2011年 03月 18日

祈り~~

 晴れた朝は太陽の恵みに感謝です。気温は2℃と寒いのですが
これから気温が多分上がってくれると思います。

東北関東大震災からまる一週間がたちましたが余震がまだ続き
特に夜の余震が怖いです。
「計画停電」は何故かまぬがれています。
でもいつあってもいいように準備万端整えているつもりです。
こうしてブログをアップを続けるのが皆さんとの唯一の繋がりです。

❁ サクラソウ(サクラソウ科)
c0083210_8355071.jpg
c0083210_836442.jpg


by odamaki719 | 2011-03-18 08:41 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16069171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-03-18 12:22
こんばんは!
伺って、更新されていると安心するのですよ。
もう一週間が経ったのですね。
不安な日々頑張っておいでなのを知るとホッ、とします。
計画停電がないのは助かりますよね。
栄養と休養には充分お気をつけて下さいね。
食料は大丈夫なのでしょうか・・・
Commented by odamaki719 at 2011-03-18 13:34
mimiiさん
 こんばんは✿
こうして来て頂くだけでとても励みになります。
ちょうど一週間になりましたが未だに余震があるのですよね。
「計画停電」は準備をしているのですが今日こそある気がします。
食料は「生協」から週に一度届くので今は大丈夫ですが
来週からの欠品が増えないようにと思います。
ご心配ありがとうございます。
Commented by yukun2008 at 2011-03-18 16:00
こんにちは♪
清楚なサクラソウがいい感じですね、今日はかなり気温が上がってきて一息つけましたね、明日からは暑いくらいの陽気ですね、最後の砦の自衛隊の奮闘に期待しましょう♪
Commented by nenemu8921 at 2011-03-18 19:19
こんにちわ。
ほんとうに更新をつづけていらして嬉しいです。
あれこれ不自由と不安はありますが、きれいな画像を見ると気持が明るくなります。
Commented by odamaki719 at 2011-03-18 20:52
yukunさん
 こんばんは❁
白のサクラソウは好きですね。
何故か和みますね。
今日も少し暖かい気配がありました。
Commented by odamaki719 at 2011-03-18 20:56
nenemuさん
 こんばんは❁
自分自信のためにアップを続けている感じです。
今休むとず~とアップが出来なくなりそうな気がしてね。
「計画停電」が何故か私の地域ではないのです。
有難いのですが2つのどちらのグループか未だに分からなくて
両方の時間帯に準備をしています。でも肩すかしでした。
Commented by shizenkaze at 2011-03-18 21:46
サクラソウの自生はなかなか見られませんが時々桜などの木の下に見られる事があります・・・
きっと地元の人達が来た人たちに見て欲しくて綺麗に咲かせているのでしょうね・・・・・


岐阜からも被災地に向けての支援部隊が行っています
自衛隊の輸送機が空に見られた時に何も考えないのに勝手に敬礼していました・・・・

あれから1週間経ちましたが辛いですね
Commented by odamaki719 at 2011-03-18 22:31
shizenkazeさん
 こんばんは✿
優しい花類に自分自信が癒されているのですよね。
海外からの支援の人達が来てくれたニュースを見ただけでも
感激して涙線が弱くなります。今まで日本が支援してきた
お返しがきっちり返してもらっている感じですね。
黙祷をしている映像を見て思わず一緒にしてしまいました。
Commented by hama-wind at 2011-03-18 23:00
こんばんは~!
計画停電はうちの近くでもならない場所もあるんですよ。
なぜなんでしょうね…運用上の問題でもあるのでしょう。
ちなみに、うちのごく近くにも大きな病院がありますが、煌々と光って見える病院の周囲は真っ暗です。
きっと非常電源なのでしょう…。

サクラソウの柔らかくてきれいな色彩に癒されますね。
どの方にも平等に暖かな春が早く訪れますよう…!
Commented by ぐ~ at 2011-03-18 23:40 x
地震から、1週間がたちました。
余震がまだ続いているんですね。恐いでしょう・・
普通の生活に、戻るのはまだ先のようですね。
まだまだ、風が冷たいですが春の花が咲き出しています。
外の撮影、寒いです~。
Commented by odamaki719 at 2011-03-19 09:51
hama-windさん
 おはようございます✿
「計画停電」はどうしてか私の地域はないのですよね。
いつ停電があってもいい様に準備をしています。
土曜日は全地域「計画停電」はないそうです。
白のサクラ草は華やかではないのですが癒されます。
Commented by odamaki719 at 2011-03-19 09:57
ぐ~さん
 おはようございます✿
あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
余震は今朝は2度続けてありました。
夜の余震は怖いです。
電車が間引き運転なので撮影に出かけるのも控えています。
しばらく食事の味を感じなくて機械的に口に食べ物を運んでいましたが
昨日あたりからやっと味を感じるようになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祈り~~      祈り~~ >>