2011年 05月 07日

牡丹色の小花~~

 小雨降る朝で気温は16℃と昨日より高いです。

色々な公園で綺麗なシバザクラの絨毯が見られましたが
私は裏門を出たところに咲くシバザクラで我慢しました。

❁ シバザクラ(ハナシノブ科)
c0083210_941285.jpg
c0083210_9414247.jpg
c0083210_9415645.jpg


by odamaki719 | 2011-05-07 09:43 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16293320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-05-07 13:57
こんばんは!
可愛い芝桜が綺麗に撮れていますねぇ。
小さくて一つ一つが勝手な方向を向いて咲いていますから
いつも諦めえしまうのですよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-05-07 14:22
こんにちは。
そうですネ  芝桜の季節でした。
そう云えば、一度も拡大した芝桜撮ってません。
広い丘に咲く花のイメージが強かったのです。
拡大写真の芝桜 綺麗です。
Commented by yukun2008 at 2011-05-07 16:24
こんにちは♪
今日は時折小雨がぱらつく天気で、もう梅雨も近いのかと思うお天気でした。芝桜もそろそろ盛りを過ぎる頃でしょうか!? マクロでも、広角でも楽しめる花ですね♪
Commented by odamaki719 at 2011-05-07 18:11
mimiiさん
 こんばんは✿
裏門を出たところに少しだけシバザクラが咲いています。
シバザクラの絨毯のある公園が人気なのですが
とうとう今年は遠出は諦めました。
Commented by odamaki719 at 2011-05-07 18:13
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
シバザクラの色とりどりの絨毯が出来ている公園を
何度かテレビで見ましたがどうも遠出をする気分になりません。
裏門のシバザクラで我慢をしました。それにお天気が悪いです。
Commented by odamaki719 at 2011-05-07 18:15
yukunさん
 こんばんは✿
お天気が悪いので出かける気分になりませんね。
沖縄では随分早く梅雨入りしましたね。
Commented by ten-zaru at 2011-05-07 19:47
odamakiさん、今晩は。
近場でのシバザクラ撮影、いいじゃないですか。
自分もよく自宅周辺を散歩ついでに撮影しまくります。
季節によって変化する様子を観察するのはとても楽しいものです。
2枚目の構図が気に入っています。
Commented by 自転車親父 at 2011-05-07 22:16 x
こんばんは。
今シバ桜が見ごろですね。
遠くまで行くと群落もありそうですが。
なかなか遠くまで行かれませんね。
少し落ち着いたら出かけたいです。
Commented by shizenkaze at 2011-05-07 22:53
芝桜が沢山咲いている所が郡上八幡から高山に向かった所で見られ、とても有名なのですが遠いし混むので出掛けた事がありません・・・・・

公園などの芝生の近くで少しだけ咲いている所をみて満足しています・・・・・♪^^

写真は3枚ともいいですね~♪^^
Commented by hama-wind at 2011-05-07 23:27
こんばんは~!
シバザクラがあちこちで満開のようですね。
規模が大きな羊山や本栖にも行きたいのですが、やはりなかなか行けません(汗)
GWも終わりで渋滞もなくなるし、一度は行ってみたいとは思うんですけど…。

今日は予想外に雨の時間が長かったですね!
夕焼けはまたダメで…。
今年のGWはどうもダメですね。

Commented by odamaki719 at 2011-05-08 10:57
ten-zaruさん
 おはようございます✿
近くのお宅を一回りするだけで随分と花類が撮影出来ます。
とても恵まれた環境だといつも感謝しています。
2枚目ありがとうございます。
狭い場所に咲いているから撮れた構図ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-08 11:00
自転車親父さん
 おはようございます✿
シバザクラの色彩豊かな絨毯をテレビで見るたびに行きたいと
思いますが震災後は気分がのれません。
そのうち勇気を出して少し遠出をしたいと思っています。
Commented by odamaki719 at 2011-05-08 11:03
shizenkazeさん
 おはようございます✿
テレビでシバザクラの色彩豊かな絨毯を見るたびに
出かけたいとは思うのですが震災後はその気分になれないのです。
狭い場所に咲いているので撮りやすいのです。
Commented by odamaki719 at 2011-05-08 11:06
hama-windさん
 おはようございます✿
今年こそ伊勢原の方にシバザクラを見に行こうと思っていたのですが
震災後は気分的にのらないのですね。
でも近いうちに出かけたいとは思っています。さて何処にしましょう~~

ところでこの週の夕暮れはみじめですよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また~不機嫌な空!      お気に入り! >>