悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 15日

椿・つばき・ツバキ!

 花雲りの朝で気温は16℃と暖かいですがお天気は下り坂です。

色々の場所で椿を撮ったままになっていましたので慌ててアップです。

(1) 白椿(ツバキ科)
c0083210_830372.jpg





2 秘密の花園付近にて~~
c0083210_8324966.jpg

3 カタクリの里にて~~
c0083210_834742.jpg

4 毎年撮っている「ボクハンツバキ」
c0083210_8344011.jpg

5 京王フローラルガーデンにて~~
c0083210_8371519.jpg

6 ファイアーダンス(外来種)
c0083210_8374966.jpg


by odamaki719 | 2011-04-15 08:41 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16192811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-04-15 13:15
こんばんは!
美しい椿がそろいましたねぇ。
椿にも色々な種類があるのですね。
本場はやはり違うなぁ、と感心しながら拝見です。
朝の気温が16℃は温かいですね。
こちらは今朝6℃くらいでとても寒かったのですよ・・・
Commented by yukun2008 at 2011-04-15 17:39
こんばんは♪
ずいぶん長く咲いていた気がしますが、今が椿の一番綺麗な時期ではないかと思います。 ほとんど傷みのない八重の椿もいいですが、一重もシベに味があっていいですね~!
Commented by yukarin0513 at 2011-04-15 18:45
こんばんは~

綺麗ですね~

しべがとっても素敵に撮れていますね
Commented by odamaki719 at 2011-04-15 19:57
mimiiさん
 こんばんは✿
3ヶ所で思いがけず綺麗な椿に出会えました。
今年は寒さで敷地内の椿が傷んでいたので嬉しい出会いです。
最初の白は毎年同じ椿を撮っています。
いい感じの時に出会えるのは縁があるのでしょうね。
今日は暖かいのはいいのですが強風で桜は散りましたが
次は八重が楽しみです。アッ!桜のアップを忘れています~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-04-15 19:59
yukunさん
 こんばんは✿
敷地内の椿が傷んでいたので行った先で綺麗なのに出会えました。
傷んでいないのが嬉しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-04-15 20:00
yukarinさん
 こんばんは✿
敷地内の椿が今年は駄目だったので
出かけた先で出会えると嬉しいですね。
ありがとうございます。
Commented by shizenkaze at 2011-04-15 21:21
椿の花は良く見られる割には綺麗なものが少なくて、これだけ綺麗なものが並んでいると楽しくなりますね・・・・・
どの花もそうですが、特に椿を写すのは根気が要りますね~♪^^
Commented by ten-zaru at 2011-04-15 22:07
odamakiさん、今晩は。
ツバキは種類が豊富で見応えがありますね。
自分がよく行く武蔵丘陵にも沢山あって見飽きません。
撮り溜めしている作品が沢山あるようですね。
この際、徹底的にアップしちゃいましょう。
Commented by hama-wind at 2011-04-15 22:27
こんばんは~!
椿はほんとにきれいな子を見つけるのが難しくて、なかなか数がそろいませんよね。
今年は椿は諦めてしまいました。
計画停電のおかげで撮る時間も制限されていたので…(汗)
これだけ集めるのも大変だったでしょう?

今日は曇り空になってしまいましたね。
各地で曇る前に特有の虹色が見えたようですが…。
こちらではほんの少しアークと幻日だけでした。
残念です…(汗)
Commented by 自転車親父 at 2011-04-15 22:43 x
こんばんは。
ツバキが綺麗ですね。
特に白いのが好きですよ。
白いヤブツバキは清楚で気品を感じます。
好きな花です。
Commented by ぐ~ at 2011-04-16 07:49 x
白ツバキのきれいなこと!
ツバキは傷みやすいので、撮る時苦労します。
昨日は湿度が高く、室内温度24度まで上がって暑かったです~。
Commented by odamaki719 at 2011-04-16 09:24
shizenkazeさん
 おはようございます✿
近くでは一度綺麗なのに出会えていたので終わりにするつもりが
出先で思いがけず綺麗な椿に出会えました。
白の椿は毎年この場所で撮っているのできっと縁があるのだと思います。
Commented by odamaki719 at 2011-04-16 09:28
ten-zaruさん
 おはようございます✿
椿の種類も多いですよね。
それに豪華だったりひっそりだったり表情がいいですね。
武蔵丘陵にもあるのですね。一度行ってみたいです。
Commented by odamaki719 at 2011-04-16 09:33
hama-windさん
 おはようございます✿
この前に散歩道の椿をアップしていたのでお終いのつもりでしたが
カタクリの里やガーデンで綺麗なのに出会ったのでラッキーです。
白の椿は毎年同じ場所で撮っているので縁があるのだと思っています。
昨日は外にいたのにアークと幻日に気づきませんでした。
強風の方に気をとられていました。
Commented by odamaki719 at 2011-04-16 09:37
自転車親父さん
 おはようございます✿
この白い椿とは毎年不思議に綺麗な時期に出会います。
縁があるのだと勝手に思っています。
椿は綺麗な時期に恵まれないといいのが撮れませんね。
Commented by odamaki719 at 2011-04-16 09:40
ぐ~さん
 おはようございます✿
この白い椿は不思議に綺麗な時期に出会うのですよね。
毎年撮っているので縁があるのだと勝手に思っています。
昨日はこちらも暖かでしたよ。ちなみに今日も暖かいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さりげなく~~      カタクリの里・樹木の花~~ >>