悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 20日

香りに誘われて~~

 今日は大寒ですね。気温は3℃快晴の朝です。
最近一週間に一度ぐらいの割合で寝坊をします。
きっと身体が勝手に調節して疲れをとっているのだと都合よく解釈しています。

(1) 香りに誘われてまたストック(アブラナ科)
c0083210_939093.jpg





2
c0083210_9355538.jpg

3 オマケ!
c0083210_936689.jpg


by odamaki719 | 2011-01-20 09:39 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15792873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-01-20 11:05
お早うございます。
やはり そうですか。
私も、最近 寝坊癖がつきました(笑)
寒いので、もう少し布団の中で、と思っていると直ぐに時間が経過します。
勤めていた当時、冬の日曜日は、ゆっくり起きるのが楽しみでした。

「ストック」 春らしい花です。
千葉 房総では、早い春の花が咲き始める頃ですね。
Commented by manryouy at 2011-01-20 12:23
大寒になりましたね!お花に癒しありでしょう♪

まだまだ寒の内…用事はまとめて後はこたつが一番ありがたい(笑)
Commented by yukun2008 at 2011-01-20 12:49
こんにちは♪
ストックの花は大人しいピンクから紫の色なんですね~!、アブラナ科の花は寒いお正月から咲くのでしょうかね~!?
最後のお写真はナデシコ科の花でしょうか?(笑)
Commented by 74mimii at 2011-01-20 13:55
こんばんは!
なんて優しい色と形・・・
「大寒」とは思えない温かさを感じます。
こちらはやっとお陽さまが出て温かくなりました。
Commented by odamaki719 at 2011-01-20 16:48
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
最近一週間に一度ぐらいの割合で思いがけないほど寝坊して驚きます。
寝坊すると午前中が早く過ぎて困ります。
歳とると目覚めが早いのですがどうした事でしょうね~(笑)
このストックは切り花ですが千葉の方に撮りに行きたいものです。
Commented by odamaki719 at 2011-01-20 16:50
manryouyさん
 こんにちは✿
花類はには癒されますね。
暖かくして好きな映画を見ているのが最高です。
Commented by odamaki719 at 2011-01-20 16:51
yukunさん
 こんにちは✿
この色のストックが好きです。切り花ですがいい香りがします。
最後はお馴染みの花ですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-01-20 16:53
mimiiさん
 こんばんは✿
このストックの香りにつられて買ってきました。
「大寒」らしく寒いですよ。夕方になって風が出てきました。
そちらは暖かくなってよかったですね。
Commented by s_kakko at 2011-01-20 21:35
こんばんは。
優しい色のお花ですね^^
ほんのりと香りが漂ってきそうです。
オマケのお花はクリーム色の縁取りが良いですね。
Commented by ten-zaru at 2011-01-20 22:37
odamakiさん、今晩は。
このところの寒さに体は正直です。
無理しない方が良いですよ~。
暖かそうな花の色、見ているだけでホッです。
Commented by odamaki719 at 2011-01-20 22:37
s_kakkoさん
 こんばんは✿
ストックの色と香りに惹かれて買いました。
ストックが部屋にあるといい香りがして癒される気がします。
オマケはありふれたカーネーションです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-01-20 22:40
ten-zaruさん
 こんばんは✿
身体は正直ですね。疲れが貯まると寝坊してしまいます。
寝坊すると午前中が忙しいです~(笑)
ストックがあると部屋がいい香りで癒されます。
Commented by hama-wind at 2011-01-20 23:07
こんばんは~!
ストックは春の色で素敵ですね。
アクアラインを渡ってそろそろ見に行きたいところです。
高速もつながったので、ひどく近くになったんですよね~。
そのせいで土日は渋滞も心配になりましたが…。

寒いだけで体はエネルギーを余分に使うそうですよ。
たまにはゆっくり起きて、体に休日モードをあげましょう~!
Commented by shizenkaze at 2011-01-20 23:33
ストックってアブラナ科でも普通に見る十字花とは違うのですね?
巻きの緩い薔薇みたいにも見えました・・・・・^^
愛知県では菜の花がいま沢山咲いている所があるみたいです(早生種)
これから少しずつ菜の花も見られますね・・・・・
ストック覚えました^^

Commented by 自転車親父 at 2011-01-20 23:34 x
こんばんは。
こう言う寒い日にストックは良いですね。
ホンワカと温まりますよ。
私も寝坊は得意技です。(笑)
早起きは苦手ですから。
たぶん年寄りになっても寝坊が好きかも?(大笑)
Commented by odamaki719 at 2011-01-21 08:10
hama-windさん
 おはようございます✿
ストックのこの色が好きなのです。
春の香りがします。
千葉の方に行くと沢山咲いているでしょうね。
若い頃は休みはよく寝坊をしていたのですが
最近は眠りたくても眠れなかったのが寝坊をします~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-01-21 08:14
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ストックは春の色と香りがします。
切り花ですから近くに好きなだけ近づけるので
自宅での撮影は気が楽です。
菜の花便りもボツボツ聞くようになりましたね。
Commented by odamaki719 at 2011-01-21 08:17
自転車親父さん
 おはようございます✿
ストックは春の香りがします。
ホンワカと温まってもらえると嬉しいです。
歳をとると寝坊をしたくても出来なかったのが
最近は時々寝坊をするようになりました~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< LAZONA~~      川崎大師(Ⅱ) >>