2011年 03月 16日

祈り~~

 晴れた朝はやはりホッとします。気温は7℃ですが寒くなる予定です。
「計画停電」が回って来そうで来ないのでこれも困ります。
覚悟して準備をしているのに肩すかしは気が抜けてしまいます。
いきなりバシッと切られても困りますしね。
余震は相変わらずあります。昨夜は寝る前に静岡で震度6強がありましたが
少しの揺れで済みました。大地震に比べれば軽く感じるのが不思議です。
長男や二男のパートナーから心配する電話やメールが入りました。

❁ ジンチョウゲ(沈丁花:ジンチョウゲ科)
c0083210_831659.jpg
c0083210_8312458.jpg


by odamaki719 | 2011-03-16 08:32 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16060586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2011-03-16 10:57
丁度
我が家の沈丁花も同じ位の、咲き加減なのよ、
数日後には満開かと、想っていたけど、
今日は雪なのよ、、余震怖いですね、何時まで続くのかしら?
行き成りパシ!と切れる停電も困りますね、
時間通りですか?
Commented by 74mimii at 2011-03-16 13:13
こんばんは!
昨日の夜に静岡地方で大きな地震があったと報道されましたので
9階はどんなに揺れたでしょうと心配でした。
大したことは無かったのですね。よかった!
皆さん心配しておいでなのですよね。
香りがしてきそうな優しいお花に和みます。
Commented by odamaki719 at 2011-03-16 15:00
mitikoさん
 こんにちは✿
お宅の沈丁花も咲き始めましたかいい香りがしますよね。
そちらは雪ですか~寒いですね。
こちらは強風で嫌な感じです。
余震は何度も起こります。怖いですね。
恐怖感が前と違うのです。
震度3ぐらいは今まで何度もありますから気にしなかったのが
大地震以来震度3でも恐怖を感じます。
ところで「計画停電」がまだなのです。
夕方になると困るので準備をしています。
Commented by odamaki719 at 2011-03-16 15:06
mimiiさん
 こんばんは✿
昨夜の静岡地方は寝る準備をしていたので少し驚きました。
でも揺れは短くて大地震に比べると大丈夫です。
今日も何度も余震が来ています。
テレビ報道より私の方が先に感じる事があるほどです。
花類は律儀に季節が来ると咲いてくれます。
これも慰めになりますね。自分で癒されると思っています。
Commented by yukun2008 at 2011-03-16 15:58
こんにちは♪
毎日あちこちで地震が発生するようでなかなか収束しませんね~。
沈丁花の香りはいいのですが、なかなか落ち着いて楽しめませんね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-16 17:58
yukunさん
 こんばんは✿
余震が多くて落ち茎ませんね。
今日は酷い冷たい強風で怖くて吹き飛ばれそうです。
Commented by shizenkaze at 2011-03-16 23:04
ジンチョウゲが咲き出しましたね・・・・・
この花の雰囲気が好きでよく写します~^^
同じ科の三椏も写しました
この植物の科は花が沢山集まって咲くので綺麗ですね・・・・・♪^^

地震用に飾ってあるオブジェが昨日の静岡の地震では体感する前から揺れていました・・・・・
色々な所で起きているので怖いです><
Commented by hama-wind at 2011-03-16 23:17
こんばんは~!
ジンチョウゲがもう咲いてるんですね?
これまた全然気付きませんでした…。
計画停電のせいで仕事の方がちょっと…ね(汗)
3日で10時間も眠れないような事態になってます。
やっとペースがつかめそうな感じになってきましたが。
あっ、こちらでは今日も停電が実施されました。
Commented by ぐ~ at 2011-03-17 07:08 x
ご無沙汰しました。地震の被害、じわじわ広がっていますね。心配です。
長崎は、指をくわえて見てるだけ、申し訳ないです。
こちらも、沈丁花が咲きだしました~。
Commented by odamaki719 at 2011-03-17 09:56
shizenkazeさん
 おはようございます✿
沈丁花は可愛い花ですね。
でもこの花の頃は花粉症が一番のピークで複雑な心境です。
今日は言われている三椏をアップしました。
今夜は「計画停電」があるかも知れません。
Commented by odamaki719 at 2011-03-17 10:00
hama-windさん
 おはようございます✿
沈丁花が咲いていり頃は花粉症が酷い時期で今まで
蕾はとっても咲いているのを撮ったのは珍しい気がします。
今は花粉症の薬を飲んで眠るので朝まで熟睡出来るのが救いです。
寝不足は辛いですね。気をつけてくださいね。
もしかすると今夜「計画停電」があるかも知れません。
Commented by odamaki719 at 2011-03-17 10:05
ぐ~さん
 おはようございます✿
お久しぶりです。色々と怖い思いをしましたよ。
私の方の震度をあまり言ってくれないので関西の友人などは
酷さを知らなかったそうなのです。
こちらは計画停電」があるので電車は間引き運転でクリニックも
必要でない電気は消してあって何処も薄暗いです。
今は撮りためた花類が唯一の慰めです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祈り~~      祈り~~ >>