2011年 03月 30日

花ごよみ~~

 今朝も晴れていて気温は10℃近くになって暖かくなりました。

昨夜のサッカーは素晴らしい試合をしましたね。
久しぶりに「カズダンズ」を見ました。
海外で活躍している選手もよく戻って本当に「心」がこもった試合でした。
きっと被災地のみなさんを勇気づける試合だったと思います。

❁ スノーフレーク(ヒガンバナ科)
c0083210_857522.jpg

c0083210_8583490.jpg


by odamaki719 | 2011-03-30 08:59 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16120609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-03-30 09:27
お早うございます。
スノーフレークは、小さくて可愛い花ですね。
今日も、暖かくなりそうで助かります。
海外遠征組が帰国しての被災地へのチャリティー サッカー
良かったですね。
 「カズダンズ」 本当に良かったです !! 
Commented by mitiko-aran at 2011-03-30 10:03
可愛い、お花のランプが咲いたのね、
楚々としててスノーフレークって!可愛いわ
何時もながら、ヤハリ!広島より一足、早いですね、
二枚目が好きだわ、花影に花茎に日差しが当り暖かそう
サッカー観ましたよ
外国勢も、帰国して募金活動に一役
嬉しいですね
Commented by yukun2008 at 2011-03-30 12:54
こんにちは♪
綺麗なスノーフレークですね~!、白い花びらに緑のワンポイントが入ってチャーミングですね。 カズはもう50歳近いのかな年齢を感じさせない存在感でしたね~♪
Commented by 74mimii at 2011-03-30 13:11
こんばんは!
スノーフレイクが愛らしく撮れていますねぇ。
地面に近く下を向いて咲いていますので撮るのが難しいですよね。
グリーンのスポットが微笑んでいるよう・・・
Commented by odamaki719 at 2011-03-30 18:14
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
可愛いスノーフレークが近くの花壇に咲いてくれるので嬉しいです。
日陰に入ると少し肌寒い感じもしましたが暖かくて助かります。
よく海外遠征組が帰国したと本当に思いますね。
「カズダンズ」カッコよかったですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-30 18:18
mitikoさん
 こんばんは✿
可愛いスノーフレークって本当にランプのようですね。
近くの花壇に咲いてくれるのでとても嬉しいです。
チャリティーサッカーはよく海外から帰国してくれましたね。
きっと被災地のみなさんに心が届いたと思います。
Commented by odamaki719 at 2011-03-30 18:19
yukunさん
 こんばんは✿
スノーフレークが近くの花壇に咲いてくれるのを楽しみにしています。
カズはまだ44歳ですよ。年齢を感じさせないですね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-30 18:22
mimiiさん
 こんばんは✿
スノーフレイクは近くの花壇に咲いてくれるので楽しみなのです。
うつむいて咲いている上に白いので意外に撮るのが難しいです。
本当にグリーンのスポットが微笑んでいるように見えますね。
Commented by nenemu8921 at 2011-03-30 18:48
咲き始めましたね。
可愛い春のお知らせ。(^.^)
↓ちょっと数日バタバタしている間に、こちらでは春のお花が勢ぞろいですね(^_-)-☆
気持が明るくなります。
Commented by shizenkaze at 2011-03-30 20:25
スノーフレークはとても可愛い花ですね^^
スズランスイセンとも言いますが私はオオマツユキソウの呼び方も好きです・・・・・^^

可愛い花ですが撮るのは難しいですね~♪^^
ガラス製の小さなランプのようでとてもいいですね・・・・・♪^^
Commented by ten-zaru at 2011-03-30 21:11
odamakiさん、今晩は。
まさにみんなの力を一つにするような試合でしたね。
一人ひとりができることをやる、大事な事だと思います。
Commented by saochan7k at 2011-03-30 21:16
スノーフレークってとってもかわいいお花ですよね^^
妖精が舞い降りてきそうなイメージがあります。
昨日のサッカーは日本中に元気と勇気を与えてくれましたね^^
高校野球もそうでした!
一生懸命な姿は人に勇気を与えるんですね!
Commented by hama-wind at 2011-03-30 22:19
こんばんは~!
スノーフレークはほんとに愛らしいですね!
でもヒガンバナの親戚なんですか?
なんだか不思議で~す。

昨日の試合はとても良いものだったようですね。
被災地でもちゃんと見られたのかな…。
あちらにも春の空気も早く届きますように。
Commented by 自転車親父 at 2011-03-30 22:41 x
こんばんは。
サッカー凄かったですね。
勇気づけられたと思います。
これからの復興を願ってます。
それにしても被災地はまだまだ寒そうですね。
Commented by ぐ~ at 2011-03-31 07:37 x
スノーフレーク、別名マツユキソウですね。
下を向いて咲く可愛い花です。
ここ2,3日暖かですね。お花の写真を撮るのが苦になりません。
Commented by odamaki719 at 2011-03-31 09:35
nenemuさん
 おはようございます✿
私の近くにはよそ様の花壇が豊富でいつも撮影をさせてもらっています。
色々と咲き始めたのでアッチコッチで撮影ができます。
健気に咲いている花類を見ると元気づけられますね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-31 09:38
shizenkazeさん
 おはようございます✿
スノーフレークの別名が色々あって楽しいですね。
いつもならタイトルにオオマツユキソウとしたかも知れません。
今週は「花ごよみ」のタイトルにしていますので来週からは
色々タイトルに悩むと思います。
Commented by odamaki719 at 2011-03-31 09:43
ten-zaruさん
 おはようございます✿
スポーツ界ではサッカーがいち早く動きましたね。
この心は被災地に届いたと思っています。
Commented by odamaki719 at 2011-03-31 09:46
saochan7kさん
 おはようございます✿
スノーフレークは本当に妖精がいる感じの可愛い花ですね。
サッカーや高校野球とスポーツは元気をもらえますね。
きっと被災地のみなさんにも心に残る事でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-31 09:49
hama-windさん
 おはようございます✿
スノーフレークは近くの花壇に咲くのでいつも楽しみにしています。
うつむいて咲くのでちょっと撮りづらいです。
被災地の皆さんも見る事が出来たようですよ。
きっと心は届いたと思っています。
桜の木も残っている場所があるのかどうか少し心配です。
Commented by odamaki719 at 2011-03-31 09:52
自転車親父さん
 おはようございます✿
素晴らしいサッカーの試合はきっと勇気づけられて
被災地の皆さんに心は届いたと思います。
寒いですがもう少しで暖かくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-31 09:55
ぐ^さん
 おはようございます✿
この週は「花ごよみ」というタイトルにしていますが
きっと普通だと「マツユキソウ」のタイトルにしたと思います。
来週からまたタイトルに悩みますね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花ごよみ~~      花ごよみ~~ >>