悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 16日

散歩道の花菖蒲~~

 散歩道の花菖蒲はいつも早すぎて咲いているのが
少なくてガッカリしていたのですが今回は満開でした。

今朝は雨は止みましたが曇天で気温は19℃と少し涼しいです。

(1) 花菖蒲(アヤメ科)
c0083210_8373665.jpg




2
c0083210_838184.jpg

3
c0083210_838393.jpg

4
c0083210_8392888.jpg

5
c0083210_8405264.jpg

6
c0083210_841575.jpg


by odamaki719 | 2011-06-16 08:46 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16476065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-06-16 12:58
こんにちは♪
花菖蒲が雨粒を載せて綺麗に咲いていますね~!、菖蒲園の景色は素晴らしいですね♪
Commented by 74mimii at 2011-06-16 12:58
こんばんは!
花菖蒲の雫が清々しいですねぇ。
これだけ咲き揃ったところは壮観で見とれますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-06-16 13:28
こんにちは。
手入れが行き届いているのか 良く咲きそろいましたね。
こうして季節に合った花々を拝見出来て嬉しいです。
このように良く咲いた花菖蒲を拝見すると、
近くの公園の花菖蒲が気がかりになってきます。
Commented by odamaki719 at 2011-06-16 18:20
yukunさん
 こんばんは✿
毎年気が早くてチラホラと咲いた頃しか見ていなかったのですが
今年は満開で驚いています。見物客も多かったですよ。
Commented by odamaki719 at 2011-06-16 18:22
mimiiさん
 こんばんは✿
毎年散歩道の花菖蒲を撮るので他の場所へは行った事がないのです。
いつもは早すぎるのですが今年はいい時期に行ってよかったです。
Commented by odamaki719 at 2011-06-16 18:27
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
散歩道の花菖蒲も増えて見応えがあるようになりました。
絵画教室の人達も来ていて賑やかでした。
この公園は手入れが行き届いています。
お宅の近くでもきっと咲いていると思いますよ。
明日の午後が狙い目でしょうね。
きっと雨上がりが撮れます。
Commented by ten-zaru at 2011-06-16 21:14
odamakiさん、今晩は。
花菖蒲、素敵な色合いですね。
散歩道でこんなに沢山の花菖蒲を見れていいですね。
1・2枚目、気に入っています。
Commented by shizenkaze at 2011-06-16 21:51
花菖蒲が綺麗に咲き揃っていますね~
こちらは少し遅れているのか日曜には花菖蒲祭りが行われている所もありましたがまだ半分も咲いていませんでした・・・・・><

ここの花菖蒲は色の淡いものが多くて綺麗ですね・・・^^
Commented by 自転車親父 at 2011-06-16 22:27 x
こんばんは。
今日は少し涼しいですね。
菖蒲が満開ですね。
見ごたえがあります。
また雨になりました。
Commented by hama-wind at 2011-06-16 23:48
こんばんは~!
ハナショウブ、かなりたくさん咲いているんですね。
このお花もきれいだし素敵だと思うのですが…。
どうも個人的に撮るのが苦手です。
眺めているだけになってしまって…。

今日も梅雨らしい日になりましたね。
気温が低めな分過ごしやすいけど、もちろん夕焼けは無理。
しばらくこんな日が続きそうですね…(汗)
Commented by odamaki719 at 2011-06-17 09:16
ten-zaruさん
 おはようございます✿
散歩道の花菖蒲は近いからいつでも行けるという油断から
いい時期に出会った事がなかったのですが今年は満開でした。
1・2枚目ありがとうございます。私も気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2011-06-17 09:18
shizenkazeさん
 おはようございます✿
散歩道の花菖蒲はいつでも見られるという油断から
このように咲き揃ったのは初めて見た気がします。
いつの間には随分増えていました。
Commented by odamaki719 at 2011-06-17 09:20
自転車親父さん
 おはようございます✿
涼しいと気持ちがいいですね。
散歩道の花菖蒲はあまり咲き揃ったのを見た事がなかったのです。
せっかちでチラホラ咲きにしか撮れていませんでしたが
今年は満開でした。
Commented by odamaki719 at 2011-06-17 09:25
hama-windさん
 おはようございます✿
散歩道の花菖蒲はあまり珍しい種類はないのですが
咲き揃うとやはり綺麗ですね。
私も撮影は苦手でほとんどボツです。
絵画教室の方や大勢いましたから早々に別の場所に移動しました。
お天気はこの調子だと夕焼けは当分お預けですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 十薬~~      坂道の紫陽花~~ >>