2011年 03月 25日

I wish~~

 日差しはあるのですが薄雲が全体にかかたような春独特の感じですが
気温は相変わらず低くて4℃です。

大地震から2週間になります。少し色々な事に馴れて来たのか
疲れがどっと出て花粉症の薬の影響もあるのですが寝坊をします。

坂道の花壇ではもう春が来ています。

❁ ハナニラ(ユリ科)
c0083210_912325.jpg
c0083210_921975.jpg


by odamaki719 | 2011-03-25 09:03 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16099185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2011-03-25 10:25
もう!
ハナニラが咲いてるのですね、
早いわ、我が家は葉が茂って居るだけです、
まだまだ!花は先になりそうよ、優しくて可憐で、☆形の花びらって!
小人の国を連想します、
可愛い花なのに、、、、匂いは臭いニラよね
緊張が解けて、疲れが一気に出る頃ですね、
食料品の買い溜めをテレビで見ますが、
odamakiさんの近くは、大丈夫ですか?
不自由は有ませんか?
Commented by 74mimii at 2011-03-25 13:01
こんばんは!
薄紫のハナニラが優しいですねぇ。
余震が少なくなったのでしょうか・・・
大変でしたからお疲れになったのですよね。
ゆっくりお休みになってくださいね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-25 16:01
mitikoさん
 こんにちは✿
あまり出かけないでいると身体に悪いので片道歩いて
マーケットに行きましたが麺類・米類・インスタントラーメン
水の棚は空っぽでした。私の住んでいる地域は大丈夫なのに
哀しくなりますね。私は週に一度「パルシステム」から配達を
してもらうので今は大丈夫ですがカタログに×印が目立ちました。
来週の届く品物の中で欠品がどれ位あるか心配ですが
今はなんとか大丈夫です。ありがとうございます。
花類は少しづつ春です。
Commented by odamaki719 at 2011-03-25 16:05
mimiiさん
 こんばんは✿
ハナニラが咲き始めていて驚きました。
今日は珍しく余震がないのですよ。
午前中はお天気がよかったのですが曇ってしまいました。
このような時はお天気がいい方が気分がいいのですよね。
Commented by shizenkaze at 2011-03-25 22:43
ハナニラがもう咲いているのですか・・・・・
早いように思えますね~^^

白い花は良く見ますが薄紫色の花はとても綺麗ですね・・・・・
これから色々な花が咲いて目を楽しませてくれるので今から待ち遠しく思っています・・・・・

毎日春霞のような空で青空がなかなか見られません
青空に白いモクレンやコブシの写真が撮りたいです・・・・・♪^^
Commented by 自転車親父 at 2011-03-25 22:45 x
こんばんは。
ハナニラのちょっと紫の色が良いですね。
もう二週間が経ったのですね。
あっと言う間でした。
なんてあわただしい二週間だったのでしょう。
まだまだ予断は許しませんけど。
Commented by hama-wind at 2011-03-25 23:14
こんばんは~!
あっ、もうハナニラが咲いてました?
僕はまだ見てません…。
このところちょっと忙しくて、あまりカメラを持てなくなってるからでしょうか?
こちらでも探してみますね~!

いまは杉花粉がピークのようで、それで体調を崩す方も多いようですよ。
車につくホコリも黄緑色なんてびっくりです!
今年はほんとに多いようですね(汗)
Commented by odamaki719 at 2011-03-26 08:07
shizenkazeさん
 おはようございます✿
このハナニラが咲いているのを見つけた時は嬉しかったです。
今年の春は遅いですが徐々にきていますね。
コブシやモクレンも咲き始めているようですね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-26 08:10
自転車親父さん
 おはようございます✿
ハナニラが咲き始めて遅い春が来ています。
もう2週間になりますが主な道路が通行可能で
自衛隊のみなさんの努力は凄いですね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-26 08:14
hama-windさん
 おはようございます✿
ハナニラを見つけた時嬉しかったです。
春は着実に近づいていると思いました。
運動不足になるのでカメラを持ってやっと歩いてみました。
花粉症は今がピークですね。これを乗り越えれば楽になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< I wish~~      I wish~~ >>