悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 31日

旧古河庭園(Ⅱ)

 曇天の朝ですが今日は晴れ間も見えるそうで気温は15℃と低めです。

旧古河邸園には建物と薔薇を期待して行ったのですが
薔薇は花びらに斑点が出来て傷んでいました。
被写体になる薔薇は少なかったです。

❁ プリンセス ミチコ~~
c0083210_8152454.jpg

❁ ビクトルユーゴー~~
c0083210_8162770.jpg

❁ブラシの木(フトモモ科)
c0083210_81714.jpg


by odamaki719 | 2011-05-31 08:20 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16403445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-05-31 09:23
こんにちは。
雨が降ると白色・黄色のバラ花に、小さな斑点が生じるようです。
バラは雨が苦手ですね
プリンセス ミチコが優しく撮れましたネ。
ブラシの木は、確かにブラシそっくりな形してます。
Commented by yukun2008 at 2011-05-31 12:18
こんにちは♪
昨日から丸一日は良いお天気になりましたね、薔薇は雨に弱いのでしょうかね~!?
でも、プリンセスミチコは美しいですね♪、ブラシの木に水滴が付くと洗浄ブラシそのものですね(笑)
Commented by 74mimii at 2011-05-31 13:16
こんばんは!
バラが美しく撮れていますねぇ~
プリンセスミチコって、今の皇后さまの名前でしょうか。
こうしてボトルブラッシをみるととてもエキゾティックで
新鮮です。
Commented by odamaki719 at 2011-05-31 18:01
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
薔薇はあまり綺麗なのがなくてガッカリでした。
プリンセス ミチコは撮りづらい薔薇でよく失敗します。
ブラシの木面白いですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-31 18:03
yukunさん
 こんにちは✿
お天気も今日までのようですね。
意外に肌寒いのですよね。
プリンセスミチコが撮れただけでも収穫です。
Commented by odamaki719 at 2011-05-31 18:05
mimiiさん
 こんばんは✿
プリンセスミチコは今の皇后さまの薔薇です。
撮影はとても難しいです。曇っていたのがよかった様です。
このブラシの木はとても大きいのですよ。
全体を撮っていたのですが失敗していました。
Commented by yukarin0513 at 2011-05-31 19:15
こんばんは~

どれも綺麗な花色ですね~
ミチコは、我が家にもありましたが枯れました
残念です
Commented by shizenkaze at 2011-05-31 21:46
バラにはちゃんとした名前が付けられているのに写して来ても名前をメモしなかったりで分からないものだらけになっていました・・・><

ブラシの木は最初に覚えた『カリステモン』て覚えましたが、これって元々はブラシの木の科名なんですね・・・・・
最近知りました~♪^^

この花は写すのが難しいです・・・・・♪
Commented by ぐ~ at 2011-05-31 23:06 x
バラを育てるのは、プロでも難しいでしょうね。
写真撮るのも難しいです。
ブラシの木、夏の花ですね~。
Commented by hama-wind at 2011-05-31 23:38
こんばんは~!
そっか、旧古河庭園にはバラ園があるんですね。
今年のバラは雨が多かったせいか、ほんとに斑点が多かったです。
でもそういう品種なのかと思ってました…(汗)

今日は昼過ぎに華麗な空になりました。
久々の水平環でちょっと興奮しました。
仕事中でなければなぁと!
ちょっと撮っちゃいましたが(笑)
Commented by 自転車親父 at 2011-06-01 00:23 x
こんばんは。
ここのバラは私も余り好きではないです。
種類が古い品種ばかりですしね。
手入れもイマイチなのかも!
プリンセスミチコはオレンジ色ですね。
私もあまり得意な色ではないです。
Commented by odamaki719 at 2011-06-01 09:28
yukarinさん
 おはようございます✿
庭園の薔薇が終わっていてガッカリしました。
ミチコが枯れて残念でしたね。
Commented by odamaki719 at 2011-06-01 09:32
shizenkazeさん
 おはようございます✿
薔薇やダリアを大量に撮る時は次に名札も撮っておくと
整理がしやすいです。ブロ友さんの誰かに教わりました。
このブラシの木はとても大きいです。
全体像は失敗してしまいました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-06-01 09:35
ぐ~さん
 おはようございます✿
公園によって薔薇の手入れが行き届いている場所と
色々ありますね。今回は建物が目当てでしたから
これだけで充分です。ブラシの木の雫がつくといいでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2011-06-01 09:40
hama-windさん
 おはようございます✿
旧古河庭園にはバラ園も日本庭園もあります。
やはり薔薇に斑点が出来ていましたか~
hama-windさんの薔薇は可愛く綺麗に撮れていますね。
一日自宅にいたので「水平環」を見たかったです。
これからは気をつけてみます。
Commented by odamaki719 at 2011-06-02 18:26
自転車親父さん
 こんばんは✿
なんとレスを送信忘れをしていたようです。
もう困ったものです。お許しくださいね。
前にもプリンセス ミチコを撮って失敗していました。
本当に難しい色彩ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 旧古河庭園(Ⅲ)      旧古河庭園(Ⅰ) >>