2011年 03月 23日

I wish~~

 日差しが少しありますが雲が多く気温は5℃です。

昨日の夕方から今朝も余震が多発しています。
被災地の皆さんの苦労とは比べものになりませんが
余震が来るたびに心身ともにどっと疲れがきます。
いつも身体が揺れている感じなのです。

❁ カーネーション(ナデシコ科)
c0083210_8294645.jpg

大地震の時に花瓶は倒れていないのにこの花だけが飛び出して落ちていました~~
c0083210_830234.jpg


by odamaki719 | 2011-03-23 08:36 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16090567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2011-03-23 08:56
元気なカーネーションですね
地震でも一輪、飛び出してたなんて、
余震が続いていますね、大丈夫?疲れて居ませんか?
豪華な大振りのカーネーション、一枚目は豪華な、芍薬に
見えるわ、
Commented by 74mimii at 2011-03-23 13:38
こんばんは!
気温がかなり低いのですねぇ。
余震は気味が悪いですけど、これだけの素敵な写真が撮れておいででしょ。
大丈夫ですよ。イザという場合の支度をして後はゆっくり体力を
蓄えてくださいね。
見ていてホッとする美しいお花!
Commented by odamaki719 at 2011-03-23 14:34
mitikoさん
 こんにちは✿
元気なカーネーションです。
余震は今まで地震が多い土地で馴れてはいたのですが
大地震以来少しでも揺れると怖いです。
でもブログをやっていてよかったとつくづく思います。
こうして繋がっているのが嬉しいです。
ブログをやっていなくて一人だと心細いくて辛かったと思います。
少し疲れがたまっているのですね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-23 14:39
mimiiさん
 こんばんは✿
今日は少し日差しがあったのですが下り坂で気温はあまり上がらないです。
余震って気味が悪いです。これからまだまだつづくのだそうです。
大地震だっただけに余震も長いのだそうです。
気持ちを少しでも他に向ければとカメラを向けました。
Commented by nenemu8921 at 2011-03-23 17:11
こんにちわ。
odamakiさんのお花はピンク系が多いのに気づきました。
やさしく、華やかな感じ…、ほっとします。
Commented by odamaki719 at 2011-03-23 17:53
nenemuさん
 こんばんは✿
一人暮らしになって寒々としているのが嫌で花瓶の花類は
明るい元気になる色彩を選ぶようにしています。
Commented by yukarin0513 at 2011-03-23 18:49
こんばんは~

綺麗な色ですね
癒されています
Commented by hama-wind at 2011-03-23 21:07
こんばんは~!
カーネーションのピンクって、こう見ると優しい色合いだったんですね。
なんとなく慣れてしまい、どんな感じなのか忘れていたように思います。
こういう慣れ方はよくないですよね…。
ありがとうございま~す!

今朝は余震がとても多かったですね。
緊急地震速報も何度か出たり…。
これにも慣れてしまうのって、ちょっと怖いなって…(汗)
あっ、いつも揺れてるような感じのこと、今日のテレビでやってましたよ。
乗り物酔いの薬なんか効くそうです。
お試しくださいね~。
Commented by saochan7k at 2011-03-23 21:26
こんばんは!
余震の回数がとても多いですね。。
心情お察しします。。。
関西では大地震のときの自身を含め体に感じるものは4回くらいだと思うのですが、
もの凄い恐怖感ですね。
それが毎日のように揺れているとなると精神的に疲れますよね。
そんなときにはこんなカーネーションのピンクが癒されますね。
早く原発が落ち着いて、復興に全力を注げる火が来るといいですね。
Commented by shizenkaze at 2011-03-23 21:42
カーネーションで最初に浮かぶのは『母の日』です
私が生まれてまもなく親が別れたので女親だけで大きく育ててくれましたが今思えば何もして挙げられなかったな~とカーネーションを見て思い出しました・・・・・

地震が頻繁に起きていますので不気味です
東日本と信越の地震の他に岐阜県の飛騨市でも小さな地震が続いているので怖いですね・・・・・
Commented by 自転車親父 at 2011-03-23 22:35 x
こんばんは。
今日は余震が大きくて多かったですね。
もう体が揺れている感じが抜けませんよね。
カーネーションの色がとてもきれいです。
癒されますね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-24 09:14
yukarinさん
 おはようございます✿
優しい花には癒されますね。
心の薬ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-24 09:20
hama-windさん
 おはようございます✿
部屋には優しい色彩の花類を生けるように心がけています。
私の心のビタミン剤です。
今朝も余震で目覚めまた先ほどドスンという感じで余震がありました。
テレビで私のような船酔いのような状態の人が増えてると言っていました。
あまり外を歩かないのもよくないですね。
少し散歩を心がけたいと思っています。
Commented by odamaki719 at 2011-03-24 09:25
saochan7kさん
 おはようございます✿
今朝も余震で目覚めましたが私の様ないつも揺れている状態の人が
多くいる事をさっきテレビで知りました。私だけではないのだと気を強く
持って頑張らないとと思います。
福島の原発が早く修復して欲しいですね。
ひとつでも解決すると気分的に違うでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-24 09:29
shizenkazeさん
 おはようございます✿
私達の子どもの頃はカーネーションはとても高い花でした。
お小遣いで買えるような値段ではなかった気がします。
「母の日」にカーネーションを贈った記憶は私にもないですよ。
余震が頻繁にあるのでなんとなく落ち着かない日々です。
Commented by odamaki719 at 2011-03-24 09:33
自転車親父さん
 おはようございます✿
余震が多いと不安がつのりますね。
今回の地震はあまりにも大きかったのでこれから先も
余震は続くそうです。いつも揺れている船酔い状態の人が
東京でも増えているそうです。高層マンションが増えていますからね。
部屋の生け花は私のビタミン剤になっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< I wish~~      I wish~~ >>