2011年 03月 17日

祈り~~

 晴れた朝は気分的に助かりますが気温は2℃と寒いです。

久しぶりにリハビリのついでにマーケットに寄りましたら
米類・麺類(インスタントラーメンも含む)・パン類トイレットペーパー
などの棚が空っぽでした。
テレビで買占めをしなくても大丈夫と何度も言っているのですが・・・

余震は相変わらずあります。
最近では敏感になってテレビの速報より先に感じます。
ちなみに「計画停電」はまだないのです。

(1) ミツマタ(三椏:ジンチョウゲ科)
c0083210_881988.jpg




2
c0083210_8143042.jpg

3
c0083210_8115428.jpg

4
c0083210_812111.jpg

昨日関西の友人が「そちらも酷いのを知らなくてごめん~~」と
電話が入りました。誰かと話すと気分が落ち着くものですね。

by odamaki719 | 2011-03-17 08:19 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16064813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-03-17 08:45
おはようございます♪ ミツマタに黄色い花が咲きましたね~!!
Commented by odamaki719 at 2011-03-17 12:48
yukunさん
 こんにちは✿
ミツマタは黄色くて可愛い花です。
この花を撮っている時はまさか午後からあのようなという感じです。 
Commented by 74mimii at 2011-03-17 13:04
こんばんは!
こんな時に黄色の可愛いお花は元気をくれますね。
今日東京で又地震があったとニュースで言っていました。
頑張ってくださいね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-17 13:40
mimiiさん
 こんばんは✿
このミツマタはまさに地震が来る前の午前中に撮ったのです。
花類は健気に咲いているのが救いですね。
さっきも都内にいる兄から電話が入り「凄かったねぇ」と
話したばかりです。やはり落ち着かなくてお互いにやっと
電話でもと思った様子です。
いつまでもボンヤリしてはいられないのですよね。
ご心配ありがとうございます。余震は怖いですが
ダンダン回数も減っているように思います。
英国では在日英国人に帰国するようにと指導しているようです。
Commented by nagomi at 2011-03-17 14:15 x
こんにちは!
ミツマタ咲き始めましたね。
初めて見ましたが可愛い花ですね。
私も撮りに行こうと思っています。

↓ ジンチョウゲの匂いが漂ってきそうです♪~
Commented by odamaki719 at 2011-03-17 17:17
nagomiさん
 こんにちは✿
この前ミツマタの蕾を撮っていらしたでしょう?
もうきっと可愛い花が咲いていると思いますよ。
これから多分「計画停電」になると思いますので準備します。
Commented by shizenkaze at 2011-03-17 21:38
三椏の花っていつ見ても不思議な感じがします・・・・・^^
ジンチョウゲ科の花ってどれも小さな花が沢山集まって咲くので可愛く見えて楽しいですね・・・・・

私もいつもの場所で写して来ました
明日載せようかと思っていました~^^
Commented by hama-wind at 2011-03-18 00:11
こんばんは~!
ミツマタがもうきれいなんですね。
高座渋谷の常泉寺に行きたくなりますが…全然余裕がありません。
なかなかに酷な計画停電になってます(泣)
そちらはないんですね…いいなぁ!!
Commented by odamaki719 at 2011-03-18 09:40
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ミツマタはまだ満開ではないのですがこれぐらいが
可愛くて好きです。
shizenkazeさんのミツマタも楽しみにしていますね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-18 09:46
hama-windさん
 おはようございます✿
ミツマタは近くでつい先日ツボミを撮ったばかりなので
様子を見に行くと咲き始めていて満開もいいですが
このような感じも好きです。
「計画停電」からはずれるのもいいのか準備をしては消えないままで
停電が実行された地域の方達に心苦しくなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祈り~~      祈り~~ >>