悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 06日

お気に入り!

 今朝も曇天で気温は12℃と低めで肌寒いです。

大好きな坂道の花壇の色々です。

(1) ツリガネズイセン(ユリ科)
c0083210_835833.jpg




2
c0083210_8353276.jpg

3
c0083210_8355851.jpg

4 シラユキゲシ(ケシ科)失敗ばかりする花です~~
c0083210_8363172.jpg

5
c0083210_8375775.jpg


by odamaki719 | 2011-05-06 08:31 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16288392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-05-06 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-05-06 12:44
こんにちは。
お近くの坂道ですか  この季節 色々の花が咲いて楽しいですネ。
シラユキゲシ 今年は、庭で咲いてます。
伸びた幹に7~8個 花芽が付き、長い期間 咲いてくれました。
可憐な花ですね。
Commented by 74mimii at 2011-05-06 12:45
こんばんは!
坂道の花壇には可愛らしいお花が沢山咲いているのですねぇ。
ツリガネスイセンもシラユキゲシもお花が下を向いていますから
撮るのが難しいですね。
でもお花の特徴や雰囲気がバッチリで素敵!
Commented by yukun2008 at 2011-05-06 14:19
こんにちは♪
ツリガネヅイセンは綺麗ですね~、白、空色、青とコントラストがあって、ツリガネ形状の可愛らしい花ですね~!、まだ出会えていません(泣)、この花はシラユキゲシという名前ですか~!?、撮影はしましたが、見た目の美しさがなかなか写真に写し撮れないのでボツにしています(苦笑)
Commented by odamaki719 at 2011-05-06 16:52
鍵コメさん
 こんにちは✿
身体をよく休めてくださいね。
ツリガネスイセンのピンクもあるのですかいいですね。
連休中はお天気がよくなくてガッカリです。
Commented by odamaki719 at 2011-05-06 16:54
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
いつも坂道の花壇の花類に癒されたり撮らせてもらったりと
楽しませてもらっています。シラユキゲシは何度も失敗しています。
お宅でも綺麗に咲いていましたね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-06 16:58
mimiiさん
 こんばんは✿
坂道の花壇にはいつもお世話になっています。
花類が素敵なので本当に被写体に困らなくて助かります。
ツリガネスイセンは撮りやすい位置に咲いていましたので
蕾から3回撮っています。
シラユキゲシの雰囲気を撮れなくて失敗ばかりでした。
Commented by odamaki719 at 2011-05-06 17:00
yukunさん
 こんにちは✿
ツリガネヅイセンは綺麗な蕾を見つけて咲くのを楽しみにしていました。
シラユキゲシの雰囲気をなかなか上手く撮れませんでした。
Commented by kiyooku at 2011-05-06 19:43
今晩は
可愛く可憐な花が素適ですね~
淡い色は和めますね。
ツリガネスイセンの雰囲気素適ですね~
Commented by ten-zaru at 2011-05-06 20:57
odamakiさん、今晩は。
ツリガネズイセンの淡いブルーはとっても美しいですね。
小さなベルが優しい音色を奏でているようです。
Commented by hama-wind at 2011-05-06 22:58
こんばんは~!
ツリガネズイセンて小さくて可愛いお花のようですね。
感じがちょっとハナニラと似て見えましたが…実物はそうでもないですか?
シラユキゲシというのは、ほんとに撮るのが難しそうです…(汗)

今日もまた夕焼けはダメでしたね!
でも昨日より暖かなのは助かりました。
Commented by shizenkaze at 2011-05-06 23:02
ツリガネズイセンは可愛い花ですね~
見かけたら必ず撮りたくなってしまいます・・・・・
こちらでは先日ピンク色の花は見ましたが、この色の花はまだ見かけていないです・・・・・♪^^
Commented by 自転車親父 at 2011-05-06 23:05 x
こんばんは。
ツリガネズイセンは色が良いですね。
白もありますがこの色の方が好きです。
天気が良くないですね。
明日は時間取れるのに雨の予報です。
Commented by nenemu8921 at 2011-05-07 11:17
シラー・カンパニュラタ!!いいですね。
ツリガネスイセンもいい名ですね。
好きな花です。
下の畑をクローズしてしまったので、さびしいな。この花もたくさん咲いていたのに…。
楽しませてもらいました。
Commented by odamaki719 at 2011-05-07 12:05
kiyookuさん
 こんにちは✿
ツリガネスイセンは今年初めて坂道の花壇に登場しました。
一番撮りやすい場所のを蕾から咲くのを楽しみにしていました。
Commented by odamaki719 at 2011-05-07 12:09
ten-zaruさん
 こんにちは✿
ツリガネズイセンは今年初めてこの花壇に登場をしていて
真中あたりに綺麗に咲いていましたが多分失敗をするので
1本だけ離れた場所のを蕾から追いました。
白やピンクもあるそうですがこの色がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-07 12:13
hama-windさん
 こんにちは✿
坂道の花壇に蕾を見つけるとワクワクします。
どんな花が咲くかと楽しみなのです。
ツリガネズイセンは思った通り私好みの可愛い花でした。
シラユキゲシは毎年撮っているのに失敗ばかりですが
これも満足ではないのですが難しい花です。
お天気が悪くて悲しくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-07 12:16
shizenkazeさん
 こんにちは✿
ツリガネズイセンは今年初めてこの花壇に登場しました。
この色しか出会っていないのですがこの色で充分満足しています。
Commented by odamaki719 at 2011-05-07 12:18
自転車親父さん
 こんにちは✿
ツリガネズイセンは今年初めてこの花壇に登場しました。
他の色もあるそうですがこの色で充分満足しています。
お天気が悪いので何処へも出かけないで閉じこもりです。
Commented by odamaki719 at 2011-05-07 12:22
nenemuさん
 こんにちは✿
ひと様の坂道の花壇の花をいつも撮らせてもらっています。
とてもセンスのいい方なのでどの花類も素敵です。
ツリガネズイセンはシラー・カンパニュラタとも呼ぶのですね。
今年から登場しましたのでまた来年も楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 牡丹色の小花~~      藤娘~~ >>