2011年 02月 13日

一週間の空!

 昨日の雪がチラついたのが嘘のように今朝は綺麗に晴れています。
気温は1℃と相変わらず寒いです。まだ空き地に雪が少し残っているのが見えます。
もう2月の半ばになり2月は昔から逃げると言いますが実感しています。

この週はあまりお天気が良くなくて夕暮れは少ないです。

☆ 2月8日撮影~~
1
c0083210_8231077.jpg





2
c0083210_8234122.jpg

3
c0083210_8235448.jpg

☆ 2月9日撮影~~
4
c0083210_827442.jpg

5
c0083210_8275787.jpg

6
c0083210_828821.jpg

☆ 2月10日撮影~~
7 雪が近づいている雲です~~
c0083210_8303691.jpg

☆ 2月11日撮影~~
8 モノクロ撮影~~
c0083210_8342682.jpg

9 こうして見ると桜の花芽が大きくなっているのが分かります~~
c0083210_8345923.jpg

10
c0083210_8391839.jpg


by odamaki719 | 2011-02-13 08:43 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15910749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-02-13 12:10
こんにちは♪
2月9日はダイヤモンド富士だったのですね~!朧月のような黄色い太陽が幻想的ですね~!、おや!2月11日は一面の銀世界に変わったようですね、よく積もりましたね♪
Commented by 74mimii at 2011-02-13 14:32
こんばんは!
なんとなく春めいた空・・・と思って下へきた途端に水雫の枝でしょう~
思わず「おお寒ッ!」と。春は当分先なのでしょうかしら。
Commented by odamaki719 at 2011-02-13 17:15
yukunさん
 こんにちは✿
2月9日はダイヤモンド富士だったようですね。
私は雲に夕陽が沈んだのだとばかり思っていましたが
今夕陽を撮りに行って気づきました。
今日の夕陽は富士山の相当右に沈みました。
この雪景色はまだ降り始めであまり積もっていない時です。
Commented by odamaki719 at 2011-02-13 17:17
mimiiさん
 こんばんは✿
本当に春めいて来たとばかり思っていたのですよ。
関東地方だけポッカリと穴が開いたように雪が降りませんでしたから
とうとう降ってしまったという感じですね。
Commented by shizenkaze at 2011-02-13 20:34
4.5.6の富士山がとても素適ですね・・・・^^
そちらの雪景色ってあまり見かける事が無いですがラストのような写真もいいものですね~^^
Commented by manryouy at 2011-02-13 22:22
こんばんは!三寒四温今日は冷え込みましたが愛媛も快晴でした。ダイヤモンド富士山が綺麗ですね!今週もコロコロ変化する予報でしたが、夕焼けが見えるかしら♪
Commented by hama-wind at 2011-02-13 22:29
こんばんは~!
先週はお天気の変化が大きくて、夕焼けはあまり見えませんでしたね。
でももうダイヤモンド富士だったんですね!
ちょうど撮れるなんていいな~♪
年に2度だけのチャンスですものね。

今朝はこちらでは道路の凍結がひどかったようです。
いつもの時間だったら危険だったかも!
休みの日でほんとによかったです。
Commented by odamaki719 at 2011-02-13 22:37
shizenkazeさん
 こんばんは✿
4・5・6の富士山気づかないうちにダイアモンド富士を撮っていたようです。
気づいていればもう少し早くから撮ったのにと惜しい事をしました。
雪が降った時はベランダからいつも横着撮影をします。
Commented by odamaki719 at 2011-02-13 22:39
manryouyさん
 こんばんは✿
こちらは今日も寒い一日でした。
ダイアモンド富士だったと後から気づき惜しい事をしました。
Commented by odamaki719 at 2011-02-13 22:43
hama-windさん
 夕焼けがあまり見えない週でしたね。
ダイアモンド富士ともっと早く気付いていれば
もう少し早い時間から撮ったのですがパソコンに撮りいれてから
気づきましたが雲の中に消えた感じもして自信がなかったのです。
年に2回のチャンスで大抵お天気に恵まれないですね。
私の方も風が冷たくて影ではまだ雪が残っています。
Commented by 自転車親父 at 2011-02-13 22:50 x
こんばんは。
今日も寒かったですね。
ダイアモンド冨士だったんですね。
珍しいのを見せていただきました。
最後の三枚はモノクロですか?
それともカラーでしょうか?
Commented by mitiko-aran at 2011-02-14 08:21
おはようございます
広島は、雪です、シトシトと降ってて寒い朝です、
ダイヤモンド富士は、貴重ですね、
近くに住んでても中々、見れないと聞きます
一週間は、不安定でしたので、燃えた夕景は見れませんね、
淡くて、春霞の様な夕景が優しくて春らしくて、
いい感じですね
Commented by odamaki719 at 2011-02-14 09:44
自転車親父さん
 おはようございます✿
ダイアモンド富士と最初から分かっているともっと早くから
撮ったのですが雲に夕陽が沈んでいるのだとばかり思っていました。
気づいたのはパソコンにとり込んでからです。惜しいことをしました。
雪景色はモノクロです。最近モノクロで撮ったのが他にもsります。
Commented by odamaki719 at 2011-02-14 09:47
mitikoさん
 おはようございます✿
そちらは雪なのですね。気をつけてくださいね。
ダイアモンド富士と気づいたのがパソコンに取り込んでからという
ヘマをしてしまいました。もっと早くに気づくべきでした。
この週の夕暮れは残念な日が多かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 上野・不忍池!      黄色エレジー! >>