悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 15日

黄色い花♪みいつけたあ~♪♪

 撮り逃した花を思いがけない場所にまだ咲いているのを見つけた時は
なんだか嬉しくなりますね。

 また快晴で気温は26℃ですが今日も暑くなるそうです。

❁ ビヨウヤナギ(オトギリソウ科)
c0083210_6372353.jpg

名前は不明です。5ミリほどの小さな花でオキザリスに似ています~~
c0083210_6385032.jpg

10センチほどの株で等間隔にルリマツリの下に植えてありました。
  アップの写真はピンボケでした~^^

by odamaki719 | 2011-07-15 06:44 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16600358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2011-07-15 07:32 x
昨日のルリマツリきれいでしたね。
私も、近所に咲いてるはずだから、行かなければ~。
今日のお花は、元気色の黄色で可愛いですね~。
Commented by nagomi at 2011-07-15 07:43 x
おはようございます!
ビヨウヤナギ、一度は撮りたいと思っていましたが、
odamakiさんのところで出合えて嬉しいです♪
ステキですね。
Commented by yukun2008 at 2011-07-15 12:55
こんにちは♪
僕も今朝ビヨウヤナギを見かけて驚きました~!、もう一ヶ月は咲いている感じで花期が長い魅力的な花は嬉しいですね♪
Commented by 74mimii at 2011-07-15 13:22
こんばんは!
黄色いお花は撮るのが難しいですねぇ。
ビヨウヤナギが素敵な雰囲気に・・・
小さなお花もとても優しく撮れていて見るこちらも
優しく楽しい気分になります。
Commented by odamaki719 at 2011-07-15 17:21
ぐ~さん
 こんにちは✿
ルリマツリは夏の花の中で大好きな花です。
いつも楽しみに咲くのを待っています。
元気印の黄色はいいですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-07-15 17:24
nagomiさん
 こんにちは✿
ビヨウヤナギを撮りに行く時期を逃していたのですが
思いがけない草むらに咲いていたので嬉しくなりました。
意外に丈夫な花なのですね。
Commented by odamaki719 at 2011-07-15 17:25
yukunさん
 こんにちは✿
ビヨウヤナギは意外に長持ちする花かもしれないですね。
花期が長いと嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2011-07-15 17:27
mimiiさん
 こんばんは✿
思いがけない場所でビヨウヤナギを見つけて嬉しくなりました。
この黄色の小さな花の名前が分からなくて花事典の梯子を
しましたが分かりませんでした。可愛い黄色でした。
Commented by kiyooku at 2011-07-15 21:02
今晩は
どちらの花も、可愛く可憐ですね~
黄色の花は、見て居て力を頂けますよね。
素適な写真見せて頂きました。
Commented by shizenkaze at 2011-07-15 21:13
ビヨウヤナギがまだ咲いていましたか~^^
出逢えてよかったですね・・・・・♪^^

下の小さな黄色い花は何でしょうね?
園芸植物の図鑑や専門書になると余程大きな本で無いと全部は出ていませんね・・・・・
同じ花でも色や大きさで名前が違ったりするので大変ですね・・・・・

私は名前が判らない花が多いので花と葉と蕾や葉の付き方も写して来ますが・・・・・それでも判らない事が多いです・・・・^^
Commented by 自転車親父 at 2011-07-15 22:35 x
こんばんは。
ビヨウヤナギはシベが素敵ですね。
雨上がりに撮りたくなります。(笑)
黄色い小花は何でしょうか?
園芸種は数が多く覚えられませんね。
見たことがあるような気がします。
Commented by hama-wind at 2011-07-15 23:21
こんばんは~!
ビョウヤナギは撮りにがしてられたんですね。
あのシベはほんとにきれいですし…。
来シーズンは見頃を撮りたいところですね。
外交官の家の庭にも咲くんですよ~。

今日はプレーン気味の夕暮れになりましたね。
残照の頃の東の空が素晴らしくきれいだったのですが…。
僕の腕前では雰囲気を出せませんでした(泣)
Commented by odamaki719 at 2011-07-16 08:16
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ビヨウヤナギは多分ラストだったのでしょうね。
もっと近づいて撮りたかったのですがすぐに虫に刺されるのです~(笑)
小さな黄色い花は可愛いですよ。寄せ植えにするといいでしょうね。
新しい花類には悩まされます。
Commented by odamaki719 at 2011-07-16 08:18
自転車親父さん
 おはようございます✿
ビヨウヤナギの長いシベをもっとハッキリ撮りたかったのですが
何しろ苦手な草むらに咲いていましたので逃げ腰です~(笑)
黄色い小花は可愛いのですがまだ花事典には出ていませんでした。
Commented by odamaki719 at 2011-07-16 08:22
hama-windさん
 おはようございます✿
ビョウヤナギはいつもの坂道の花壇に咲いているのに
私が暑さで横着をしている間に終わっていました。
でも草むらで見つけた時はラッキーと思いました。
外交官の家の庭にも咲いているのですね。
洋館巡りは秋に行くことにしました。
昨日の夕暮れはプレーンでしたね。
Commented by odamaki719 at 2011-07-16 09:39
kiyookuさん
 おはようございます✿
コメントを飛ばしてしまって申し訳ありません。
時々このようなヘマをやります。
黄色の花は元気をもらえる気がして好きなのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 善と悪!      空色の花びら~~ >>