2011年 07月 08日

アラカルト~~

 住んでいるマンションの入り口の「Welcome」おじさんの横に
咲いている花達です。共同花壇の花も少しあります。

 曇天の朝ですが気温は早くも26℃で暑くなるそうです。

(1) ハイビスカス(アオイ科)
c0083210_7381329.jpg




2 ペンタス(アカネ科)
c0083210_7391767.jpg

c0083210_7422840.jpg

3 マラコイデス(サクラソウ科)
c0083210_741277.jpg

4 ナデシコ(ナデシコ科)
c0083210_742249.jpg

5 オマケ!「Welcome」おじさん~~
c0083210_22264514.jpg


by odamaki719 | 2011-07-08 07:43 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16570849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saochan7k at 2011-07-08 10:51
こんにちは^^
今日はピンク基調で嬉しいです^^
かわいいお花たちですね♪
お花はさわやかな気分にしてくれます^^
昨日は涼しくて嬉しかったですが、今日は一転暑い!
あぁ夏が来てしまったー^^;
頑張って乗り越えましょう^^;
Commented by yukun2008 at 2011-07-08 11:37
こんにちは~♪、ハイビスカスの季節になりましたね~!、ピンクのマラコイデスはこの時期に見るのは珍しいですね♪
Commented by 74mimii at 2011-07-08 13:50
こんばんは!
素晴らしいお花がそろいましたねぇ~
こんなに美しいハイビスカスは初めてです。
上品で落ち着いた華やかさ
お玄関をでてこのお花に出会ったら一日が素晴らしい日になりそうです。
Commented by odamaki719 at 2011-07-08 17:27
saochan7kさん
 こんにちは✿
ピンクの花類が揃ってしまいましたね。
「Welcome」おじさんの横に小さな花鉢があり
駄目になると共同花壇に移されているようです。
意外に露地植えになった方が元気な様子です。
この暑さはたまりませんね。そちらは梅雨明けしましたね。
Commented by odamaki719 at 2011-07-08 17:29
yukunさん
 こんにちは✿
このハイビスカスの色が変わっているでしょう?
マラコイデスがまだ元気なのに驚きました。
Commented by odamaki719 at 2011-07-08 17:32
mimiiさん
 こんばんは✿
ハイビスカスの色が変わっていますよね。
下の玄関入り口は日当たりが悪いので花鉢がすぐに駄目になります。
それを共同花壇に移植されると元気にまた咲いています。
Commented by 自転車親父 at 2011-07-08 21:54 x
こんばんは。
welcomeおじさんって?
ペンタスは育てたことがあります。
花が終わったらすぐに切ると次々と咲くんです。
とても花付きの良い花ですね。
Commented by shizenkaze at 2011-07-08 22:10
ハイビスカスは良く見かけますが、ペンタスやマラコイデスと言う花は初めて見る花のような気がします・・・・・
とても可愛くて綺麗な花ですね~^^

ナデシコも種類が多いのでなかなか判りませんが野に咲くムシトリナデシコやカワラナデシコは河川敷や空き地で見かけます~^^

住んでいる所に花壇があるのっていいですね~^^
Commented by hama-wind at 2011-07-08 23:25
こんばんは~!
ハイビスカスは南国の花という感じですが、アオイの仲間なんですね。
タチアオイが上の方まで咲いてきたし…関東ももう梅雨明けになるのでしょうか?
今日の夕焼けはきれいでしたね~!

ダリアはおっしゃるとおり、町田ダリア園のです。
今年は開花が少しだけ遅れていましたが、もうかなり咲きそろってますよ。
日陰も少しだけふえているように思います(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-07-09 07:41
自転車親父さん
 おはようございます✿
「welcomeおじさん」をラストにアップしました。
以前に紹介したマンション入り口の花壇にあります。
ペンタスは多分そのうち共同花壇で元気に咲いてくれると思います。
Commented by odamaki719 at 2011-07-09 07:44
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ペンタスは寄せ植えなどでよく見かけます。
マラコイデスはセイヨウサクラソウのことですが春の花です。
共同花壇をどう進めるか今議論になっています。
Commented by odamaki719 at 2011-07-09 07:47
hama-windさん
 おはようございます✿
ハイビスカスの色彩も増えて変わったのが多くなりました。
多分今日あたり梅雨明け宣言が出ると思います。
ダリア園はもう咲いているのですね。
今年も行けるかどうか微妙です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨上がりに~~      祈りの花~~ >>