悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 20日

華やかに唄って♪♪♪

 いつもの朝より寒くて気温は4℃です。
でも晴れているので救われます。

近くでは次々と花類が咲きますしガーデンに行ったりしているので
花類ばかりが続いています。

(1) ハナカイドウ(花海棠:バラ科)
c0083210_8555991.jpg





2
c0083210_8562787.jpg

3
c0083210_8564434.jpg

4
c0083210_857059.jpg


by odamaki719 | 2011-04-20 08:58 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16215744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2011-04-20 09:39
海棠も開く寸前ですね、
桜より、好きで、大事に育てて居ますが、
今年は裏年なのかな?
花が少なくて撮影意欲消えてるの、
フックラ可愛くて、画面一杯のピンクの花達、
odamakiさんの所で楽しませて頂くわ
可愛い花よね
Commented by odamaki719 at 2011-04-20 10:20
mitikoさん
 おはようございます✿
いつも同じお宅の海棠を撮らせてもらっているのですが
今年は剪定をして少しこぶりになっていました。
少し離れた場所に小さな海棠も育っていましたよ。
この花は桜と同じ時期に咲きますが可愛いですよね。
私も大好きです。今年の冬は寒かったので花類に影響していますね。
Commented by yukun2008 at 2011-04-20 12:27
こんにちは♪
とても綺麗な花海棠ですね~!林檎の花を思わせる可愛らしさです。こちらではこの花もソメイヨシノと同様にもうかなり花が無くなっていました。
Commented by 74mimii at 2011-04-20 12:49
こんばんは!
ふっくらしてピンクの色も可愛くて素敵なお花ですねぇ。
そして華やかな上品さも。香りはするのでしょうか!?
よい香りがしてくるような感じがしますね。
Commented by nagomi at 2011-04-20 15:58 x
何って!素敵なんでしょう♪~
膨らんだ蕾に優しさが溢れているようです。
ハナカイドウの雰囲気が良く出ていて、写真も素晴らしいです!
Commented by odamaki719 at 2011-04-20 18:36
yukunさん
こんばんは✿
花海棠は毎年近くの同じお宅で撮らせてもらっていますが
今年は丁度いい咲き加減だったように思います。
Commented by odamaki719 at 2011-04-20 18:39
mimiiさん
 こんばんは✿
花海棠は好きな花のひとつです。
咲く時期が桜と同じなので桜に気をとられていると
時期を逃します。今年は気をつけていたので
いい咲き加減に出会えてよかったです。
この花は確か香りはないと思います。
Commented by odamaki719 at 2011-04-20 18:41
nagomiさん
 こんばんは✿
花海棠は好きなのですが桜と同じ時期なので
ウッカリ桜に気を撮られていると撮り逃します。
褒めていただいて嬉しいです。^^
Commented by ten-zaru at 2011-04-20 21:30
odamakiさん、今晩は。
ハナカイドウ、そろそろ満開をむかえそうですね。
この時期はどうしても桜に目が行きますが、
こちらの花も魅力ありますね。
Commented by ぐ~ at 2011-04-20 22:02 x
春の花が、大急ぎで咲いていますよね。
今年はいつまでも寒かったから、え~、もう!と思いますが、いつもだったら咲いてるはずですもんね。
ハナカイドウが、可愛く咲いてくれてます。
Commented by shizenkaze at 2011-04-20 22:25
花海棠の花は桜や梅、木瓜等と比べても美しい花ですね
信州に咲いている林檎の花にも良く似ていますね・・・・・^^
こちらの市内では見る事が無いので見られて嬉しかったです~

Commented by hama-wind at 2011-04-20 23:13
こんばんは~!
そっか、このお花は花海棠だったんですね。
ちかくでも咲いているのを車の中から見ていたんですが、何のお花なんだろうと思ってました。
華麗で可憐なお花ですね~!

今日はまた夕方は黒雲が出ましたね。
寒気のえいきょうなので仕方ないのでしょうけど…。
渋田川は伊勢原の駅からシャトルバスが出ているようですよ。
季節限定のもののようです。
Commented by 自転車親父 at 2011-04-20 23:15 x
こんばんは。
次々と花が咲きますね。
忙しくって困りますよね。
ハナカイドウ撮りましたね。
私は逃してしまって近くでは終わりました!
Commented by odamaki719 at 2011-04-21 10:05
ten-zaruさん
 おはようございます✿
いつも桜の方に気をとられて見頃に撮り逃すのですが
今年は好きな感じの咲き加減を撮る事が出来ました。
桜より華やかで好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2011-04-21 10:08
ぐ~さん
 おはようございます✿
出かけると何処かに春の花が咲いていてドンドンストックが
貯まってしまいます。時期を過ぎてアップすることになってしまいます。
花海棠は大好きなので綺麗な時期に撮影が出来て嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2011-04-21 10:10
shizenkazeさん
 おはようございます✿
花海棠は桜に気をとられていると撮り逃します。
今年は注意をしていたので見頃に撮れました。
桜より華やかですが好きな花のひとつです。
Commented by odamaki719 at 2011-04-21 10:15
hama-windさん
 おはようございます✿
近くにはこのお宅にしか花海棠が咲かないのでいつも同じ木です。
見頃を逃すと満開はあまり好きではないので今年はいい感じの時に
撮影が出来たと思っています。桜より華やかですよね。
昨日はお天気のはずが暗い雲ばかりの空になりました。
Commented by odamaki719 at 2011-04-21 10:18
自転車親父さん
 おはようございます✿
花類のストックが貯まっています。
早くアップをしないと時期を逃します。
花海棠も今年はいい時期に撮影が出来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜・さくら・サクラ~~      マグノリア(Ⅱ) >>