 今朝は曇天で気温は26℃もあり蒸し暑く蝉しぐれがうるさいです。

☆ 8月3日撮影~~
1 雷雨が来る寸前です~~
c0083210_741940.jpg





2
c0083210_744382.jpg

3
c0083210_74573.jpg

4 降り始めました~~
c0083210_772279.jpg

5
c0083210_773737.jpg

6 ベランダより~~
c0083210_795145.jpg

☆ 8月4日撮影~~
7 夕暮れ前の空が楽しい~~
c0083210_7121543.jpg

8
c0083210_7123443.jpg

9
c0083210_7145516.jpg

10
c0083210_7154263.jpg

11 残照~~
c0083210_7182780.jpg

12
c0083210_719293.jpg

13
c0083210_7192194.jpg

14 ベランダより~~
c0083210_7224779.jpg

☆ 8月5日撮影~~
15
c0083210_7255631.jpg

16 通路より撮影~~
c0083210_7261148.jpg

17 同じ風景を非常階段より~~
c0083210_7262268.jpg


by odamaki719 | 2011-08-07 07:30 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16696099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-08-07 07:50
こんにちは!
3日の不穏な空に比べて次の日は気持ちのよい空になりましたね。
11番からのム紫がかった空が美しいです。
その次の日は空が澄んだ感じ。
自然は素晴らしいですねぇ。
Commented by yukun2008 at 2011-08-07 09:14
おはようございます♪
昨夜は当地も強い雷雨に襲われて夏らしい雰囲気を味わいました。
2、3、4のお写真のオレンジ色から濃い紫色に空の色が変化していく様子がいいですね~♪
Commented by asayannj at 2011-08-07 10:06
今週もドラマチックな雲と空で感動しました。7・8の雲私も
楽しそう・・・と思います。
今日は物凄く蒸し暑い日です><。セミも子孫を残すために
懸命ですね。がんばれと思いながらです。
コメは出来ませんでしたが↓全部見せてもらってました。
井の頭公園大きな木立があって 涼しそうです。
確かゾウさんが居るのでしたね。孫が幼稚園の遠足で行って
そんな話を聞いたことを思い出しました。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-08-07 12:46
こんにちは。
先週は雨雲が多い日々でした。
晴れ間の先に積乱雲も現れて、夏らしい空ですね。
11 ~12枚 「 残 照 」・・・・が大変良い感じて撮れてます
16~17枚目 夕暮れの空に薄い赤色の布のように光線
この写真も好みです。
Commented by odamaki719 at 2011-08-07 19:28
mimiiさん
 こんばんは✿
3日の雷雨が来る前にオレンジ色になっているとやはり撮りたいのですよね。
11枚目からの紫に変化したのは随分時間がたってからです。
この日は同じ階の人と「綺麗ねぇ」と一緒に見ていました。
Commented by odamaki719 at 2011-08-07 19:30
yukunさん
 こんばんは✿
雷雨が来る前の雲も時によって面白いのですよね。
今夜は昼間からの雷雨がまだ続いています。
Commented by odamaki719 at 2011-08-07 19:34
asayannjさん
 こんばんは✿
この週はお天気があまり良くなかったので夕方の雲が面白い
7・8枚目をとりあえず撮っておきました。
この週は変わった夕暮れでしたね。
井の頭公園の動物園は私はやはり子どもの幼稚園から
親も一緒に行ったのですがもうすっかり何処にあるのかも
忘れていました。
Commented by odamaki719 at 2011-08-07 19:36
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
お天気が悪い日でも綺麗な雲が見えた時は撮っておかないと
すぐに変化してしまいます。
11・12・16・17枚目ありがとうございます。
Commented by ten-zaru at 2011-08-07 20:49
odamakiさん、今晩は。
今日は物凄い雷が鳴り響いていました。
夕方になると天気が急変するので気をつけて下さい。
16・17枚目の微妙な空の色が面白いですね。
Commented by 自転車親父 at 2011-08-07 20:51 x
こんばんは。
今週も良くありませんでしたね。
でも画像を見るとけっこう魅力的ですよ。
雲が面白いですね。
昼間一日だけ夏空がありましたね。
Commented by shizenkaze at 2011-08-07 22:01
雷雨直前直後の空も見ようによっては魅力がありますね・・・
同じ形が見られない雲や同じ色にはならない空の色はとても短い演劇のような気がしました・・・・・^^
Commented by hama-wind at 2011-08-07 22:48
こんばんは~!
このところお天気が安定してなくて、夕焼け撮りもままなりませんね。
ほとんどわずかな残照しか見えなくて…。
でもこんな週もあるんですね。
きっと明日からはもう少し…ね。

今日も少しだけ雷を狙ってみたのですが…。
全然撮れませんでした。
Commented by odamaki719 at 2011-08-08 10:56
ten-zaruさん
 こんにちは✿
昨日の雷雨は凄かったですね。
私の方は止んではまた来て3度ほどあったと思います。
怪しい雲ゆきの時は通路から撮っています。
16・17枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2011-08-08 10:58
自転車親父さん
 こんにちは✿
この週もよくありませんでいたが魅力的な雲がありました。
昼間は晴れていても夕暮れになると邪魔な雲が出てしまいます。
Commented by odamaki719 at 2011-08-08 11:00
shizenkazeさん
 こんにちは✿
雷雨が近づいているのにオレンジ色が見えると撮ってしまいます。
降りだした時の雲が紫がかってモクモクと面白い雲でした。
Commented by odamaki719 at 2011-08-08 11:05
hama-windさん
 こんにちは✿
ゲリラ豪雨があったりと夕方になると雲が邪魔をしますね。
昨日の雷雨は私の方は3度ありました。
でも不思議に稲妻は見えなくて突然ゴロゴロって感じでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジョージ!      井の頭公園(Ⅱ) >>