2011年 05月 17日

色褪せぬ間に~~

 曇天の朝で気温は19℃あります。お天気は下り坂です。

プレゼントの鉢植えの花がすぐに散るので色褪せぬ間に撮っていたのですが
アップが遅くなってしまいました。
近くに花類があまりに多いのでアップの時期を逃しそうです。

(1) リーガス・ベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_975076.jpg




2
c0083210_981827.jpg

3
c0083210_983148.jpg

4
c0083210_9111446.jpg

5
c0083210_9112989.jpg

6
c0083210_91149100.jpg


by odamaki719 | 2011-05-17 09:13 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16339888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nenemu8921 at 2011-05-17 09:29
おはようございます。
ベゴニア、可愛いですね。種類も多彩で、華やかです。
でも、なんとなく都会的なお客様的なお花というイメージです。(^_-)-☆
園芸種は温室育ちが多いせいかしら。
Commented by yukun2008 at 2011-05-17 10:01
おはようございます♪
いつの間にかベゴニアも花盛りですね~、ほんとうにたくさんの種類の花が咲くのでたいへんですね。
Commented by 74mimii at 2011-05-17 13:41
こんばんは!
優しい黄色と二色のベゴニアが愛らしいですねぇ~
ベゴニアは可愛くて手入れも簡単なので大好きなのですよ。
この黄色が素敵で欲しくなります。探してみよう・・・
Commented by nagomi at 2011-05-17 15:11 x
こんにちは!
二色のベゴニア、ステキですね~♪
色が違うだけでも、雰囲気が大分違って見えますね。
黄色はしっとり、ピンクは初々しく!どちらもいい感じです!!
黄色好きなので欲しくなりました!

Commented by saitamanikki2008 at 2011-05-17 15:30
こんにちは。
赤色ベゴニアが鮮やかですネ。
部屋に飾ると、部屋全体が大変明るく感じられると思います。
黄色は何となくプレーンな感じで撮れますが、
立体的に綺麗に撮れましたね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-17 17:50
nenemuさん
 こんばんは✿
ベゴニアは息子からの贈り物なので上手く育てたいのですが
ベランダに置くと花びらが散って両隣りに迷惑になるので
部屋に置いておくとダンダン色褪せて来ました。慌てています~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-05-17 17:52
yukunさん
 こんばんは✿
ベゴニアは種類が多いですね。
今まで育てた事がないので困っています~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-05-17 17:54
mimiiさん
 こんばんは✿
黄色のベゴニアは優しい色彩で私も気に入っています。
赤と2種類あると部屋が明るいです。
お天気のいい日にはベランダに出しては夜には部屋に入れます。
Commented by odamaki719 at 2011-05-17 17:56
nagomiさん
 こんばんは✿
今までベゴニアを育てた事がないので心配です。
ベランダに出さないと色彩が色あせるようです。
この黄色は優しいいい色ですよ。
Commented by odamaki719 at 2011-05-17 17:58
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
2色のベゴニアがあると部屋が明るくなります。
お天気がいい日にはベランダに出します。
黄色はよく失敗するのですが部屋で撮ると上手くいくようです。
Commented by shizenkaze at 2011-05-17 21:06
ベゴニアってとても上品な花ですね~^^
『なばなの里』と言う花公園には特別料金が必要な『ベゴニアガーデン』と言う所があるので、他の花とは違うんだな~と思った事がありました・・・・・
綺麗で種類も多いようですね?^^

黄色の花もピンクの花も可愛いですね~♪^^
Commented by ten-zaru at 2011-05-17 21:29
odamakiさん、今晩は。
ベゴニアを見ていると、優しい気持ちになっていくのを感じます。
黄色一色のベゴニアも珍しいように思いますが。
Commented by yukarin0513 at 2011-05-17 21:30
こんばんは
長い間ご無沙汰いたしました。

綺麗ですね~

好きな花色です
Commented by odamaki719 at 2011-05-17 22:16
shizenkazeさん
 こんばんは✿
ベゴニアの種類も多いですね。
「ベゴニアガーデン」にはきっと大きな花が咲くのがあると思いますよ。
この2色花が部屋にあると明るくなります。
時々ベランダに出したり風のある日は部屋にしまいます。
Commented by odamaki719 at 2011-05-17 22:18
ten-zaruさん
 こんばんは✿
ベゴニアは可愛いから確かに優しい気持ちになりますね。
この黄色は好みの黄色で気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2011-05-17 22:19
yukarinさん
 こんばんは✿
優しい色彩の2種類ですので部屋が明るくなります。
お天気のいい日はベランダに出しています。
Commented by hama-wind at 2011-05-17 23:26
こんばんは~!
ベゴニアってほんとにきれいですよね!
前に社員旅行で寄った天城のベゴニアガーデンで目からウロコものでした。
一鉢あるだけで華やかで明るい気分になるでしょうね~♪

今日はほんとに雷が鳴りました。
あまりひどい雷雨にはなりませんでしたが。
そちらではいかがでした…?
Commented by 自転車親父 at 2011-05-17 23:39 x
こんばんは。
ベコニアですか。
綺麗ですね。
花の在庫が多いんですね。
羨ましいですね。(笑)
在庫不足の季節もありますからね。
Commented by mitiko-aran at 2011-05-18 08:11
おはよう~♪
マクロだと、違う種類の花に見えますね
黄色は珍しいし、美しいわ、
黄色は植た事が有りません、私も花の在庫の山よ、
ベコニアだと、季節感が無くて、新鮮だわ
一枚目の一花と蘂を見ると、黄色のアジサイ?って!
勘違いしそうです
Commented by odamaki719 at 2011-05-18 09:44
hama-windさん
 おはようございます✿
ベゴニアは球根が花が凄く大きくなるらしいです。
主に温室育ちですね。部屋にあるだけで明るい感じです。
昨日は予報通り雨になりましたね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-18 09:46
自転車親父さん
 おはようございます✿
花類を撮り過ぎて優先順位に迷います~(笑)
全然何もない時期でもご近所で何かしら咲いているのは
とても有難い事だと感謝しています。
Commented by odamaki719 at 2011-05-18 09:48
mitikoさん
 おはようございます✿
この黄色のベゴニアは優しい色彩で和みます。
本当に黄色のアジサイのように見えますね。
花類の在庫の山を何らかの方法で一挙にアップしましょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さりげなく~~      光りマジック! >>