悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 14日

カタクリの里・樹木の花~~

 春霞の青空です。気温は13℃あり暖かいです。

花粉症の薬を飲むと朝寝坊になり今朝は7時半頃の余震で目覚めました。
それに目覚める瞬間の夢がとても嫌な夢で気分が悪いです。
いい夢を見ている時に目覚めると一日ウキウキと過ごせますよね。

カタクリの里でまだ咲いていたマンサクです。

(1) マンサク(マンサク科)
c0083210_8323872.jpg




2
c0083210_833258.jpg

3 ベニバナトキワマンサク(マンサク科)こちらは秘密の花園付近にて~~
c0083210_835418.jpg

4
c0083210_8355974.jpg


by odamaki719 | 2011-04-14 08:39 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16188202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-04-14 12:59
黄色と赤のマンサクは春の風物詩ですね~!、赤いのはやっと最近家の近くで見るようになりました。
Commented by 74mimii at 2011-04-14 13:03
こんばんは!
マンサクが綺麗ですねぇ~
ここではピンクと白のマンサクが咲いていますが
黄色はありませんので楽しいです。

いまだに余震続きなのですね。あの気味悪さは独特ですから
頑張ってくださいね・・・
Commented by nagomi at 2011-04-14 13:43 x
こんにちは!
ベニバナトキワマンサク、鮮やかで綺麗ですね。
秘密の花園から~ 何って聞くと一層美しさが増します♪~(笑)
マンサクの花のように、作物が「豊年満作」であって欲しいですね。
被災地の農家の皆さまの分までも!!
Commented by odamaki719 at 2011-04-14 17:22
yukunさん
 こんにちは✿
マンサクを見る機会がなかったのですが今年初めて出会いました。
ベニバナトキワマンサクは意外な場所で見かけました。
Commented by odamaki719 at 2011-04-14 17:24
mimiiさん
 こんばんは✿
マンサクは近くにないので今年は諦めていたのですが
黄色と紅色に出会えて嬉しかったです。
白はまだ出会っていないのです。
余震らしいのですがあまりに多いので私は地震だと思ってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2011-04-14 17:28
nagomiさん
 こんにちは✿
ベニバナトキワマンサクには意外な場所にありました。
前から秘密の花園と呼んでいる場所があってあまり
人が通らない抜け道に様々な花類があるのです。
本当に被災地も万年豊作であって欲しいです。
Commented by shizenkaze at 2011-04-14 21:04
マンサクとベニバナトキワマンサク綺麗ですね~^^
ついに今年はマンサクを見ずに終わりそうです・・・・・><

久しぶりに『秘密の花園』って書かれましたね~♪
odamakiさんが時々書かれる『秘密の花園』の文字を見る度に何かしら『妄想』しそうになります・・・・・(笑)

ベニバナトキワマンサクっぽい花が咲くのに葉の形が全然違う花を粕森公園で見ましたが、何でしょうね~??^^
Commented by ten-zaru at 2011-04-14 21:33
odamakiさん、今晩は。
朝はすっきりと目覚めたいものですね。
余震で起こされるのは気分が悪いですよね。
被災地の方々は、よっくりと眠れない日々をすごしている
と思うと気の毒です。
元気の出る明るい作品を有難うございます。
Commented by 自転車親父 at 2011-04-14 23:03 x
こんばんは。
寝ていて地震で目が覚めるのっていやですね。
とても怖いですよ。
マンサクは最後の方でしょうか?
紅花の方は今頃ですかね。
Commented by hama-wind at 2011-04-14 23:26
こんばんは~!
赤いマンサクは今年は見てません…。
去年どこで見たのかな?
憶えていなくって…あはは、ボケてます(汗)

花粉症の薬は眠くなるので困ります。
西洋薬だと副作用が強いんですよね!
体質に合うようなら、漢方系をおすすめしたいところです。
Commented by ぐ~ at 2011-04-15 07:20 x
ベニバナトキワマンサクが満開の垣根が、出勤途中に見えます。
今年は、白いマンサクを見つけたのは収穫でした。
でも、他の所では見つけられませんでした。
Commented by odamaki719 at 2011-04-15 09:15
shizenkazeさん
 おはようございます✿
私も今年はマンサクには出会えないのかと思っていましたが
意外な場所で出会って少し驚きました。
秘密の花園はあまり知られていない抜け道で様々な花類があるのです。
私が勝手に「秘密の花園」と呼んでいます。
今年の園芸種はまた機会があれば登場すると思います。
Commented by odamaki719 at 2011-04-15 09:22
ten-zaruさん
 おはようございます✿
私が最近スッカリ寝坊になっているので余震に起こされて
慌ててラジオをつけましたがのんびりしたもので
「今地震がありましたが」後ほど詳しく説明します」って
感じなので大きくはなかったのだなと安心しました。
最近はベットの近くに懐中電灯など置いています。
花類だけでも明るいのをと思っているのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2011-04-15 09:26
自転車親父さん
 おはようございます✿
朝早く一度は目覚めるのですが花粉症の薬で
すぐにまた眠ってしまうのです。
余震で目覚めると少し慌てますね。
ラジオをつけると割合のんびりですので大きくはないと判断出来ます。
マンサクは出会える年と撮らないままの年がありますね。
Commented by odamaki719 at 2011-04-15 09:30
hama-windさん
 おはようございます✿
私の花粉症は名前がない時からの古い付き合いですが特別酷いらしいです。
多分漢方薬も試しても時間がかかると思うのです。
もう少しの我慢ですね。
ベニバナトキワマンサクは咲いている期間が長い気がします。
Commented by odamaki719 at 2011-04-15 09:32
ぐ~さん
 おはようございます✿
ベニバナトキワマンサクを垣根にしているお宅が多いですね。
白いマンサクには出会っていないので会いたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 椿・つばき・ツバキ!      カタクリの里・山野草~~ >>