2011年 03月 13日

一週間の夕暮れ!

 今朝も晴れて気温は7℃と暖かくなって来ましたし。

被災地の様子をテレビで見るたびに心が痛みます。
余震は昨日より少なくなりましたが続いています。
今まで震度3程度は何度もあり気にはならなかったのですが
あの大きな揺れを経験してから少しの揺れでも恐怖がよみがえります。
「この歳になるともう怖い物などないのよ」などと言っていましたが
怖いものがあるを実感しました。

☆ 3月6日撮影~~
1
c0083210_838331.jpg





2
c0083210_8413988.jpg

3
c0083210_8415320.jpg

4
c0083210_8422117.jpg

5
c0083210_8444371.jpg

6
c0083210_8452426.jpg

7
c0083210_847492.jpg

☆ 3月8日撮影~~
8
c0083210_8493866.jpg

9
c0083210_8502552.jpg

10
c0083210_850467.jpg

☆ 3月9日撮影~~
11
c0083210_857180.jpg

12
c0083210_8574993.jpg

13
c0083210_8581234.jpg

14
c0083210_858333.jpg

15
c0083210_8584837.jpg

☆ 3月11日は撮影はお休みです~~
☆ 3月12日撮影~~
16
c0083210_991339.jpg

17
c0083210_992792.jpg

大地震が起きた直後から電話・携帯電話・メールが通じなくて
二男のパートナーから「あ~やっと繋がった」と電話をくれたり
長男からも連絡がありお互いの無事の確認をしました。
昨夜大阪の友人からも心配をして電話をくれたり
二男も出張の帰宅途中によってくれたりしました。
いつまでもボンヤリしていられませんね。

by odamaki719 | 2011-03-13 09:22 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16047531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saochan7k at 2011-03-13 15:01
こんにちは。
こちらでは震度3のゆれを感じました。
起こった当初はこんなに大地震だと思わず、
仕事を終えて家に帰ってテレビをつけて涙が出そうになりました。
おもちゃのようにどんどん流されていく家や車。
こんなことが本当にあるんだろうか?と思います。
被災地の皆様のお気持ちを考えると心が締め付けられますね。
odamaki719さんもご無事で何よりです。
くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。
Commented by kiyooku at 2011-03-13 16:44
こんにちは
皆さんが大丈夫で良かったですね。
大変な時の、皆の心遣いに感謝ですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-13 17:31
saochan7kさん
 こんにちは✿
私の方は多分震度6に近かったのではと思います。
今まで感じた事のない揺れ方でした。
2分間を凄く長く感じました。
余震に恐怖がありましたが今日は少なくなっています。
ご心配ありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2011-03-13 17:33
kiyookuさん
 こんにちは✿
最大級の地震でしたが無事で何よりです。
まだ余震も当分あるそうで気をつけてくださいね。
Commented by ILmoon at 2011-03-13 20:25 x
空は続いているのに、空の向こうでは大災害が発生して、
地球は地上のものを試練させますが、あまりにも酷いです。
宮崎の新燃岳の爆発的噴火もさることながら、天変地異は恐怖!
ご無事でなりよりでございます。命あればこそですからね。
Commented by shizenkaze at 2011-03-13 20:27
いつもより夕焼けが似合う空の写真を見ていると、あの地震の事が嘘の様に思えます・・・・・
でも忘れなれない現実がテレビを付けると目に飛び込んできます

3月5日に写されていた珍しい雲の写真が今から思うと地震雲のように感じられてしまいました・・・・・
Commented by odamaki719 at 2011-03-13 21:23
ILmoonさん
 こんばんは✿
夕暮れを毎日撮影をしていますが大地震の後からは
非常階段でゆっくり撮影をするのが少し怖くなりました。
自然の美しさを撮っているつもりがその遠くで酷い事が
起こっていると思うと辛いですね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-13 21:31
shizenkazeさん
 こんばんは✿
夕暮れは静かでいつもと変わらないですよね。
でも大地震の後から非常階段が怖くなり長居が
出来なくなりました。夕陽だけを撮ると大急ぎで戻ります。
3月5日の夕暮れの雲は確かに変わっていましたが
あれが地震雲だったのでしょうか?
何処のテレビ局でも地震の酷さを見て頭に焼き付けないと
行けない事なのでしょうが同時にあの大きな揺れも思い出し
余震だけでも怖いのですよね。まだこれから大きな余震が
ある可能性が70%の確率であるそうです。怖いです。
Commented by 自転車親父 at 2011-03-13 21:49 x
こんばんは。
ご家族がご無事だったんですね。
何よりです。
我が家も無事でよかったと思っています。
Commented by hama-wind at 2011-03-13 22:00
こんばんは~!
先週は印象的な夕焼けが多かったのですね。
僕はまたしても撮れないことが多くって…。
ありがとうございま~す!

明日から計画停電になるようですね。
不便な思いもするでしょうけど…頑張っていきませんとね!
Commented by odamaki719 at 2011-03-13 23:01
自転車親父さん
 こんばんは✿
やっと精神的にも落ち着きましたが明日から停電があるそうで
3時間は許せるのですが3時間づつ2回もありのは困ります。
夜の寒さをどうしょうかと考慮中です。
Commented by odamaki719 at 2011-03-13 23:05
hama-windさん
 こんばんは✿
夕暮れは大地震までは何度も非常階段を上がっていますが
地震後は少し怖くなっています。
計画停電があるそうですが3時間はいいのですが2度目が夜も
あるのは困ります。不公平です。夜の寒さをどうしょうかと悩んでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祈り~~      大地震! >>