2011年 05月 09日

ノスタルジア~~

 気温が17℃ありまた昨日のように暑くなるのでしょうかねぇ。
暑いのは苦手です。

近くの野菜の花が可愛いです。

(1) ソラマメの花(マメ科)
c0083210_8404153.jpg





2
c0083210_8414213.jpg

3 エンドウ豆の花(マメ科)
c0083210_842195.jpg

4
c0083210_8423934.jpg

5
c0083210_8425768.jpg


by odamaki719 | 2011-05-09 08:47 | 花類 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16302994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-05-09 08:57
こんにちは!
ソラ豆もエンドウ豆も可愛いお花ですねぇ~
チョッと摘んで花瓶に入れたいような気持ちになりそう。
お豆のなるのが楽しみですね。アッ お他所の畑でしたっけ・・・
Commented by ぐ~ at 2011-05-09 09:44 x
ソラマメのしっかりした花は頼もしいですね。
実がサヤごと店先に並んでします。
マメのおいしい季節、私はスナップエンドウが大好きです。
Commented by mitiko-aran at 2011-05-09 09:51
ソラマメの花、懐かしいわ、実家に帰郷しないと、最近は
見れません、懐かしくて、可愛い花ですね、
豆狸って!言ってたのよ、えんどう豆の花の可愛い姿が
好きで、植えてます、今夜は、エンドウ豆ご飯の予定なのよ、
Commented by saitamanikki2008 at 2011-05-09 11:14
こんにちは。
エンドウ豆 好きでした。
日々大きく育つ エンドウ豆 採る楽しみがありました。
懐かしい花です。
懐かしさで食べたくなりました。
Commented by odamaki719 at 2011-05-09 12:11
mimiiさん
 こんにちは✿
ソラマメはいつもの坂道の花壇に初登場です。
見つけた時は少し驚きました。
エンドウ豆の花は昨年と同じ少し離れたお宅で撮りましたが
実のなるものは楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-09 12:15
ぐ~さん
 こんにちは✿
ソラマメの花も意外に可愛いです。
ソラマメはマーケットにあっても実が少しで豆殻だけが多いですね。
最近は先に実だけを袋詰めになっている時もあります。
スナップエンドウの花の色は白だったような気がするのですが~~
Commented by odamaki719 at 2011-05-09 12:20
mitikoさん
 こんにちは✿
いつもの坂道の花壇に今年ソラマメが初登場です。
上手く実がなれば撮りたいですね。
「豆狸」ってピッタリの名前ですね。
エンドウマメの花が咲くのが楽しみですね。
今夜はエンドウ豆の御飯ですか~美味しそうですね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-09 12:23
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
いつもよそ様のお宅で撮らせてもらっていますが
6階の共同花壇のフェンスに来年は植えてみましょうかね。
エンドウマメは可愛い花です。
Commented by nagomi at 2011-05-09 17:21 x
こんにちは!
ソラマメの花、シックで美しいですね♪~
エンドウ豆の花の可愛いこと~!
実も時季を外さずUPできたらいいですね。
楽しみにしてます。
Commented by odamaki719 at 2011-05-09 17:52
nagomiさん
 こんにちは✿
野菜の花類は可愛いのが多いですね。
ソラマメは今年初めていつもの花壇に登場しました。
エンドウマメは昨年も撮らせて頂いたお宅です。
白もあるはずなのですが今年は見えせんでした。
Commented by yukun2008 at 2011-05-09 20:33
こんばんは♪
エンドウ豆の花はとても綺麗ですね~!、このグラデーションが効いていて白からピンク、赤と変化のある花びらがたまらなく好きですね~♪
Commented by ten-zaru at 2011-05-09 21:13
odamakiさん、今晩は。
マメ科の花はどれも可愛いですね。
特にエンドウ豆の花は、ピンクと赤の配色がいいですね。
Commented by kiyooku at 2011-05-09 21:42
今晩は
どれも可憐で素適ですよね。
花より団子・・・・
実りに期待ですね。
Commented by 自転車親父 at 2011-05-09 22:23 x
こんばんは。
野菜の花たち良いですね。
実は大好きな花です。
近場に農業公園が有って野菜の花を良く撮ります。
今度行って見ます。
Commented by shizenkaze at 2011-05-09 22:24
ソラマメの花は何となく小動物(モルモット等)の顔のように見えてしまいます・・・・
こちらではあまり見かけ無いです・・・・

エンドウマメは観賞用に植木鉢で育てている所がよく見られました
もうマメになっているようでした~
最近は野菜の花に会っていないので見ると嬉しくなりますね~♪^^
Commented by hama-wind at 2011-05-09 23:43
こんばんは~!
マメ科のお花が今真っ盛りですね!
職場でも好きな連中がキヌサヤを作ってます(笑)
透明感があるきれいなお花達ですね~!

今日はodamakiさんも夕方の彩雲をご覧になったんですね。
夕焼け色が少ない分、彩雲色がきれいで珍しい夕暮れでした。
Commented by kirageege at 2011-05-10 01:30
パッと見、なんとなくわかりますねマメ科植物のお花って(^^)
odamakiさん、お晩です。
ソラマメのお花は少し上品というか質素な感じがしますね。
Commented by nenemu8921 at 2011-05-10 08:39
マメ科の花はどれも表情があっていいですね。
ソラマメの色彩も好きです。
下ノ畑をクローズしてしまったので、さびしいです。
Commented by odamaki719 at 2011-05-10 09:26
yukunさん
 おはようございます✿
エンドウ豆の花が好きで昨年に近くのお宅で見つけて
嬉しくなりました。ソラマメの花も好きです。
Commented by odamaki719 at 2011-05-10 09:28
ten-zaruさん
 おはようございます✿
野菜の花類は可愛いですね。
エンドウ豆の色彩がまた可愛いです。大好きなのです。
家庭菜園をされているお宅が増えました。
Commented by odamaki719 at 2011-05-10 09:30
kiyookuさん
 おはようございます✿
家庭菜園をされているお宅が増えて可愛い野菜の花類が楽しめます。
特にエンドウマメが好きです。ソラマメの花は今年初登場です。
Commented by odamaki719 at 2011-05-10 09:32
自転車親父さん
 おはようございます✿
近くに農業公園があるのでしたら野菜類の花が楽しめますね。
野菜の花ってどうしてこんなに可愛いのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-10 09:34
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ソラマメのの花は坂道の花壇に今年初登場をしました。
最近は家庭菜園をされている方が増えたので楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2011-05-10 09:40
hama-windさん
 おはようございます✿
職場で野菜を育てるのも楽しいですね。
花も楽しめて実も収穫出来て素晴らしいです。
昨日の彩雲は慌てました。撮影したもののもっと綺麗にと
設定を変更しているうちに色彩が薄くなってしまいました。
美しさに感激しました。また暫く夕暮れは見られないかも?ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-10 09:43
kirageegeさん
 おはようございます✿
ソラマメの花は坂道の花壇に今年から登場しました。
色彩が上品で綺麗ですよね。実も楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-10 09:47
nenemuさん
 おはようございます✿
ソラマメはいつもお世話になっている坂道の花壇に初登場しました。
ソラマメの花をジックリ見たのは初めてです。
野菜類の花は可愛いので畑をクローズされたのは残念ですね。
でも畑を維持していくのも大変だと思います。
Commented by テル友 at 2011-07-19 11:08 x
このテル友で実際に出会ちゃった人多数!!直電から始まる出会いも新しくない?
Commented by グリー at 2011-08-12 17:50 x
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新緑のメタセコイア!      また~不機嫌な空! >>