悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 08日

春からの伝言~~

 今朝は恐る恐るカーテンを開けました。昨夜も雪になる可能性があったからです。
雪は積もってなくて雨も上がっていますがドンヨリです。気温は3℃と寒いです。

寒くても着実に春は近付いています。

❁ アセビ(馬酔木:ツツジ科)
c0083210_8235151.jpg
c0083210_824471.jpg
c0083210_8241768.jpg


by odamaki719 | 2011-03-08 08:27 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16025291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-03-08 12:14
こんにちは♪
どによりとした寒い朝でしたが、お昼には晴れていい天気になりましたね~♪
おや、アセビの小花がたくさん数珠つなぎになって綺麗になりましたね!
Commented by saitamanikki2008 at 2011-03-08 12:52
こんにちは。
アセビの蕾が大きく膨らみ咲き始めましたね。
我が家のアセビは、まだまだの状態です。
やはり そちらは若干 温かいようです。
今日は、太陽が顔を出してますが、まだ寒いです。
Commented by odamaki719 at 2011-03-08 14:07
yukunさん
 こんにちは✿
時々日差しがあるのですがやはり雲が多いですね。
アセビが咲き始めましたがきっと寒さに驚いていると思います。
Commented by odamaki719 at 2011-03-08 14:09
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
アセビが咲き始めてチョット意外な気がしました。
この前見た時は小さなツボミだったのですよ。
春の足音が着実に近づいている感じですね。
Commented by 74mimii at 2011-03-08 14:41
こんばんは!
まだお寒いのですねぇ。
でもアセビのピンクが春を告げているようですね。
こちらではアセビは白でピンクは見たことがないように思いますので
楽しいです・・・
Commented by odamaki719 at 2011-03-08 16:56
mimiiさん
 こんばんは✿
今日はやっと9℃までになり厚着をして歩くと汗ばみます。
少しづつ春の足音が聞こえてくる感じです。
アセビのピンクは可愛いから好きです。
Commented by kiyooku at 2011-03-08 19:47
今晩は
雪が積もらなくて良かったですね。
かなり寒い様ですが、大丈夫ですか?
沢山の蕾でこれからが楽しみですね。
Commented at 2011-03-08 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2011-03-08 21:03
このピンク色のアセビはとても綺麗な色をしていますね^^
こちらで見られるものはもう少し色が薄いものが多いです・・・・・
まだ今年は見ていないので今度の休みにでも見に出掛けようと思っています~^^

今日も寒い一日でしたが明日も寒くなりそうです・・・・・
風邪に気をつけてくださいね~♪^^
Commented by ten-zaru at 2011-03-08 21:26
odamakiさん、今晩は。
昨日の寒さが嘘のよう、日中は暖かくなりましたね。
アセビの小さな花が咲きましたね。
ピンクがとっても綺麗ですよ。
Commented by odamaki719 at 2011-03-08 22:20
kiyookuさん
 こんばんは✿
雪が積もっていなくてホッとしました。
寒くても日差しがあると暖かいので助かります。
これからは白も咲くのですよ。
Commented by odamaki719 at 2011-03-08 22:22
鍵コメさん
 こんばんは✿
ご丁寧にコメント頂いて恐縮です。
まだまだ寒そうなのでお互いに気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-08 22:25
shizenkazeさん
 こんばんは✿
ピンクのアセビは蕾の時からよく傍を通っていたのですが
咲き始めていたので嬉しくなりました。
今度は白を撮りたいと思っています。
寒暖の差が激しいので風邪に気をつけないといけないですね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-08 22:27
ten-zaruさん
 こんばんは✿
昨日より午後からは暖かでしたね。
アセビが咲き始めました。
ピンクは可愛い色ですね。
白も楽しみです。
Commented by asayannj at 2011-03-08 22:28 x
こんばんは スズランの花のようなアセbビが綺麗に咲いてますね。
ブログを始めて名前を知りました。白もあるのですよね。
寒波で野菜がて高いそうですね。今日は柔らかい春キャベツが安かったので買いました。
Commented by s_kakko at 2011-03-08 22:46 x
こんばんは。
アセビが咲き始めましたね^^
釣り鐘型のお花は可愛いですね。
白いお花も良いですが、ピンク色のお花は優しい感じが好きです。
Commented by 自転車親父 at 2011-03-08 23:00 x
こんばんは。
アセビがこんなに膨らみましたか。
うかうか出来ませんね。
あっと言う間に撮り逃がしますよね。
皆さんのブログを拝見しては頑張ろうって!(笑)
良い刺激を頂いています。
Commented by hama-wind at 2011-03-08 23:23
こんばんは~!
アセビがもうこんなに…!
僕もすっかり見逃しておりました。
三月に入って天候も次々と変わってきましたしね。
ちゃんと見ていてあげないといけませんね。

今日は思ったより暖かくなりましたね。
でもついに花粉光環を確認できました(汗)
撮ってはいませんが…。
これもそろそろピークでしょうか?
Commented by mitiko-aran at 2011-03-09 08:17
おはようございます
先日、クリニックで見た、アセビは、まだ!固い蕾で、
色さえ解らない程の、小さな物でした、
早いですね、可愛く鈴生りに咲いた姿は可憐ですね
雪に雨、其方は寒そうですね、広島は晴天ですが、
風が冷たいわ
Commented by odamaki719 at 2011-03-09 09:53
asayannjさん
 おはようございます✿
アセビはピンクは可愛いくて白は清楚です。
白もそのうち撮りたいと思っています。
我が家のベランダ菜園のルッコラが役立っていますが
春キャベツも美味しそうですね。今日覗いてみます。
Commented by odamaki719 at 2011-03-09 09:55
s_kakkoさん
 おはようございます✿
アセビは s_kakkoさんのところで見かけて行ってみると
少し咲いていました。まだ満開状態ではないですね。
ピンクは優しくて可愛いです。でも白も好きです。
Commented by odamaki719 at 2011-03-09 10:00
自転車親父さん
 おはようございます✿
ついこの間までは小さな蕾でしたが膨らんでいました。
うっかりすると旬の花類を撮り逃しそうです。
寒くても健気に咲いているのです。
撮らいないと可哀想ですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-09 10:05
hama-windさん
 おはようございます✿
ついこの前までは小さなツボミだったのが咲き始めていました。
ウッカリすると撮り逃しそうです。
寒くても咲き始めている花類が他にもあるかもしれないですね。
昨日の夕陽が赤くて色々と変えて撮ってみましたが
思う色が撮れません~(泣き)
Commented by odamaki719 at 2011-03-09 10:10
mitikoさん
 おはようございます✿
このアセビも小さなツボミで油断していたのです。
咲きはじめていたので慌てましたが満開まで待てなくてね。
白も清楚で綺麗なので探してみます。
日差しが出てくると暖かいのですがすぐ雲が出ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨上がりに~~      法務省・警視庁~~ >>