2011年 04月 29日

京王フローラルガーデン~~

 雲が多い朝で気温は13℃です。晴れてくれればいいのですが・・・

世間ではゴールデンウィークに入りましたね。
毎日が日曜日の私は関係はないのですが日光・箱根などは例年に比べて
空いているので穴場だそうです。でもなんとなく出かける気分ではないですね。

(1) 京王フローラルガーデン~~
c0083210_9164076.jpg





2
c0083210_9171315.jpg

3
c0083210_9185633.jpg

4
c0083210_919289.jpg

5
c0083210_9204561.jpg

6
c0083210_9211510.jpg


by odamaki719 | 2011-04-29 09:22 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16256303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-04-29 13:01
こんばんは!
京王フローラルガーデンはとても自然な感じで素敵ですね。
人影が少ないのもお花やお庭を楽しむのにりラックスできそうです。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-04-29 14:39
こんにちは。
今年の観光地 何処も人出がないようですネ。
この震災で、近場で過ごす人が多いようです。
少しづつ観光客も増えますが、サービス業界は影響大です。
写真から拝見すると、
京王フローラルガーデンは、規模が大きいようですネ。
1枚目の寄せ植え、花々が賑やかです。
Commented by odamaki719 at 2011-04-29 18:41
mimiiさん
 こんばんは✿
京王フローラルガーデンになる前は「京王百花苑」と
いって和風庭園でした。花菖蒲が綺麗だった記憶があります。
今は洋風になってしまいましたがあまり広くないので
目的の花がある時はいいと思います。
Commented by odamaki719 at 2011-04-29 18:46
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
観光地は人出が少ないそうで思い切って行けばいいのでしょうが
やはり余震を考えて遠出は出来ないです。
電車で出かける時にももしものことを考えて歩いて帰宅出来る
範囲になってしまいますね。
1枚目はホッとベンチでひと休みした時にとても綺麗に見えたので
ベンチに座ったままの横着撮りです。
Commented by yukun2008 at 2011-04-29 19:36
こんばんは♪
京王フローラルガーデンは調布市なのですね、チューリップが綺麗ですね♪、GWのスタートもいいお天気になって良かったです。もう昼咲月見草が咲いていますね。
Commented by kiyooku at 2011-04-29 20:59
今晩は
色んな花が咲き乱れてますね。
休日は遠くより近くでのんびりですが・・・
こんな素適な場所は時間を忘れてのんびり散策ししたいですね。
Commented by ten-zaru at 2011-04-29 21:36
odamakiさん、今晩は。
今年の連休は皆さん自粛気味のようですね。
でも近場でものんびりできる場所が沢山ありますので、
ゆっくりとカメラ片手にぶらぶらするのもいいもんです。
きっと新たな発見があると思います。
Commented by hama-wind at 2011-04-29 22:38
こんばんは~!
いよいよ世間は連休入りしましたね!
僕は関係ないからいいのですが…早くも今朝から高速道は渋滞です。
ゆっくりのんびり過ごしたいですね~。

京王フローラルガーデンは落ち着いた雰囲気が良いですね。
もしかして…京王百花園だったところですか?
だったら、一度だけ行ったことがあるような…。
Commented by 自転車親父 at 2011-04-29 22:57 x
こんばんは。
ここは素敵ですね。
一度行ってみたいですよ。
なかなかお洒落な所のようです。
雑誌で見たことがあるだけでした。
Commented by shizenkaze at 2011-04-29 23:31
今まで植物園のような所には行く事が少なかったのですが、こうした写真を見せて頂いていると一度出掛けたくなりますね・・・・・
自然の中では到底見ることの出来ない植物達、花達が見られるので素適ですね・・・・・^^
Commented by kirageege at 2011-04-30 00:58
京王フローラルガーデンって調布にあるんですか。
意外と近い、いや、やっぱ遠いかな (^^;
odamakiさん、お晩です。大変ご無沙汰しておりました。
その節は御心配頂きありがとうございました。
ようやく震災後のショックから抜け出しつつあります。
ボチボチですが写真も撮り始めました。
Commented by odamaki719 at 2011-04-30 11:53
yukunさん
 おはようございます✿
京王フローラルガーデンは調布市にあります。
帰宅途中の電車で多摩川によればよかったと思いました。
Commented by odamaki719 at 2011-04-30 11:55
kiyookuさん
 おはようございます✿
休日に行くと公園は賑やかですね。
今は皆さん近場でのんびりしているようです。
Commented by odamaki719 at 2011-04-30 11:58
ten-zaruさん
 おはようございます✿
人混みが嫌いなので連休中は何処へも出かけないで家にいます。
でも今年は人出が少ないそうでチャンスかもしれないのですが
やはり気が向きかないですね。
今は近場で花類を撮り過ぎているのにアップの順番に悩んでいます。
Commented by odamaki719 at 2011-04-30 12:02
hama-windさん
 おはようございます✿
連休中は人混みが嫌なので家にいる習慣になっています。
人出が少ないと心配されていましたが少し人が動き出した様子ですが
それでも例年に比べて少ないそうです。
そうそう京王百花園だったところで花菖蒲が綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2011-04-30 12:09
自転車親父さん
 おはようございます✿
昔の京王百花苑を想像していくと少しガッカリするほど狭いです。
花菖蒲が懐かしいのですがスッカリ洋風ガーデンです。
Commented by odamaki719 at 2011-04-30 12:11
shizenkazeさん
 おはようございます✿
名前の通り「自然派」の花類が多いですがたまには
このようなガーデンも楽しいですよ。
珍し花類に出会えるのが楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2011-04-30 12:15
kirageegeさん
 おはようございます✿
訪問頂いてホッとしています。
大変だったので立ち直るのに時間がかかりますね。
京王フローラルガーデンは昔京王百花苑のあとに出来た
洋風のガーデンで昔の面影はありません。花菖蒲が懐かしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 様々な頭巾~~      赤紫の小花たち~~ >>