悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 30日

対比!

 緑の葉と枯れ物・白い花が染まるのもまた綺麗ですが
少し比べてみました。

 雨の朝で気温は23℃と少し涼しいですが風が全然ないですねぇ。
まるで梅雨に逆戻りしたような感じの日々です。
蝉の鳴き声がダンダン大きくなって来ました。

(1) 葉っぱ!柏餅の葉がない時にこの葉をりようしました~~
c0083210_7491716.jpg




2 コバンソウ(イネ科)
c0083210_7501890.jpg

3 カシワバアジサイ(まだ咲いたばかりです)
c0083210_7525383.jpg

4 今はこの様に染まっています~~
c0083210_7552253.jpg


by odamaki719 | 2011-07-30 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16662948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-07-30 08:21
おはようございます♪
柏葉紫陽花は白とばかり思い込んでいましたが、赤く染まるのですね~♪
これはとても綺麗に撮られていますね~!
Commented by asayannj at 2011-07-30 09:41
このところ30度を下回って 涼しい日が多いですね。
大雨が降ってるところもあって 異常気象が続いて
不気味に思います。コバンソウ雑草の中に沢山生ってます。
実際に使われたらいいな~(馬鹿ですね)
カシワバアジサイの変化が綺麗ですね。

Commented by nenemu8921 at 2011-07-30 10:56
こんにちわ。
カシワバアジサイ、美しく撮れましたね。すばらしい。
盛りをすぎた花へのまなざしもすばらしい。

我が家のは、茶色がかって、撮る気になれません。(涙)
Commented by saitamanikki2008 at 2011-07-30 11:05
こんにちは。
コバンソウ ? 野原で何気なく見ていると思いますが
初めて見るような印象がします。
カシワバアジサイは、花後の選定も秋で大丈夫そうですね。
そして 長い期間楽しめるとお聞きしましたが、
最後の写真は、まさにそんな感じで、それはそれで 又 魅力ですネ。
Commented by 74mimii at 2011-07-30 13:26
こんばんは!
23℃で雨模様の日・・・羨ましいです。
こちらも涼しいのですが乾いているのですよ。
綺麗な緑が新鮮ですねぇ。
緑の中から顔を出しているコバンソウが可愛いですね。
4番目 美しくて見とれました。
Commented by odamaki719 at 2011-07-30 17:45
yukunさん
 こんにちは✿
カシワバアジサイが綺麗に染まったので咲いたばかりと
対比をさせた方がいいと思いましtがどちらも趣があって好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2011-07-30 17:48
asayannjさん
 こんにちは✿
ここしばらくはエアコンをつけないで扇風機だけで過ごす日が多いです。
コバンソウがいい色になると私も使えたらいいなあ~と思いますよ。
今は新潟方面が豪雨で大変ですね。
私の方も先ほどから勢いよく降り出しました。
Commented by odamaki719 at 2011-07-30 17:52
nenemuさん
 こんにちは✿
カシワバアジサイがあまりに綺麗だったのでどのような形で
アップをするか悩みましたがやはり咲いたばかりを引っ張り
出して来ました。毎年この花壇のカシワバアジサイは綺麗に染まります。
Commented by odamaki719 at 2011-07-30 17:55
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
コバンソウはアッチコッチでいい色になっています。
カシワバアジサイが綺麗に染まったので嬉しくて撮りましたが
1枚だけだとアップをどの様にしようかと悩みますね。
Commented by odamaki719 at 2011-07-30 17:58
mimiiさん
 こんばんは✿
朝は23℃でしたが気温は結構上がりましたがエアコンを
つけるほどにはなりませんでした。湿気は多いですよ。
緑の葉が今の時期は涼感を感じますね。
カシワバアジサイが綺麗に染まりました。
今急に勢いよく雨になりましたからまた少し涼しくなると思います。
Commented by 自転車親父 at 2011-07-30 21:37 x
こんばんは。
カシワバアジサイが綺麗ですね。
少し紅葉してるようですね。
記事の下にサムネール画像が出るようになりましたね。
関連の記事に飛べるようになったんですね。
Commented by hama-wind at 2011-07-30 23:24
こんばんは~!
カシワバアジサイは枯れかかってからの方が色合いが美しいですね。
しかもなんか立体風になってなってます(笑)
コバンソウは…もうこんなに乾いた感じになってるんですね。

今日はまた夕方に雷雨になりましたね。
それほどひどいものではなかったので助かりましたが。
そろそろ二度目の梅雨明けしませんかねぇ(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-07-31 10:51
自転車親父さん
 おはようございます✿
カシワバアジサイはこの近くの花壇が格別綺麗な気がします。
サムネール画像が出るようになった時私のは始め出てこなくて
焦りました~(笑)後から出てくる仕組みが分かりました(恥)
Commented by odamaki719 at 2011-07-31 10:55
hama-windさん
 おはようございます✿
カシワバアジサイの今の時期の色彩も綺麗ですよね。
コバンソウはいい色になっています。
昨日の夕方の雷雨と11時頃の雷雨と2度もきました。
お陰で涼しい夜で熟睡出来ていたのに余震で起こされました。
余震がまた長く揺れるようになりましたね。
Commented by shizenkaze at 2011-07-31 21:04
1の葉はサルトリイバラ(サンキライ)の葉ですね?^^
この実が付いた蔓を丸くしてリース飾りにする事もありますね・・・・・
以前作って扉の上に飾っていた事がありました~^^
Commented by odamaki719 at 2011-07-31 22:11
shizenkazeさん
 こんばんは✿
1の葉はサンキライの葉ですか?裏門付近の敷地内にあるのですが
実がなっているのを一度も見た事がないのですよ。
サンキライはよく生け花にも使用します。ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ~~      夏の色! >>