悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 26日

I wish~~

 久しぶりの快晴です。気温は6℃ですが風が冷たいです。

今回の大地震の余震は専門家の話によると半年から一年は続くそうです。
覚悟をして馴れないと駄目ですね。

今日も坂道の花壇からです。

❁ ローゼンセマム:アフリカンアイ(キク科)
c0083210_82174.jpg
c0083210_83591.jpg


by odamaki719 | 2011-03-26 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16102945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-03-26 08:24
何て可愛らしいお花でしょう・・・
あッ・・・こんにちは!を忘れるところでした。
風が冷たいのですね。でもお天気が好いと お陽さまが出ていると
気分的にも嬉しいですよね。
余震は長期戦になりそうなのですねぇ。頑張ってくださいね。
Commented by yukun2008 at 2011-03-26 08:54
おはようございます♪
今日は良いお天気で少し気温が上がってくれるといいですね、
真っ白なアフリカンアイが清楚で可憐な雰囲気でいいですね~♪
Commented by nagomi at 2011-03-26 15:17 x
こんにちは!
ローゼンセマムはシルバーりーフでオシャレですね。
花が笑顔に見えて♪~ 嬉しいです!
Commented by saitamanikki2008 at 2011-03-26 17:44
こんにちは。
余震・災害復旧 長期戦ですね。
今日は、春の嵐が吹き荒れましたが、これを過ぎると暖かくなりそうです。
節電も長期戦 共に頑張りましょう !!
Commented by yukarin0513 at 2011-03-26 18:35
こんばんは

やはり画像が重たくて開きませんね
はやく直ってほしいですね

Commented by odamaki719 at 2011-03-26 19:54
mimiiさん
 こんばんは✿ 
この坂道の花壇の花類が今の私の癒しになっています。
冷たい北風が一日中吹いていました。
日差しはあっても暖かく感じないのです。
余震は長期戦だそうです。主に感じるのは茨城沖の余震です。
Commented by odamaki719 at 2011-03-26 19:56
yukunさん
 こんばんは✿
今はこの花壇の花類が癒しになっています。
今日は北風が強くて寒い日になりました。
Commented by odamaki719 at 2011-03-26 19:58
nagomiさん
 こんばんは✿
こちらの花壇では毎年このローゼンセマム咲いています。
今年は親切に名前が分かるようにしてくださっていました。
Commented by odamaki719 at 2011-03-26 20:02
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
余震は長期になるそうで覚悟を決めました。
今は節電でパソコンも切っていますが時々調べたいものが
ある時は不自由ですがまとめて色々調べています。
Commented by odamaki719 at 2011-03-26 20:03
yukarinさん
 こんばんは✿
昨夜から画像の読み込みに時間がかかっていますね。
パソコンは電源を切っている時間帯が多くなりました。
Commented by hama-wind at 2011-03-26 22:52
こんばんは~!
ほんとに画像がなかなか見えなくて困りますね。
エキサイトさんはいつもはもう少し対処が早いんですが…。
早く直って欲しいですね。

このお花も菊の仲間なんですね。
でも西洋の菊はオシャレにみえますね~。
Commented by 自転車親父 at 2011-03-26 23:06 x
こんばんは。
写真が見えません。
今一枚だけ開きましたよ。
とても綺麗です。
明日また見ますね。
エキサイトは他の方のところもちょっと重いですね。
Commented by shizenkaze at 2011-03-26 23:20
園芸種に疎い私には何となく『ヒャクニチソウ』のような感じにも見えました・・・・・
真ん中の筒状花の所に少し大きいものが見られるので余計にそう思えるみたいです・・・・・^^
優しい感じがする花ですね^^
Commented by odamaki719 at 2011-03-27 11:03
hama-windさん
 おはようございます✿
画像が見えないので困ります。
このローゼンセマムは今年は名札をさしてありました。
この花壇の花類が今は癒しになっています。
次々と咲いてくれるので嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2011-03-27 11:05
自転車親父さん
 おはようございます✿
画像が読み込めない日が続いています。
自分のはすぐに出るのですよね~(笑)
ご迷惑をおかけします。
Commented by odamaki719 at 2011-03-27 11:08
shizenkazeさん
 おはようございます✿
こちらの花壇はひと味違った花類が咲いているので
今の私のとてもいい癒しになっています。
節電に兎に角外に出てお日様にあたりたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      I wish~~ >>