悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 19日

祈り~~

 晴れてはいるのですが雲の多い朝です。気温は8℃と暖かいです。

今から思えば大地震の日に何処かへ撮影にでかける予定だったのです。
バスに乗って駅前に行ってもどうしても電車に乗る気になれず
マーケットで買い物をして帰宅をしてしまいました。
そのまま出かけていれば電車が不通になり帰宅が難しくなっていたと思います。
やはり「虫の知らせ」はあるのですね。
余震は相変わらずあります。

❁ ガーベラ(キク科) 花瓶の切り花です~~
c0083210_94196.jpg
c0083210_943152.jpg

追記:今日は「計画停電」は全地域中止です。

by odamaki719 | 2011-03-19 09:07 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16073661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-03-19 10:40
お早うございます。
何か出来る支援と考えて、昨日は夜まで、福島県から埼玉スーパーアリーナに避難して来た方々のボランティア活動しました。
又、行くつもりです。
家庭の節電意識の継続が大切ですネ。

Commented by odamaki719 at 2011-03-19 20:32
saitamanikkiさん
 こんばんは!
早速福島県から埼玉スーパーアリーナに避難して来た方々の
ボランティア活動をされたのですか~素晴らしいです。
私も節電しか出来ませんが極力電気を使用しないようにしています。
Commented by shizenkaze at 2011-03-19 22:45
ガーベラの優しい姿がいいですね・・・・・
こんな花を見ていると『ほっ』としますね・・・・・^^

今日は仕事でしたが仕事中に外から聞こえてくる飛行機の飛ぶ音を聞き、自衛隊の輸送機かな・・・・・と期待しながら仕事をしていました

昔の趣味仲間からも『義援金を送ったよ』と連絡があり、嬉しくなります・・・・・
Commented by hama-wind at 2011-03-19 23:02
こんばんは~!
ガーベラの優しい色になごませてもらえますね。
今は花屋さんも厳しい状況にあるとのことです。
心に余裕がないと、きっとお花まで気持ちがいかないのでしょう。
まずはこちらが冷静になって日常を取り戻しませんとね!
停電や物不足がかさなってますが…。

odamakiさんは、あるいは予知の力があるのかもですね。
女性の方がある場合が多いようですし…。
僕は全然ないんです。
Commented by 74mimii at 2011-03-20 00:27
おはようございます!
ガーべラの優しい色に和みますねぇ。
地震の日はodamakiさんの第六感で大助かりだったのですね。
よかったです。
昨夜はブログへアクセスできなかったのですよ。
計画停電がなくて皆さんPCを使っていたのですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-20 09:53
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ピンクの優しい色は和みむのでアップしてみました。
今の私に出来る事は節電と優しい花類ををアップする事です。
今ブログを休んでしまうと寝込んでしまうような気がするのです。
被災地の皆さんはもっと大変な思いをされているのでしょうが
こんなに遠く離れた場所でも初めての大きな揺れがトラウマと
なり余震が怖いのですから大勢の方々の心のケア必要だと思います。
Commented by odamaki719 at 2011-03-20 10:00
hama-windさん
 おはようございます✿
花類のアップが心に優しいのでアップを続けています。
これから色々なものに影響が出てくるでしょうね。
いつもは撮影に行く時は行き先が決まっているのです。
でも大地震のあった日は行き先が定まらず迷いに迷い
身体がだるくて思うように動きませんでした。
それで駅前で買い物だけをして帰宅してよかったと思っています。
今日からお天気が崩れる様子で残念ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-20 10:05
mimiiさん
 こんにちは✿
ピンクのガーベラが優しい色彩なのでアップをしてみました。
第六感というか行き先がいつもは決めて出かけるのに
どうしても気が進まなくてそれに身体が凄くだるく感じました。
節電でパソコンも消しているのですがお昼過ぎから夕方まで
繋がりませんでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      祈り~~ >>