悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 05日

いつも脇役~~

 晴天が続いて嬉しいのですが気温は3℃と低く相変わらず寒いです。

毎朝「アボカド」を半分食べるのが習慣になっているのですが
マーケットで選んでいると同年代の人が横から
「買っても傷んでいるのが多いのですよね」と声をかけられました。
お節介な私は「へたがシッカリついていないと傷みやすいのですよ」と
コツを伝授してその方の分も選びました。大丈夫だったかなあ~(苦笑)

花瓶の花類を撮影する時にいつも脇役になっているカスミ草が主役です。

❁ カスミソウ(ナデシコ科)とてもいい香りがします~~
c0083210_831937.jpg
c0083210_8312387.jpg


by odamaki719 | 2011-03-05 08:33 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/16010281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-03-05 08:41
おはようございます♪
カスミソウはいい香りがするのですね~!、ブラジルに居る頃はパーティーが多くて薔薇の花束を買うとよくカスミソウが引き立て役で付いていましたが、カスミソウがどんな香りだったか覚えていませんね.....。
Commented by nagomi at 2011-03-05 14:40 x
こんにちは!
カスミソウが有って♪~ 主役が引き立つのですよね(笑)
可憐で香りいいカスミソウは、常に貴重な存在ですよね。

↓ 皇居の二重橋!懐かしく思い出されました。
自然に恵まれた皇居内の散策は気持ちがいいでしょうね。
Commented by 74mimii at 2011-03-05 14:53
こんばんは!
懐かしいですねぇ~ カスミソウ。
ここでは花束にカスミソウが入っているのは稀のような気がします。
優しい姿で他のお花の引き立て役。香りがするのは知りませんでした。
Commented by asayannj at 2011-03-05 16:03 x
いつも脇役ばかりですが odamakiさんが今日は主役に抜擢されて
誇らしげに見えますよ。序でに付いてくるようで可愛そうな気もしますね。
今日はお天気が良くなりましたが 朝は雪が
少し積もってました。寒くはありません。
Commented by odamaki719 at 2011-03-05 17:00
yukunさん
 こんにちは✿
カスミ草はほのかにいい香りがします。
花瓶に生けていると傍を通るだけで香るのですよ。
Commented by odamaki719 at 2011-03-05 17:02
nagomiさん
 こんにちは✿
カスミ草はいつも脇役なので今日は主役にしてみましたが
小さいので意外に撮りづらいです。
皇居の二重橋は久しぶりに行きましたがたまにはいいですね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-05 17:05
mimiiさん
 こんばんは✿
カスミ草はこちらの花束ではつきものです。
私もカスミ草が優しい香りをするのを最近まで知らなかったのです。
寝室に入るといい香りがするのでやっとカスミ草だと気づきました。
Commented by odamaki719 at 2011-03-05 17:08
asayannjさん
 こんにちは✿
カスミ草は花類の後ろでボケの役目をしているので
今日は主役にしましたが意外に撮りづらいです。
そちらはまた雪が降りましたか~春が遠いですね。
Commented by ten-zaru at 2011-03-05 20:26
odamakiさん、今晩は。
カスミ草、花束を作るときは必ず脇役として入れてくれますが、
この脇役がないと主役の花が引立ちませんね。
流石名脇役です。
そんな人になりたいと思いますが、すでに手遅れ状態の自分です(笑)
Commented by s_kakko at 2011-03-05 20:48 x
こんばんは。
白いカスミソウ~好きです♪
花束もカスミソウが入ると、ぐっと素敵になりますね。
とても小さいお花なので撮り辛いですが、
最初の写真素敵に撮れてますね^^
Commented by 自転車親父 at 2011-03-05 22:31 x
こんばんは。
odamakiさんは親切な方ですね。
今度いろいろ選び方を教わらないと!(笑)
カスミソウはご自宅のですか。
とても優しい感じですね。
Commented by hama-wind at 2011-03-05 23:11
こんばんは~!
カスミソウって地味なようだけど、写真の素材として考えると意外と面白いものですね。
ライティングとレンズの工夫であれこれできそうなんだけど…。
でもまだコレ!というものは撮れません。
まあ…腕が追いつかないのが現実です(笑)

今日の夕焼けはすごくきれいそうでしたね!
明日に期待してま~す!!
Commented by odamaki719 at 2011-03-06 10:23
ten-zaruさん
 おはようございます✿
そうですねカスミ草は名脇役ですがとてもいい香りで
時々自分を主張します。それで今回は主役に抜擢しました~(笑)
そのうちきっと主役が回ってくる時がありますよ。
Commented by odamaki719 at 2011-03-06 10:29
s_kakkoさん
 おはようございます✿
カスミ草はいつも脇役で今回は主役に抜擢しました。
一時女優や歌手がカスミ草だけの花束が欲しいと
言っていた 時期がありましたよね。
カスミ草だけの花束ってあまり長持ちしないので
すぐにドライフラワーになってしまいます。
少し前はカスミ草はお値段が高かったのですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-06 10:34
自転車親父さん
 おはようございます✿
私は話しかけやすいのでしょうかねぇ。
よく色々のことで声をかけられます。
機嫌の悪い時以外は丁寧にお話することにしています~(笑)
アボカドは高血圧によくて毎朝食べるようになってから
血圧が正常になりましたから薬に代わるものとして食べています。
カスミ草は今の時期の花束には必ず添えてありますね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-06 10:37
hama-windさん
 おはようございます✿
最近は花類は花瓶の花が多いのですが
いつもカスミ草は脇役でしたが今回は主役にしてみましたが
意外に撮りづらいのが分かりました。
もう少し研究の余地がありそうですね。
昨日の夕暮れは綺麗だったのですがパソコンに取り込むと
意外に同じような空ばかりで悩みました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空!      記念の写真を撮りましょうね~♪♪♪ >>