2011年 06月 10日

華やかな雨上がり~~

 近くのお宅のクジャクサボテンの蕾が大きくなっていて
気になっていたのですがこれは出先で見つけたクジャクサボテンです。

 曇天の朝で気温は20と蒸し暑いのです。

❁ クジャクサボテン(サボテン科)
c0083210_863081.jpg
c0083210_865271.jpg
c0083210_87711.jpg


by odamaki719 | 2011-06-10 08:09 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16449087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-06-10 08:22
おはようございます♪ 孔雀サボテンの花ですか~!豪華で鮮やかな色ですね~
Commented by asayannj at 2011-06-10 08:52
先ほども別のブロ友様でクジャクサボテンを見せてもらったところです。情熱的な赤が素晴らしいです♪ とても元気を感じます。
サボテンって葉からは想像できない綺麗で見事な花が咲き 
不思議な植物です。
Commented by 74mimii at 2011-06-10 13:15
まぁ~ 目が覚めるような美しさですねぇ!
あッ こんばんは・・・を忘れるところでした。
クジャクサボテンの咲く時期なのですね。
大好きななのですよ。
友達のところで去年見て嬉しかったのを思いだしました。
会いにいってみようかしら・・・
Commented by yukarin0513 at 2011-06-10 13:55
こんにちは~

綺麗ですね~
鮮やかな赤に心奪われます
Commented by saitamanikki2008 at 2011-06-10 15:02
こんにちは。
沖縄では、もう梅雨が明けたようですが、夏の日差しのような鮮やかな赤ですネ。
梅雨の季節に入ったばかりですが、真夏が近いような気分にさせてくれる花です。
Commented by odamaki719 at 2011-06-10 17:40
yukunさん
 こんにちは✿
クジャクサボテンが雨上がりに凄く目だっていました。
色鮮やかですね。雫も一緒に撮れました。
Commented by odamaki719 at 2011-06-10 17:43
asayannjさん
 こんにちは✿
クジャクサボテンが今が旬のようですね。
近くのお宅でも咲きそうでした。
少し下にやはりサボテンの白い花が咲いていたのですが
こちらはもう傷んでいました。いい時期に撮るのは難しそうです。
Commented by odamaki719 at 2011-06-10 17:46
mimiiさん
 こんばんは✿
遠くからでも目立っていて撮ってと呼んでいるようでした。
雨の後だったので雫も狙ったのですが上の方に咲いていて
思うようには撮れないですね。お友達のところにも行って見てくださいね。
Commented by odamaki719 at 2011-06-10 17:47
yukarinさん
 こんにちは✿
クジャクサボテンは華やかな色彩ですね。
雨上がりにパッと目立っていました。
Commented by odamaki719 at 2011-06-10 17:50
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
沖縄の梅雨明けは今年は早かったようですね。
やっと梅雨入りした北九州もあったりと変な気候です。
クジャクサボテンの色彩が華やかなので夏のようですね。
Commented by nagomi at 2011-06-10 18:50 x
こんばんは!
艶やかですね~
蕾に付いた雫が、少しだけ涼しさを感じさせてくれました。
ステキな写真です♪

Commented by saochan7k at 2011-06-10 21:32
こんばんは^^
雨が降り出してしまいました><
明日は結構な大雨になるようですね。。。
サボテンのお花、鮮やかで綺麗ですね♪
色がとってもきれいです^^
Commented by 自転車親父 at 2011-06-10 21:47 x
こんばんは。
綺麗ですね。
今日はブログ廻りで二件目です。(笑)
きっと季節なんでしょうね。
水滴も光ってますね。
Commented by shizenkaze at 2011-06-10 22:07
目が覚めるような赤色ですね・・・^^
これがサボテンの仲間とは思えないです・・・・・
この花のような赤い花がこれから多く見られるようになりますね~^^

暑い夏はすぐそこに来ていますね・・・・・♪^^
Commented by ぐ~ at 2011-06-10 22:35 x
今日は朝から、ジャカジャカ降っています。
明日もしっかりかさマーク、梅雨ですね~。
真っ赤なクジャクサボテンが、梅雨空に映えてます~。
Commented by hama-wind at 2011-06-10 23:10
こんばんは~!
とても華やかな色合いですね!
撮るには難しい色ですが、すごくうまくとらえられましたね。
僕はちょっと苦手な系統の色です…(汗)

今日は日向は蒸し暑いけど、風が心地よかったですね。
夕方になって雲ってしまったのが、ほんとに残念でした。
Commented by odamaki719 at 2011-06-11 09:53
nagomiさん
 おはようございます✿
雨上がりに膝のリハビリに行って時間があったので
近くに咲いている花類を撮っていた時にひと際目だっていました。
この色は苦手なのですが雫はもっと大きく撮りたかったです。
Commented by odamaki719 at 2011-06-11 09:56
saochan7kさん
 おはようございます✿
クジャクサボテンは派手すぎですよね~(笑)
雨上がりは撮影のチャンスですよね。
そちらの雨が今朝はこちらに来たようですよ。
Commented by odamaki719 at 2011-06-11 09:59
自転車親父さん
 おはようございます✿
近くのお宅にも今にも咲きそうな大きな蕾がありましたが
この色は難しいので迷っていて偶然クリニックの近くで
見つけたので撮ってみました。この色は苦手です。
今が旬なのでアップが多いでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2011-06-11 10:01
shizenkazeさん
 おはようございます✿
クジャクサボテンは今が旬らしくて近くのお宅にも
大きな蕾を沢山つけていました。
少し派手すぎな感じで夏色ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-06-11 10:04
ぐ~さん
 おはようございます✿
雨上がりにクリニックに行く途中でひと際目だっていました。
そちらの雨が私の方にも来たらしくて雨の一日になりそうです。
Commented by odamaki719 at 2011-06-11 10:07
hama-windさん
 おはようございます✿
派手な花ですが雨上がりなので上手く撮れたのだと思います。
いつもなら色飛びしていると思います。私も苦手です。
昨日は途中晴れたので夕方に曇るとは思いもしませんでした。
それに風があったのでそれほど蒸し暑さはなかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 似ているよねぇ~~      今年最初の紫陽花! >>