悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 29日

夕暮れ~~

 雨の朝で気温は17℃です。
また一週間がたってしまいましたね。夕焼けはあまり見えていませんが
一日だけ化けた日がありました。彩雲も見えたらしいのですが気づきませんでした。
台風は関東地方に一番近づくのは明日でしょうね。

☆ 5月24日撮影~~
1 雨の日だったので夕暮れは諦めていました~~
c0083210_8452873.jpg




2
c0083210_8465196.jpg

3
c0083210_847981.jpg

4 これだけ撮れればいいと部屋に帰りましたが~~
c0083210_8472125.jpg

5 窓が異様に明るいので出てみると化けていました~~
c0083210_8483694.jpg

6
c0083210_8484971.jpg

7
c0083210_8492119.jpg

8
c0083210_8493961.jpg

9
c0083210_8495575.jpg

10
c0083210_8501349.jpg

11
c0083210_8502960.jpg

☆ 5月25日撮影~~
12
c0083210_8563151.jpg

13
c0083210_8564777.jpg

14
c0083210_857486.jpg

15
c0083210_8572150.jpg


by odamaki719 | 2011-05-29 09:01 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16393921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-05-29 09:31
おはようございます♪ 11番のお写真の色の変化が好きですね~♪
梅雨入りで、5/25の夕焼けを最後に見れなくなったのですね、残念ですね。 6月3日頃には晴れ間が見えそうな予報なので、しばらくは休憩ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-05-29 11:10
こんにちは。
24日の夕暮れは、大化けでしたね。
本当に綺麗な夕焼けです。
焼けた空 久し振りに見ました。
梅雨の日に見る 大化けの夕焼け最高です !!
Commented by 74mimii at 2011-05-29 13:22
こんばんは!
24日は空の変化が激しかったのですねぇ。
色の変っていく様子が美しいです。
25日は何となく劇的!
Commented by saochan7k at 2011-05-29 15:06
こんにちは^^
いい空の色に出会われましたね♪
空の色がとてもドラマチックになるのは、まれですから
気付けたときはラッキー、その上写真が撮れたときは最高ですね♪
いい物を見せていただきました^^
Commented by odamaki719 at 2011-05-29 17:10
yukunさん
 こんにちは✿
今週も夕暮れが少ないですが綺麗な日があったので満足です。
11枚目は富士山の方向に出た雲が綺麗だったのです。
Commented by odamaki719 at 2011-05-29 17:14
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
24日はウッカリすると見逃すところでした。
夕陽が沈む時間が遅くなっているので最後まで気が抜けないですね。
この様に化けてくれるのは久しぶりです~(笑)
台風は予定より早く温帯低気圧に変わってくれましたね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-29 17:16
mimiiさん
 こんばんは✿
24日は化けたのに気づいてよかったです。
最近の夕陽の沈む時間が遅いので気が抜けないですね。
25日もそれなりに面白くなりました。
Commented by odamaki719 at 2011-05-29 17:20
saochan7kさん
 こんにちは✿
夕暮れは夕陽が沈んでから急に化ける時があるので
最後まで見逃さないように確認が必要ですね。
あまりの美しさに同じ階の人と一緒に見ていました。
Commented by ten-zaru at 2011-05-29 19:08
odamakiさん、今晩は。
二日間も雨続きだと、夕焼けが恋しいですね~。
9・10・11枚目、素敵な夕焼けでしたね。
こんなシーンを見ていると、東北の空もどうなんだろうと思います。
きっと同じ夕焼けを見ているんだろうなって。
Commented by shizenkaze at 2011-05-29 20:23
梅雨の季節にはどれだけ夕焼け綺麗な日があるのでしょうね?
でもほんの少しでいいから綺麗な空が見られればハッピーになれますね・・・・・♪^^
Commented by 自転車親父 at 2011-05-29 20:24 x
こんばんは。
綺麗ですね。
ずいぶん化けるのですね。
こればかりは予想がつきませんよね。
私も諦めて帰る途中に焼けたってことありました。
難しいですね。
Commented by hama-wind at 2011-05-29 22:00
こんばんは~!
お~、24日はすごい化け方をしましたものね!
僕も本当に撮りたかったけど…。
ここで見せていただけて嬉しいです。
飛行機雲がはっきりと残ってる日は要注意なんですよね。
夕焼けも虹色も…。

今日は雨の一日でしたね、せっかくの日曜なのに…。
でも、台風と前線のものにしては穏やかな方だったかもです。
明日の雨上がりは…陽射しは見えるのでしょうかね。
Commented by mitiko-aran at 2011-05-30 08:19
おはようございます
強風に大雨は大丈夫ですか?
今朝、関東地方に近づいてるそうですが、
信じられない位、美しい夕空ですね、雨続きの一週間でしたので
羨ましく、眺めて居ます、
夕焼け雲が美しく化けて、横に流れて居ますね、
綺麗だわ、窓が教えてくれたのですね
Commented by odamaki719 at 2011-05-30 10:00
ten-zaruさん
 おはようございます✿
夕焼けは夕陽が沈んでから化ける事が多いので
最後まで目が離せませんね。
9・10・11枚目は思いがけない事で驚きました。
横に長いのでどの様に撮ろうかと四苦八苦しました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-05-30 10:02
shizenkazeさん
 おはようございます✿
これからは夕焼けが見られない日が多くなると思います。
24日のように一日でも綺麗だと撮ったのを全部アップが出来ますね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-30 10:04
自転車親父さん
 おはようございます✿
夕陽が沈んでから化けるので目が離せないですね。
最近は時間が遅いのでウッカリすると見逃します。
しばらくはいい夕焼けは期待できないと思います。
Commented by odamaki719 at 2011-05-30 10:09
hama-windさん
 おはようございます✿
24日は驚きましたね。カーテンを閉めに行って異様に明るいので
出てみると化けていました。彩雲には気づきませんでしたが10階の
方が後から教えてくれました。残念です。
飛行機雲が残っている時は要注意ですね。
これからは気をつけますね。
台風は早めに温帯低気圧になって助かりましたね。
少し空が明るくなって来ました。
Commented by odamaki719 at 2011-05-30 10:14
mitikoさん
 おはようございます✿
今の時期の夕陽の沈む場所が玄関がからでも見えるので
窓から様子が分かるので助かります。
夕焼けが化けるとワクワクしますね。
台風は昨日早めに温帯低気圧に変わったので大丈夫でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 旧古河庭園(Ⅰ)      散歩道(Ⅱ) >>