悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 21日

I wish~~

 雨の朝です。気温は8℃です。念の為に雨に当たらないように気をつけましょう。

福島の原子力発電所で冷却放水の作業をされている「レスキュー隊」に感謝です。

❁ ヒヤシンス(ユリ科) 荒れた庭に毎年ヒヤシンスだけが咲いています~~
c0083210_904383.jpg

  誰も見てくれないのは寂しいだろうと通りすがりに撮ってきました~~
c0083210_905960.jpg


by odamaki719 | 2011-03-21 09:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16081523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagomi at 2011-03-21 10:50 x
重いホースを一本一本繋ぎ合わせての冷却放水、「レスキュー隊」の皆様、ご苦労さまでした。
ピンクの花はいつ見ても和みますね。
ヒヤシンスも喜んでいると思いますよ!odamakiさんの優しさに♪~
Commented by yukun2008 at 2011-03-21 13:00
こんにちは♪
僕は青いヒヤシンスでしたが、こちらはピンクの綺麗な花ですね~!
電源も4つの炉で繋がったようですから、これから放射能の封じ込めに期待が持てますね。
Commented by 74mimii at 2011-03-21 13:20
こんばんは!
ピンクのヒヤシンスは珍しいのではないでしょうか。
柔らかな日差しの中に優しいですねぇ。
Commented by nenemu8921 at 2011-03-21 14:53
ピンクのヒヤシンス、可愛いですね。
忘れていた春を思い出させます。
ほっとしますね。(^.^)
Commented by odamaki719 at 2011-03-21 16:51
nagomiさん
 こんにちは✿
福島原発の冷却放にかかわる「レスキュー隊」「自衛隊」
東京電力の社員とそれに海外からの救助隊が必死で
守ろうとしてくれていますね。大事故にならない事を祈るばかりです。
このヒヤシンスは誰も手入れもしないのに毎年咲いているのです。
Commented by odamaki719 at 2011-03-21 16:53
yukunさん
 こんにちは✿
ピンクのヒヤシンスが荒れた庭に毎年咲きます。
撮影をしたのはこれで2度目でしょうか。
放射能の封じ込めに期待をしたいですね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-21 16:54
mimiiさん
 こんばんは✿
ピンクのヒヤシンスが誰もいなくなった庭に毎年咲くのです。
これからはまた違う色が咲くと思います。
Commented by odamaki719 at 2011-03-21 16:57
nenemuさん
 こんにちは✿
ピンクのヒヤシンスが主が引っ越しても毎年健気に咲いているのです。
まだこれからは違う色が咲くと思います。
この時期は花類が慰めですね。
Commented by 自転車親父 at 2011-03-21 17:38 x
こんばんは。
レスキュー隊の方々に感謝ですね。
皆家族がいらっしゃるのですが日本のために働いています。
素晴らしいことだと思います。
ヒヤシンスのピンクが優しくって綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-21 18:16
自転車親父さん
 こんばんは✿
今日は「計画停電」もなくそれでも節電に努めています。
せめて花類だけでも暖かい色彩をと思いました。
「レスキュー隊」「自衛隊」みんなに感謝です。
Commented by shizenkaze at 2011-03-21 20:46
ヒヤシンスの花は何故か懐かしい花です・・・
小さな時に水栽培で育てていました

とても可愛い花なのに公園の花壇などではあまり見ないですね・・・・・
Commented by hama-wind at 2011-03-21 22:04
こんばんは~!
ヒヤシンスですね。僕の中ではどうも水栽培の…(笑)
いまはもう水栽培だなんて流行りませんね。
学研の「科学」の付録についていたのを思い出します~(爆)

レスキュー隊も自衛隊も、ほんとに命をかけて頑張ってくれてますね。
彼らのご家族は心配でたまらないでしょうに…。
いや、すごいものです!
Commented by odamaki719 at 2011-03-22 09:26
shizenkazeさん
 おはようございます✿
確かにヒヤシンスは水栽培が多かったですね。
私も毎年育てていました。
最近は寄せ植えの墓に混ざっているのを時々見かけます。
Commented by odamaki719 at 2011-03-22 09:32
hama-windさん
 おはようございます✿
私もヒヤシンスは水栽培で育てました。
学研の「科学」の付録についていたのですか~それも楽しいですね。
レスキュー隊も自衛隊も命がけですが家族も必死で心配を隠して
送り出しています。家族からの「優しいメール」をテレビで紹介して
いました。ウルウルしてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< I wish~~      一週間の夕暮れ! >>