悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 29日

夏の色!

 お天気が良くないので撮影に出かけられなくて近くの花類ばかりになっています。
「なでしこ色」のノウゼンカズラを撮ったので撮るつもりはなかったのですが・・・
そう言いながらアップするのも可哀想ですね。

 曇天の朝が続いて気温は25℃です。
昨夜は雷雨になって気温が下がり涼しくなりました。

❁ アメリカノウゼンカズラ(ノウゼンカスラ科)
c0083210_7204381.jpg
c0083210_721166.jpg


by odamaki719 | 2011-07-29 07:22 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16658707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saochan7k at 2011-07-29 10:38
おはようございます^^
最近毎日涼しくて快適ですね♪
私の部屋は朝日がさんさんと入り込んで、夏は朝の6時半ごろから
地獄のような暑さになるんですけど、ここ1週間ほどは涼しくて
ぐっすりです^^
ノウゼンカズラはビビットな色合いで、夏にぴったりですね♪
Commented by 74mimii at 2011-07-29 13:20
こんばんは!
そちらで咲くアメリカノウゼンカズラは
こちらのよりも可愛いですねぇ。
日本で育つとお花も上品になるのでしょうか・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2011-07-29 18:08
こんにちは。
カラットした夏にならないですね。
湿気の多い 梅雨のような空模様の日ばかりです。
アメリカノウゼンカズラですか 真夏の暑さの色ですネ。
せっかく撮ったので この季節 暑い色彩も 又良いですョ。
Commented by odamaki719 at 2011-07-29 21:49
saochan7kさん
 こんばんは✿
最近は朝夕が涼しいので助かりますね。
朝日が入る部屋は冬は嬉しいですが夏は歓迎できないですね。
アメリカノウゼンカズラはプックリとした感じですよね。色も夏色です。
Commented by ten-zaru at 2011-07-29 21:51
odamakiさん、今晩は。
このところ雨模様で、撮影に出掛けることができません。
すっきりとした空が戻ってきませんかね。
ノウゼンカズラの色はまさしく夏色なんですがね。
明日も雨のようで、お手上げだ。
Commented by odamaki719 at 2011-07-29 21:51
mimiiさん
 こんばんは✿
アメリカノウゼンカズラはこちらの方が可愛いですか?
あまり大きくなっていないので撮影がしやすいです。
日本で育つと上品になるのは嬉しいですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-07-29 21:53
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
本当に湿気が多いベタベタする日が続いていますね。
でも朝夕が涼しいのが救いですね。
アメリカノウゼンカズラは遠くからでも目立つ色彩です。
Commented by odamaki719 at 2011-07-29 22:56
ten-zaruさん
 こんばんは✿
蒸し暑くてお天気が良くないですね。
でも朝夕が涼しいので救いです。
撮影も出来ないので在庫が乏しくなりました。
Commented by 自転車親父 at 2011-07-29 23:33 x
こんばんは。
アメリカの方ですね。
少し筒が長めで細いですね。
これはアリがとても好みますけど。
きっと蜜が一杯出るのかな?
良い色が出ましたね。
Commented by hama-wind at 2011-07-29 23:34
こんばんは~!
あっ、ノウゼンカズラって本名はアメリカがつくんですね。
またまた知りませんでした~。
もう夏の入り口の代名詞のようにあちこちに咲いてますよね。
でも、よく見るようになったのは最近のことでしょうか?

今日も梅雨のような天気でしたね…。
梅雨末期再来の様相かな?
こちらでゲリラ雷雨にならないのはラッキーですね。
でも、まだまだ気を付けていきましょう~!
Commented by odamaki719 at 2011-07-30 09:33
自転車親父さん
 おはようございます✿
アメリカノウゼンカズラは色も濃いですね。
おっしゃる通り蜜が甘いのか蟻がいつも潜り込んでいます。
Commented by odamaki719 at 2011-07-30 09:39
hama-windさん
 おはようございます✿
ノウゼンカズラは最近アメリカノウゼンカズラという種類も咲いています。
普通のオレンジより色が濃くて花びらがフックラとしています。
2種類並べれば違いが分かるのですが撮っていればよかったですね。

まるで梅雨に逆戻りしたようなお天気になっていますがゲリラ雷雨には
まだなっていないので幸いと言うべきなのでしょうかねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 対比!      天色の花~~ >>