2011年 02月 24日

黄色のファンタジー!

 お天気は下り坂です。気温は8℃でこれから少し暖かい日が続くそうです。

梅の花しか近くにはないので花瓶の花ばかりですが
黄色の撮影の研究で?最近は黄色の花ばかりです~(笑)

(1) スイートピー(マメ科)
c0083210_8551398.jpg





2
c0083210_8561182.jpg

3
c0083210_8562450.jpg

4
c0083210_8593124.jpg

5
c0083210_8594396.jpg


by odamaki719 | 2011-02-24 09:00 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15965988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-02-24 10:39
こんにちは。
今は、未だ花が少ないですネ。
私も仕方なく、梅の花をUPしました(笑)
スイートピーですか  春らしい暖かそうな色で、
温室のような暖かさを感じます。
Commented by yukun2008 at 2011-02-24 14:35
こんにちは♪
赤ではなくて黄色いスイートピーですか~、これは春らしい幸せを呼びそうな色合いでいい感じですね~♪
Commented by yukarin0513 at 2011-02-24 15:03
こんにちは~

春のお花たちはいいですね

癒されますね
Commented by odamaki719 at 2011-02-24 18:19
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
また花瓶の花ですが春らしい色にしました。
黄色は暖かで元気色でいいですよね。
Commented by odamaki719 at 2011-02-24 18:20
yukunさん
 こんばんは✿
黄色のスイートピーはもしかして珍しいかもしれないですね。
幸せを呼びそして元気色です。
Commented by odamaki719 at 2011-02-24 18:22
yukarinさん
 こんばんは✿
黄色は春らしく暖かですよね。
部屋に花類があるだけで癒されますね。
Commented by ぐ~ at 2011-02-24 21:14 x
春の花、スイートピーですね。
ピンクが多いですが、黄色は大好きな色です。
ヒマワリほどじゃないけど、ほんわかした元気が出てきそうです。
風呂上りのモヘアのカーディガンが、もっさりしてきました~。
Commented by shizenkaze at 2011-02-24 21:29
スイートピーの黄色、綺麗に撮られていますね~^^
黄色や白は難しいですね・・・・・

黄色いスイートピーはあまり見ないですね?
とても綺麗で元気が貰えそうになりますね~~

そう言えば、子供の頃にはスイートピーをスイトッピーって呼んでいた様な気がします・・・・・^^
Commented by s_kakko at 2011-02-24 21:38
こんばんは。
今日みたいなお天気には、黄色い花は元気を貰えますね^^
スイートピーは好きなお花です。
白やピンク、青色のお花が多いですが、黄色は余り見かけないです。
黄色のスイートピーも綺麗ですね。
2,5枚目が好みです。
Commented by hama-wind at 2011-02-24 22:09
こんばんは~!
緋色の研究ならぬ黄色の研究ですね。
でもよくわかります。
赤や黄色はほんとに見た通りの色が出にくいですし…。
でも研究の成果は確実に出てきてるようですね!

今日は暖かいけど雨も時々降りましたね。
でもまさか夕方に雨が降ってないとは…。
ちょっと意外な感じがしました。
春の不安定な天気に変わってきて、予報が当たらなくなってきているようですね。
Commented by 自転車親父 at 2011-02-24 23:15 x
こんばんは。
黄色い花の研究ですか。
研究熱心ですね。(笑)
私は黄色は苦手です。
赤い色以上に嫌いですね。
嫌いではなく苦手です。
やはり少し研究が必要なんでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2011-02-25 08:02
おはよう~♪
黄色のスイトピーは珍しいですね、
私は、始めてだと思います、幻想的に撮影されてて
春霞の中のスイトピーですね
いい色ですね、花屋さんを覗いて見たく成りました、
私も、黄色の花は好きなのに、写すのが苦手なの、
Commented by odamaki719 at 2011-02-25 12:00
ぐ~さん
 こんにちは✿
スイトピーを見ると春近しと思いますよね。
最近は黄色の花類を撮るのに失敗するので
黄色の花ばかり買っている気がします。
Commented by odamaki719 at 2011-02-25 12:05
shizenkazeさん
 こんにちは✿
やはり黄色いスイートピーって珍しいですよね。
上手く撮れているようでしたら研究の成果です~(笑)
「スイトッピー」って可愛い名前ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-02-25 12:08
s_kakkoさん
 こんにちは✿
黄色の花類は暖かいイメージがありますね。
確かに黄色のスイートピーは珍しいです。
2・5枚目ありがとうございます。嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2011-02-25 12:13
hama-windさん
 こんにちは✿
緋色の研究もしないといけないのですがまずは黄色からです。
自宅で撮っているので上手く撮れたのだと思います。
でもダリアの黄色は上手く撮れた気がするのですが・・・
私のように早撮りをしないでこれからはシッカリカメラを
確認してから撮らないといけないとやっと気づきました~(笑)
昨日の夕暮れは撮れていないのです。ガッカリです。
Commented by odamaki719 at 2011-02-25 12:15
自転車親父さん
 こんにちは✿
花瓶の花は最近黄色をよく生けています。
いかに思うように撮るかの研究です~(笑)
薔薇の黄色も上手く撮れたことがないですね。
そのうち赤の研究です。
Commented by odamaki719 at 2011-02-25 12:18
mitikoさん
 こんにちは✿
確かに黄色のスイトピーは珍しいですよね。
今回はマクロで寄ってからダンダン遠ざかってみました。
黄色・赤は難しいですよね。
今の園芸店は欲しい花類ばかりですよ。
Commented by 74mimii at 2011-02-25 15:16
こんばんは!
黄色いスイートピーがあるのですねぇ。
上品で明るい色に気持ちも明るくなりますね。
繊細なお花の感じがよく表現されていて素敵!
Commented by odamaki719 at 2011-02-25 16:14
mimiiさん
 こんばんは✿
黄色のスイートピーは珍しいですよね。
撮影が難しい黄色の花を最近よく買ってしまいます。
いい感じに撮れているようだったら成果があったのですね。
嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 丸の内界隈~~      ちょっと向かいのマンションへ! >>