2011年 07月 22日

一品もの~~

 花類を撮っていてよく確認しないで戻ると失敗が多いのです。
それで一枚しかない花達をまあ~在庫整理みたいなものです~(笑)

 今朝は久しぶりに晴天で涼しく気持ちのいい朝です。

(1) イソトマ(キキヨウ科)
c0083210_7221241.jpg

(2) ランタナ(クマツヅラ科)
c0083210_7235155.jpg

(3) センニチコウ(ヒユ科)
c0083210_7245011.jpg


by odamaki719 | 2011-07-22 07:26 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16629714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-07-22 07:42
こんにちは!
本当にお花は難しいですねぇ。(何を撮っても難しいのですけど)
odamakiさんの作品はいつも素敵な雰囲気があって好きなのですよ。
今日の3枚もとても優しくて豊かな気分になります。
涼しくなってよかったですねぇ~
Commented by saitamanikki2008 at 2011-07-22 11:48
こんにちは。
今日は、花のアラカルト ですね。
涼しそうなイソトマ ですか。
清楚な感じの 白色ランタナ
夢を運んでくれそうな淡い センニチコウ
料理に例えたら、ちょうど良い配色・構成ですネ。
Commented by odamaki719 at 2011-07-22 17:17
mimiiさん
 こんばんは✿
私は早撮りなのでよく失敗をするので困ります~(笑)
優しい雰囲気が出ていれば嬉しいです。
涼しいのは今日までで明日からはまた暑さが戻るそうです。
Commented by odamaki719 at 2011-07-22 17:21
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
いつもはタイトルに「アラカルト」とするのですが
今日は少し変えてみました。
イソトマはシベが虫が覗いているように見えるので
一輪だけにピントを当てました。
白のランタナは近くでは初めて見かけたのですよ。
センニチコウも最近はあまり見かけなくなりましたね。
Commented by yukun2008 at 2011-07-22 19:25
こんばんは♪
イソトマは今年撮り逃しましたね~、いいお写真を拝見できて良かったです♪、淡いピンクの千日紅もいいですね~優しい色合いですね。
Commented by ten-zaru at 2011-07-22 21:18
odamakiさん、今晩は。
花は動かないから簡単、と思うと裏切られます(笑)
自分もよくボツにする作品が多いです(作品といえるかどうか)
イソトマの雰囲気がいいですね。
キキョウの仲間でも花びらが細いんですね。
Commented by shizenkaze at 2011-07-22 22:29
花や木は自分で動き回らないので写す人が一番良いと思う所から写すので人それぞれの見方で変化がありとても見ていて楽しくなります・・・・・
イソトマは桔梗の仲間なのですね・・・
とても優しい色と姿なんですね~^^
ランタナの白は珍しいですね・・・・・
ピンクや黄色は多く見られますが、このような色のランタナは近くでは見た事がありません
センニチコウの丸く集まった花が可愛いですね~
小さな植木鉢で育てている人が近くにあるので通勤途中に見ています

Commented by 自転車親父 at 2011-07-22 22:34 x
こんばんは。
イソトマですか。
綺麗ですね。
この色合が好きです。
それとマクロの感じに似合いますね。
Commented by hama-wind at 2011-07-22 23:19
こんばんは~!
一品モノ!僕もよくあります。
なんだかアップしにくくなっちゃうんですよね…。
でもみんな可愛らしくて素敵ですね!

今日はまだ涼しい空気が残って気持ち良かったですね。
陽射しはめちゃくちゃ強いのに…。
でも明日から少しずつ暑さが戻ってきそうです。
気をつけないとですね~(汗)
Commented by odamaki719 at 2011-07-23 09:30
yukunさん
 おはようございます✿
イソトマのシベが大きいのは虫が覗いているようなのですよね。
虫嫌いなのでシベが小さいのを一輪とりました~(笑)
この色のセンニチコウは大好きです。
Commented by odamaki719 at 2011-07-23 09:34
ten-zaruさん
 おはようございます✿
近くの花類なので油断があるのか失敗してガッカリの時があります。
イソトマがキキヨウ仲間だとは意外でしたね。
涼しげな色が綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-07-23 09:38
shizenkazeさん
 おはようございます✿
花類は近くのが多いのでまた撮り直せるという油断があるのだと思います。
パソコンに取り込んでガッカリが多いです。
イソトマはキキヨウの仲間とは意外でした。
白のランタナを見つけて嬉しかったですよ。
この色のセンニチコウは大好きです。
Commented by odamaki719 at 2011-07-23 09:40
自転車親父さん
 おはようございます✿
イソトマの涼しげな色がいいですね。
マクロで撮ると大きなシベは虫が覗いているように見えるのですよ。
虫嫌いの私はシベの小さいのを選んで一輪にしました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-07-23 09:43
hama-windさん
 おはようございます✿
タイトルによくアラカルトとしていたのですが
今回は一品ものとしてみました。
なかなかアップが出来ないと気になるのですよね。
昨日も涼しくて気持ちがよかったのですが意外に今日も涼しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さりげなく~~      みのり~~ >>