悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 16日

一週間の夕暮れ!

 またまた寒い朝です気温は-1℃で北風が強いです。

もう1月も半ばになってしまいましたね。
この週はお天気が良すぎたり逆に雲に邪魔をされたりでした。

☆ 1月9日撮影~~
1
c0083210_8551464.jpg





2 よく晴れた日は夕富士を撮るしかないですね~~
c0083210_8553938.jpg

☆ 1月10日撮影~~
3 前日とあまり変わらないです~~
c0083210_8573268.jpg

4
c0083210_8574337.jpg

☆ 1月11日撮影~~
5 また雲に邪魔をされました~~
c0083210_8592916.jpg

6
c0083210_901012.jpg

7 こちらはベランダ側から~~
c0083210_902457.jpg

☆1月12日撮影~~
8
c0083210_945514.jpg

9
c0083210_953911.jpg

10
c0083210_955849.jpg

11
c0083210_9124630.jpg

12
c0083210_913375.jpg

☆ 1月13日撮影~~
13 この日も夕陽は見えませんでした~~
c0083210_992884.jpg

14
c0083210_995780.jpg

15
c0083210_9102982.jpg

☆ 1月14日撮影~~
16
c0083210_9161546.jpg

17
c0083210_9163330.jpg

18
c0083210_9165025.jpg

19 同じ階の人とこの夕富士と飛行機を見ながら戦争中の幼い頃を思い出していました~~
c0083210_91755.jpg


by odamaki719 | 2011-01-16 09:24 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15772678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manryouy at 2011-01-16 14:18
こんにちは!今朝は愛媛もうっすら雪景色でした。日中時々日差しがありほとんど午後2時には溶ける。

さて、夕暮れる富士山は幻想的ですね!空気が乾燥する冬晴れ…日本一の富士山が見えていいですね。
Commented by nagomi at 2011-01-16 15:02 x
雲に邪魔されてしまいましたね!(笑)
夕陽が沈む様が素敵に撮れてますね。
ラス、ト富士山の上には飛行機でしょうか?
Commented by yukun2008 at 2011-01-16 16:28
こんばんは♪
この一週間も雨が降らず良いお天気だったように思いますね、戦争中もB29はこんなシルエットだったのでしょうか~!?
今日は少し日が長くなったような気がしました(笑)、この寒さでも日照時間が長くなっているのを感じると春遠からずといった気分になります。
Commented by kiyooku at 2011-01-16 16:34
こんにちは
一週間の空は穏かで綺麗な色出てますね~
富士山は本当に素適な山ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-01-16 18:11
manryouyさん
 こんばんは✿
本当に寒いですね。関東地方だけ雪が降らず快晴です。
この時期は非常階段から富士山がよく見えるのです。
Commented by odamaki719 at 2011-01-16 18:13
nagomiさん
 こんばんは✿
雲に邪魔をされるか晴れ過ぎているかどちらかの夕暮れでした。
夕陽が沈むのを眺めているのもいいのですが寒いです。
ラストは飛行機と富士山です。
Commented by odamaki719 at 2011-01-16 18:16
yukunさん
 こんばんは✿
最近の夕暮れは5時前に夕陽が沈むようになりました。
戦争中もB29がどんなだったかまでは知らないのですが
防空壕で聞いた飛行機の轟音が怖く感じた話をしていました。
まだ幼かったのでその音だけが強烈に残っているのです。
Commented by odamaki719 at 2011-01-16 18:17
kiyookuさん
 こんばんは✿
関東地方の一部だけが快晴でなんだか悪い様な感じです。
富士山が今が一番綺麗な時期ですね。
Commented by s_kakko at 2011-01-16 20:16
こんばんは。
2枚目の夕富士 素敵ですね^^
6枚目の雲は段々畑や階段みたいで面白いです。
8,16枚目の夕陽 綺麗です。
Commented by minaminac at 2011-01-16 21:00
こんばんわ~

今日は一日ホントに寒かったですね
雪はそちらは積もったのかしら。。
膝は大丈夫ですか?
Commented by hama-wind at 2011-01-16 22:08
こんばんは~!
先週の夕暮れもいろいろでしたね。
11日の肋骨雲はとても印象的でしたね。
僕も撮りたかったなぁ…。

今日も寒い日曜でしたね。
でもほんとに関東だけが晴れたみたい?
もうなんだか冬の一番厳しいシーズンに入ったような感じですね!
まだ1月の半ばなのに…。
Commented by 自転車親父 at 2011-01-16 22:35 x
こんばんは。
ご苦労様です。
今日は寒かったですね。
朝の散歩では公園が竜巻のようになってました。
ヴィヴィも驚いてましたね。(笑)
あと一ヶ月の辛抱でしょうか?
Commented by shizenkaze at 2011-01-16 22:42
こちらの天気予報でも関東地方には雨や雪の日が無く空気も乾ききっているようだと言っていました・・・・・
岐阜市内は今日は朝から大雪になり今も道には積雪が20cmくらいあります・・・・・
こんな日に、ここのブログで富士山の夕焼けが見られると『ほっ』とします・・・・・^^
Commented by ten-zaru at 2011-01-16 23:18
odamakiさん、今晩は。
突然ネットがつながらず、今修復しました。
澄みませんが明日ゆっくりと訪問します。
Commented by odamaki719 at 2011-01-17 09:28
s_kakkoさん
 おはようございます✿
2枚目の富士山はよく晴れていたのです。
6枚目の雲は変わっていました。
8・16枚目の夕陽ありがとうございます。
不作の週でも何処かいいところを見つけてくださって嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2011-01-17 09:32
minaminacさん
 おはようございます✿
不思議な事に私の住んでいる場所はポッカリと
穴があいたように晴れて雪もチラつかないのです。
私の膝はほとんどいいのですがリハビリだけは欠かさないです。
お心遣いありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2011-01-17 09:37
hama-windさん
 おはようございます✿
あまりに晴れ過ぎると困るし雲が多いのも困り
雪の降った地方の方に怒られそうですね。
11日の雲は「肋骨雲」と言うのですか!本当に肋骨そっくりです。
もう少し早い時間に撮った方がよかったかも知れません。
本当に寒いと夕暮れも横着撮りになってしまいます。
今まで暖かい冬に馴れ過ぎたのですね。
Commented by odamaki719 at 2011-01-17 09:39
自転車親父さん
 おはようございます✿
夕暮れも晴れ過ぎると面白みに欠けますね。
こう寒いと夕暮れもダンダン億劫になってしまいます。
この寒さはもうすぐ緩みそうですね。
Commented by odamaki719 at 2011-01-17 09:42
shizenkazeさん
 おはようございます✿
この週は富士山をよく撮っていますね。
ホッとしてもらえると嬉しいです。
そちらも雪になりましたね。
私の住んでいるところだけポッカリと穴があいたように雪が降りません。
Commented by odamaki719 at 2011-01-17 09:43
ten-zaruさん
 おはようございます✿
突然ネットが繋がらないと困りますね。
修復出来てよかったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 川崎大師!      赤い木~~ >>