悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 06日

一週間の夕暮れ~~

 今朝はまた気温は下がり0℃です。まだまだ油断が出来ないようです。

また一週間が過ぎてしまいちょっと焦り気味です。

☆ 1月30日撮影~~
1
c0083210_823152.jpg





2
c0083210_82492.jpg

3
c0083210_827838.jpg

4
c0083210_8272163.jpg

5
c0083210_8275538.jpg

6
c0083210_8345842.jpg

☆ 1月31日撮影~~
7
c0083210_8363269.jpg

8
c0083210_8364736.jpg

☆ 2月1日撮影~~
9
c0083210_8393326.jpg

☆ 2月2日撮影~~
10
c0083210_8462186.jpg

11
c0083210_8424835.jpg

☆ 2月3日撮影~~
12
c0083210_8475149.jpg

☆ 2月4日撮影~~
13 真っ赤な夕陽だったのですが上手く撮れていません~~
c0083210_8491496.jpg

14 もう少し勉強しておきます~~
c0083210_8492745.jpg

15
c0083210_8493929.jpg


by odamaki719 | 2011-02-06 08:53 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15875989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-02-06 09:22
お早うございます。
本当 そうですね。 
もう一週間過ぎて、 又 一週間が来て と云う感じです。
2月4日は、綺麗な空に撮れてますョ。
私的には最後の写真、家々の上空に沈む夕暮れの太陽が好みです。
 
Commented by 74mimii at 2011-02-06 09:27
こんにちは!
もう一週間が過ぎたのですねぇ~
空の暖か味が濃くなったような・・・
最後の一枚 平和ですね。
Commented by kiyooku at 2011-02-06 10:39
こんにちは
綺麗な夕焼けに出会えてますね~
こちらも、やっと夕焼けが見れる日が有ります。
見た目と違う時は、-補正とライト補正を日陰モードで・・・
見た目に近い様に写せるかも? 是非試して見て下さい。
Commented by saochan7k at 2011-02-06 13:08
こんにちは^^
3枚目の空の色合いと雲の感じがとっても好きです♪
太陽も黄金色ですね♪
Commented by odamaki719 at 2011-02-06 16:48
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
一週間が過ぎるのが早すぎですね。
2月4日は真っ赤な夕陽でしたが色々工夫をしましたが
回りだけが赤く撮れてしまいました。
でもラストありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2011-02-06 16:50
mimiiさん
 こんばんは✿
一週間が過ぎるのが早すぎですね。
ラストは真っ赤な夕陽が沈みかけて綺麗でした。
本当に平和な風景です。
Commented by odamaki719 at 2011-02-06 16:52
kiyookuさん
 こんにちは✿
夕暮れはプレーンな日が多すぎて雲がある方が絵になりますね。
真っ赤な夕陽を上手く撮りたいと色々設定を変えてはみたのですが
上手くいかないようです。もう少し工夫が必要です。
Commented by odamaki719 at 2011-02-06 16:54
saochan7kさん
 こんにちは✿
3枚目ありがとうございます。
黒雲と白い雲と混ざりあった夕暮れでした。
白い雲は綺麗に染まりますが黒雲は最後まで染まらないです。
夕陽を早く真っ赤に撮りたいです。
Commented by manryouy at 2011-02-06 19:44
こんばんは!
一週間にはいろんな夕暮れがありますね。最後の真っ赤な夕日と茜色のたそがれる夕景色は感動しました。狙って撮れる写真は♪私はチャンスが無くって撮れません。
Commented by odamaki719 at 2011-02-06 20:17
manryouyさん
 こんばんは✿
この週はお天気が良すぎてプレーンな日が多かったように思います。
夕暮れを非常階段で撮るのが日課になっています。
Commented by shizenkaze at 2011-02-06 21:06
今週は1月の終わりから2月になり、節分、立春と季節が変わり、何となく冬から春へ少しだけ変わったように思えます・・・・・^^
空風景も『少し春』のようにこちらでは思えました~

今週も富士山が沢山見られますね^^
探して楽しめました・・・・・

赤っぽくする時は私はよく『白熱電球』にWBをする事が多いです^^
でも見たとおりに写す事って難しいですね~♪
Commented by 自転車親父 at 2011-02-06 22:05 x
こんばんは。
odamakiさんの所をクリックして。
ア、空だって!(笑)
もう一週間なんですね。
今週はプレーンだったようですね。
少し変わった夕焼けがでませんかね。
Commented by hama-wind at 2011-02-06 22:06
こんばんは~!
やはり30日の夕焼けがいいですね~!
まあ好みの問題はあるでしょうけど…。
週の半ばからは気温が上がって雲が多すぎましたしね。
でも…やっぱり撮れるのはうらやましいなぁ~。
今週はどう変わっていくのでしょうね?
楽しみですね~!
Commented by ぐ~ at 2011-02-06 22:18 x
ここ数日、暖かくなりましたね~。
今日は、ジャケットがいらないくらいでした。夜は、ちょっと寒いですけどね。
一週間過ぎるのが早いけど、一ヶ月も早いです。
まだ2月ですが、3月もあっと言う間かも~(@_@;)
Commented by kirageege at 2011-02-07 01:00
まったく同感です。1週間が早すぎます(^^;
odamakiさん、お晩です。
まさかと思っていたインフルエンザに自分が罹るとは(><;
罹ってからの1週間はあっという間でした。
また仕事に出てすぐさま出張となりました。はやっ(^^;
今はもう何ともないのですが、ちょっと用心気味になってます(^^;
odamakiさんもどうどお気を付けください。
Commented by mitiko-aran at 2011-02-07 08:09
本当に一週間の早さを実感しています、
odakmakiさんの一週間の空を見させて頂くのは、
久し振りのような気がします、
空も少し春らしいですね、
大きな夕日を見ると、今朝の朝日を思い出します
暮れなずむ前の、少し青さの残った空に、流れる
雲、春だわ
Commented by odamaki719 at 2011-02-07 11:49
shizenkazeさん
 こんにちは✿
お天気が良すぎてプレーンな日が多すぎました。
そんな日は夕陽だけだったり夕富士だけを撮っています。
最近真っ赤な夕陽が多いので前はなんとかイメージ通りに
撮れていたのですが最近は思うように撮れません。
みなさんの意見を参考に色々工夫をしてみます。
Commented by odamaki719 at 2011-02-07 11:52
自転車親父さん
 こんにちは✿
一週間が早すぎますね。
プレーンな日は夕富士を撮るしかないです。
自然相手では勝てませんよね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-02-07 11:54
hama-windさん
 こんにちは✿
やはり30日が変化に富んでいましたね。
非常階段から撮ると構図が限られてしまいます。
今週はどの様な夕暮れになるか楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2011-02-07 11:57
ぐ~さん
 こんにちは✿
暖かくなってきましたね。
一週間が過ぎて行くとひと月も早いですね。
また様々な花類を追っかけないといけないですね。^^
Commented by odamaki719 at 2011-02-07 12:00
kirageegeさん
 こんにちは✿
インフルエンザにかかっていらしたのですか?
やはり流行っているようですね。
熱を出すと後が身体がだるいですからくれぐれも気をつけてくださいね。
インフルエンザには気をつけないといけないですね。
Commented by odamaki719 at 2011-02-07 12:03
mitikoさん
 こんにちは✿
夕暮れを毎日撮っているうちに一週間はアッと言う間に過ぎます。
綺麗な夕暮れを見ながら一日の終わりを感じています。
昼間の空もなんとなく霞みがかって来たように思います。
春近しですね。花類が楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 旧岩崎邸庭園(Ⅲ)      アラカルト! >>