2011年 03月 15日

祈り~~

 曇天で気温は10℃の朝です。
昨日の「計画停電」にスッカリ振り回されてしまいました。
私の住んでいる地域が2つのグループに入っていて
どちらかハッキリしないので困ります。
関東電力の問い合わせ電話も繋がりません。

❁ アセビ(馬酔木:ツツジ科)今回は白です~~
c0083210_8252537.jpg

c0083210_829472.jpg


by odamaki719 | 2011-03-15 08:32 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16056183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-03-15 11:31
こんにちは♪
同じ丁目でも違うグループに分かれていますね、我家は1,2,5の三グループのどれかということで、役所に問い合わせたら分からないので東電へ訊けと言われ、そちらは電話が2台しか用意していないのか一日中話中で繋がりませんね~!最初から問合せに答える気がないようで不満でした。 停電してみないと分かりませんね....。
Commented by mitiko-aran at 2011-03-15 12:29
こんにちわ!
皆さん、時間差停電に振り回されて、普段の生活が
狂って居るようですね、
節電は大賛成ですが、スケジュールだけは、性格に守って
欲しいですね、
白い花を写すって苦手ですが、
ODAMAKIさんは、可憐に鮮明に撮影されてて、
アセビの花を、揺らすと、サワサワと音が聞えそうよ、
Commented by 74mimii at 2011-03-15 13:17
こんばんは!
計画停電大変ですね。
USTREAMでNHKのニュースがライブで観られまので
日本時間15日の朝5時から8時近くまでPCで観ていたのですよ。
計画停電のことも言っていましたが何だか複雑でした。
今は原発のニュースですがこれも心配ですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2011-03-15 14:10
yukunさん
 こんにちは✿
「計画停電」には振り回されますね。
今朝も「計画停電」の中に入っていると聞いていたのでパソコンの
電源を早めに切っていたのですが今日はなかったようです。
明日ぐらいはいよいよ回ってくる頃だと思います。
Commented by odamaki719 at 2011-03-15 14:15
mitikoさん
 こんにちは✿
「計画停電」に本当に振り回されています。
電車は少し動いているのですがバスまで半数しか動いていないそうで
出かけてもマーケットが空っぽになっていると聞きます。
アセビの白は綺麗ですがまだ満開になっていなかったようです。
これからはまた色々な花類が咲きだしそうですが出かけられないですね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-15 14:20
mimiiさん
 こんばんは✿
「計画停電」には振り回されています。
朝からの予定だったので一応パソコンの電源を切っていましたが
停電しないまま今日はまぬがれました。
明日ぐらいはありそうな感じがします。
「原発のニュース」が一番心配ですね。
アメリカからも専門家が応援に来るような事言ってましたが
どうなのでしょうね。テレビは全部が大地震ばかりで余震も
まだありますので落ち着かない日々です。
Commented by hama-wind at 2011-03-15 20:15
こんばんは~!
ただいま計画停電のさ中です(x_x;)
ロウソクの火はあたたかでいいですが、やはり不便さはどうも…。まあ被災地の方々のことを考えれば、なんということはないですけどね。
何年ぶりに灯油ストーブを引っ張りだしました。
ニオイはきついけど…暖かさは段違いです!
今日は更新できるかな…?
Commented by shizenkaze at 2011-03-15 21:46
アセビの花はまだこちらでは咲いていませんでした・・・・・
小さな花が肩を寄せ合いながらきちんと咲いている姿を見て小さなものでも集まればきっと何か出来るって気がしました・・・・・
東日本の皆様を心配する人達が多くいますからきっと良くなれますね・・・・

電気を使わない生活は無理ですが代用を考えないといけないですね・・・・・
今日スーパーや量販店、100円ショップから乾電池が消えていました・・・・・><
Commented by odamaki719 at 2011-03-16 09:19
hama-windさん
 おはようございます✿
「計画停電」は今のところないのが不思議です。
あるとすれば今日の午後だと思います。
夜の停電はキツイですね。
私の方で夜になれば早寝することに決めています。^^
Commented by odamaki719 at 2011-03-16 09:23
shizenkazeさん
 おはようございます✿
昨夜shizenkazeさんのブログにコメントを書き込みかけた時に
静岡の地震があってパソコンの電源を切りました。
眠る前の地震は心臓に悪いです。パクパクしてしまいます。
アセビはまだ咲き始めたばかりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祈り~~      祈り~~ >>