2011年 07月 18日

怪気炎!

 やあ~やりましたね。「なでしこジャパン」アメリカ相手に勝つとは凄いです。
女子サッカーが優勝するとは思いもしなかったのです。
前半戦が0-0で終わった時に目が覚めてから後半戦に見入ってしまいました。
小柄な日本選手が大柄なアメリカに点を入れられると入れ返す凄い精神力です。
延長戦の結果PK戦まで持ち込みましたがアメリカのゴールが信じられないほど
入らなかったのですね。「なでしこ」は落ち着いてゴールを決めていきました。

 今朝は朝焼けが綺麗だったせいか少し雲が多い朝で気温は27℃です。

(1) ヒメヒオウギスイセン(アヤメ科)
c0083210_7151443.jpg





2
c0083210_7154047.jpg

3
c0083210_7172359.jpg

4
c0083210_7174259.jpg

5
c0083210_7184672.jpg


by odamaki719 | 2011-07-18 07:20 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16612587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-07-18 07:45
おはようございます♪ 怪気炎と聞くとゴジラの口から出る炎を思い浮かべます、野球のゴジラは外野フェンス直撃弾を打つもまた500号はお預けでした。なでしこジャパンは素晴らしいですね(笑) ガオー!っと雄叫びが聞こえます(笑)
姫ヒオウギスイセンはピントを合わせ難い花ですが、ナイスショットですね
Commented by asayannj at 2011-07-18 10:13 x
ラジオでPK戦になったと聞いてそれからテレビで応援しました。
勝ったときは嬉しくて涙が溢れましたヨ。日本中が元気になりましたネ♪
ヒオウギズイセンも祝福してるように見えます。
↓19~13面白いと言うか不思議な写真ですね。
2・3日前の天声人語に「天体が不易の象徴ならば、雲は流転の代名詞だ。同じ形は二つとない。これほどドラマチックなものは自然界にはありません。よい風景には必ずよい雲がある」の文章が載ってました 書き写しながらodamaki719の写真を思い出してました。
Commented by 74mimii at 2011-07-18 12:45
こんばんは!
ヒオウギスイセンは雰囲気を出すのが難しいお花ですよね。
とても綺麗に撮れていますねぇ。

今日サッカーの決勝戦があるのは知っていたのですよ。
でもスポーツ音痴ですから色々と何かしているうちに忘れていました。
夕方マジックに食事をやりに行って帰ってきたらローカルニュースが終わって
ナショナルニュースをやっていてサッカーの成果をニコニコしながら
報道したのでビックリしました。思わず「やったーッ!」と思ったのですよ。
現地からの報道も日本ティームがどんなに素晴らしかったかと
これまた大きな笑顔でした。嬉しかったでーす♪
Commented by odamaki719 at 2011-07-18 18:55
yukunさん
 こんばんは✿
怪気炎って言葉はゴジラが口から炎を吹くような意味ではないのですね。
辞書によると「調子が良すぎてとても信じがたい盛んな意気」とあります。
今日の「なでしこジャパン」にピッタリです。
ヒメヒオウギスイセンが近くの坂道に年々増えていくのが嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2011-07-18 19:00
asayannjさん
 こんばんは✿
今朝は偶然後半戦が始まる頃に目が覚めて応援しました。
きっと日本中の人々を元気づけたと思います。
渋谷の街で朝から若者が大騒ぎをしていたようです。
夕暮れは不思議な風景が見えるので毎日飽きもしないで
撮っていられるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2011-07-18 19:04
mimiiさん
 こんばんは✿
ヒオウギスイセンが近くの坂道に増えて綺麗ですよ。
「なでしこジャパン」は今まで一度もアメリカに勝てたことがなかったので
まさか優勝するとは思いませんでしたから嬉しいです。
テレビでは「なでしこ」の話題でもちきりです。
日本中を勇気づけてくれた素晴らしい出来事です。
今の日本に一番必要な元気ですね。
Commented by saochan7k at 2011-07-18 21:08
こんばんは^^
今朝はムシムシと暑くて自然と目が覚めてしまいました^^;
そうすると、TVではもっと暑い状況になっていました!
やりましたね!日本!
日本の力、日本の女子の底力だと思います!
ヒメヒオウギスイセン、キレイです^^
Commented by ten-zaru at 2011-07-18 21:16
odamakiさん、今晩は。
今日は寝不足です(笑)
何度見てもなでしこジャパンの優勝シーンは感動です。
ヒメオウギスイセンの緋色は彼女達の炎の色です。
Commented by shizenkaze at 2011-07-18 21:42
『怪気炎』って言う言葉がピッタリしているのか本当に彼女達の実力がこれ程強くなっていたのかは別にしても凄かったですね~

監督も今まで見て来た色々なスポーツの監督とは少し感じが違っているように思えましたが、とても素晴らしい人と言う事が判りますね・・・・・

『メダルを取るまで辞めない』なんて言っていた沢さんにはこれからももっと長く続けて欲しいですね・・・・・


ヒメオウギスイセンの花言葉は『楽しい思い出』・・・・・
ナデシコジャパンにピッタリの花でしたね~~
流石、odamakiさんです・・・・・♪^^
Commented by hama-wind at 2011-07-18 23:04
こんばんは~!
あっ、これがヒメヒオウギスイセンですか~♪
ちょっとだけ咲いてると、キスゲの仲間かと思ってました。
ユリの仲間ではなくてアヤメの仲間とは…でもなるほど、かな?

なでしこジャパンの活躍はほんとにすごかった!
努力がもっとも良い形で報われたのは嬉しいことですね。

明日から三日は夕焼けはダメそうですね。
お出かけは気をつけてくださいね~!
Commented by 自転車親父 at 2011-07-18 23:40 x
こんばんは。
今日は感動でしたね。
素晴らしかったです。
ヒオウギズイセンを上手く撮りましたね。
今年はまだ撮っていません。
オレンジ色が鮮やかです。
Commented by odamaki719 at 2011-07-19 07:19
saochan7kさん
 おはようございます✿
やはりテレビで応援されましたか~凄い感激でしたね。
「なでしこジャパン」の話題がしばらく続くでしょうね。
近くの坂道にはヒオウギズイセンが増えているので嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2011-07-19 07:23
ten-zaruさん
 おはようございます✿
「なでしこジャパン」は素晴らしい感動を日本中にくれましたね。
今一番元気が欲しい時に嬉しいことです。
ヒメオウギスイセンの色は彼女達の元気の炎ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-07-19 07:30
shizenkazeさん
 おはようございます✿
「なでしこジャパン」の選手が言っていたのですが
日本がこの様な状態の時に果たしてサッカーの練習などしていて
いいのかと悩んだそうですが今一番欲しい元気をくれた彼女達に感謝です。
花言葉まで調べていなかったのですが「楽しい思い出」とはいいですね。
Commented by odamaki719 at 2011-07-19 07:34
hama-windさん
 おはようございます✿
ヒメヒオウギスイセンは近くの坂道に毎年増えてオレンジ色に
染まっています。沢山あるので次々咲いてくれるので嬉しいです。
「なでしこジャパン」には元気をもらい感激しました。
しばらく台風の影響が続きそうですから気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2011-07-19 07:37
自転車親父さん
 おはようございます✿
ヒメヒオウギスイセンは近くに咲いているのでジックリ撮りました。
ありがとうございます。
「なでしこジャパン」には今日本が一番欲しかった元気をもらいましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なでしこ色~~      一週間の夕暮れ! >>