悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 25日

散歩道~~

 朝から晴れて爽やかですが気温は16℃ですが上がりそうな気配です。
気温の差が激しいので身体がついていけませんね。

散歩道のウツギです。

(1) ハコネウツギ(スイカズラ科)
c0083210_8213220.jpg




2 蜜が美味しいのか何度も蜜蜂に威嚇されました~~
c0083210_8222564.jpg

3
c0083210_8224072.jpg

4 マルバウツギ(ユキノシタ科)?
c0083210_8225853.jpg

5 とてもいい香りがしていました~~
c0083210_8233215.jpg

6
c0083210_823478.jpg


by odamaki719 | 2011-05-25 08:27 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16375984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-05-25 08:41
おはようございます♪ 箱根空木の白とピンクと赤の花のコンビネーションが素敵ですね~!僕も日曜日に箱根空木を撮っていましたが風が強くて満足のいく写真は撮れませんでした(泣) 明日からしばらく雨模様ですので今日はしっかりといいお写真を撮って下さいね♪
Commented by mitiko-aran at 2011-05-25 09:59
ウツギの花って!好きです、
ミツバチも、蝶も集まりますね、蜜が甘いのよ、
白ウツギって!珍しいですか?
近くでは見かけません
ワ~ァ!凄い花郡のマルバウツギですね、
花も小さくて、これだけの花数だと、遠くからでも香り
そうですね
Commented by 74mimii at 2011-05-25 12:50
こんばんは!
可愛らしいお花ですねぇ~
ここまでよい香りがしてくるよう・・・
すっかり初夏の感じで爽やかですね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-25 14:32
yukunさん
 こんにちは✿
ハコネウツギは顔の周りを蜜蜂が飛んでいたので
集中力にかけて上手く撮れていません。
またお天気が悪くなりそうですね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-25 14:34
mitikoさん
 おはようございます✿
顔の周りを蜜蜂が飛ぶので落ち着いて撮れませんでした。
白の方は小さすぎて近寄れないので名前が確信がもてません。
遠くからでもいい香りがしていましたよ。
Commented by odamaki719 at 2011-05-25 14:36
mimiiさん
 こんばんは✿
蜜蜂が顔の周りを飛んで邪魔をするので落ち着いて撮れていません。
白い方は遠くからでもいい香りがしてきました。
Commented by nagomi at 2011-05-25 17:27 x
こんにちは!
ハコネウツギ、愛らしいですね~
蜂蜜も邪魔されずに、甘い蜜をひとり占めしたかったのでしょうね(笑)
威嚇するなんって!とんだ迷惑でしたね(笑)
マルバウツギ、小さい花が満開でしたね
Commented by odamaki719 at 2011-05-25 18:06
nagomiさん
 こんにちは✿
虫類が嫌いなので蜜蜂にも逃げ出しました~(笑)
ハコネウツギの綺麗なところを探したのですが
蜜蜂に邪魔をされてゆっくり撮影が出来ませんでした。
マルバウツギだと思うのですがとてもいい香りです。
Commented by ten-zaru at 2011-05-25 21:32
odamakiさん、今晩は。
ハコネウツギの花は美しいですね。
白とピンクが混じっていい感じですよ。
2枚目、背景の光の丸ボケと縦構図が素敵です。
Commented by kiyooku at 2011-05-25 21:35
今晩は
綺麗ですね~
色んな草花が元気一杯ですね。
一期一会ですね。
Commented by yukarin0513 at 2011-05-25 21:53
こんばんは~

うつぎって本当に可愛い花ですね
可憐です♪
Commented by odamaki719 at 2011-05-25 22:19
ten-zaruさん
 こんばんは✿
ハコネウツギは蜜蜂に威嚇されながら撮っているので
少しピントが甘いですね。白とピンクが混ざって可愛い花です。
2枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2011-05-25 22:20
kiyookuさん
 こんばんは✿
散歩道の緑は今は綺麗な季節で花類もいい香りがします。
このような風景が身近で見られるのは幸せですね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-25 22:34
yukarinさん
 こんばんは✿
ウツギは可愛くていい香りがします。
散歩道はとてもいい感じです。
Commented by shizenkaze at 2011-05-25 22:37
ハコネウツギって1本の木に色々な色の花が咲くのですね?
今日仕事帰りに車の窓からこんな色の花を見ました・・・・・
もしかしたらハコネウツギなのかも知れないですね~♪^^

何々ウツギって言う名前の植物が多過ぎて私には大変です・・・
スイカズラ科やユキノシタ科、バラ科、フジウツギ科にミツバウツギ科やらドクウツギ科・・・・・
図鑑では見ていても実際に出逢うとパニックになりそうです~><

2.3.5の写真いいですね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2011-05-25 22:56
shizenkazeさん
 こんばんは✿
ハコネウツギは毎年のように撮っているので名前は大丈夫なのですが
白い方が少し遠くて大きく撮影が出来ないので名前が確認出来ません。
でもとてもいい香りがしていました。
2・3・5枚目ありがとうございます。
Commented by hama-wind at 2011-05-25 23:08
こんばんは~!
ハコネウツギはいろいろな色のお花がきれいですね。
名前どおり箱根にもたくさんあるのでしょうか?
お花自体は小さくても華やかな感じがいいですね~。

ほんとに気温の上下が激しくてまいりますね!(泣)
着るものも選択も難しいです。
明日から雨続きですかね…。
Commented by 自転車親父 at 2011-05-25 23:58 x
こんばんは。
良いですね。
私は一枚目、二枚目が好きです。
構図が特に良いですね。
上から垂れ下がるような構図が大好きです。
そういうのみつけると必ず撮りますよ。(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-05-26 07:39
hama-windさん
 おはようございます✿
ハコネウツギは最初は1枚目のように白いのだそうです。
それからピンクになり赤になるので三色が入り混じっています。
名前の由来は分からないのですがきっと箱根に多いのでは
ないでしょうかねぇ。似たのでタニウツギというのもあります。
気温の差が大きいので要注意ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-26 07:42
自転車親父さん
 おはようございます✿
1・2枚目ありがとうございます。
いい枝ぶりを探しているのに蜜蜂が邪魔をして
顔の周りを威嚇するので逃げました~(笑)
どの花もいい構図が難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 頬を染めて~~      壁面アート! >>