悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 04日

平凡ですが~~

 気温は1℃と晴れてはいますが寒い朝です。

切り花のカーネーションですが意外に思うように撮れないものです。

(1) カーネーション(ナデシコ科)
c0083210_7343655.jpg





2
c0083210_7351776.jpg

3
c0083210_7353665.jpg


by odamaki719 | 2011-01-04 07:36 | 花類 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15712023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-01-04 08:39
おはようございます♪
カーネーションが綺麗ですね~!、僕も昨日散歩の途中でコンクリートの縁石の上にカーネーションが咲いているのを見つけました。 良い天気が続いて温室効果でしょうか、露地に狂い咲きのカーネーションも見かけます(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2011-01-04 09:43
お早うございます。
寒い日々ですが、関東では晴天が続き、
窓から室内に太陽の光が入り温かく感じますネ。
赤い花は、目に新春の温かさを運んできました。
Commented by asayannj at 2011-01-04 10:15
おはようございます。
こちらも薄日が差す朝です。雪は時々チラチラと
降ってきます。
カーネションの赤い花弁に白いフリルが可愛いです。
Commented by 74mimii at 2011-01-04 14:32
こんばんは!
外は寒くてもお部屋の中の温かさが感じられますね。
お正月にふさわしい色あいですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2011-01-04 15:11
yukunさん
 こんにちは✿
カーネーションは年中咲いている花になってしまいましたね。
そちらは関東でも暖かいですね。
Commented by odamaki719 at 2011-01-04 15:13
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
今日は特別寒かった気がします。
家の中にいると寒さを感じないのですが
外に出るとやはり寒いですね。
赤い花類は暖かい感じでいいです。
Commented by odamaki719 at 2011-01-04 15:15
asayannjさん
 こんにちは✿
相変わらず雪がチラついているのですね。
関東地方だけがお天気続きのようです。
カーネーションも種類が多くなりましたね。
Commented by odamaki719 at 2011-01-04 15:17
mimiiさん
 こんばんは✿
こちらにもコメントを頂いてありがとうございます。
お正月用の花類は早くから店頭に並ぶので
すでに傷んでいたりして長持ちをしないのですよ。
Commented by kiyooku at 2011-01-04 18:41
今晩は
素適に写ってますが・・・
自分が思い描く様に写らない、素適では?
次の課題、努力が出来るのでは・・・
想い通りより次こそはが良いのでは?
Commented by shizenkaze at 2011-01-04 20:27
カーネーションのような八重の花ってアップで撮るのに苦労しますね・・・・・
色々な花弁にピントがあってしまうので私には難しい花です~

でも1.2.3共綺麗に撮れていますよ^^
今赤い花を見ると『ほっ』としますね・・・・・♪
Commented by ぐ~ at 2011-01-04 21:12 x
今日は、やっと青空が広がりましたが、なかなか寒かったです。
また、週末は雪だるまマーク(*^_^*)です~。
カーネーションは、平凡でも温かみのあるホッとするお花ですね。
昨日のおめでたい物、息子さん方の愛情が感じられますよ~。
Commented by saochan7k at 2011-01-04 21:21
こんばんは^^
今日も寒かったですね><
雪混じりの雨でした・・・。
いっそ冬眠したい><!
カーネーションきれいですね!
寒すぎて気がめいる冬にはお花をおうちに飾るのは
明るくなってよさそうですね♪
Commented by ten-zaru at 2011-01-04 21:24
odamakiさん、今晩は。
カ-ネーション、平凡でも温かみがある花です。
そう、母を思い出す花ですね。
Commented by hama-wind at 2011-01-04 22:43
こんばんは~!
うん、こういうみんながよく知ってるお花って、かえって撮るのは難しく感じますね。
どう撮っても平凡な感じがして、考えすぎてしまうのも良くないのかな…。
室内ならフラッシュを柔らかく使うのも良いかもですが…これも難しいですね。
僕もいつも迷います。
結局、アップに至らない場合も多くって…。

今日は晴れて陽が出てるのに、とっても寒かったですね~!
まるで冷蔵庫の中にいるように感じました。
外に出たら冷えに注意で~す!(汗)
Commented by 自転車親父 at 2011-01-04 22:53 x
こんばんは。
お花は久しぶりです。(笑)
今頃は温室に行くと花が有ります。
でも入るとレンズが曇ってしまって!
かなり長い時間撮れません。
Commented by m-kotsubu at 2011-01-04 23:04
こんばんは~♪
カーネーション、この季節に見ると新鮮ですね~
寒い季節に温かさを感じます~^^
Commented at 2011-01-05 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-05 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by high3high3 at 2011-01-05 03:52
おめでとうございます〜〜〜!継続は力なり!上手くなって来ましたね〜〜。素敵な写真達です。
Commented by odamaki719 at 2011-01-05 11:47
kiyookuさん
 こんにちは✿
自分の思うように撮れないのでまた次を撮ろうと思うのでしょうね。
満足してしまったらきっと進歩がないでしょうね。ガンバ!
Commented by odamaki719 at 2011-01-05 11:50
shizenkazeさん
 こんにちは✿
普段から花瓶に花類がないと寂しい性分で何かしら生けてあります。
気が向くと撮るのですがさりげない花類ほど難しい気がします。
1~3ありがとうございます。赤い花類は和みますね。
Commented by odamaki719 at 2011-01-05 11:53
ぐ~さん
 こんにちは✿
お天気が回復してよかったですがまた雪マークですか?
九州とは思えないお天気が続きますね。
息子たちの贈り物は普段放っているからだと思います~(笑)
でも感謝です。
Commented by odamaki719 at 2011-01-05 11:57
saochan7kさん
 こんにちは✿
関東地方だけ晴れが続いているのですよね。
私も寒い時は冬眠したいと思います。
でも冬眠してしまうと今の私は春に目覚めなくなりそうで
頑張って冬眠をしないでいます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2011-01-05 11:59
ten-zaruさん
 こんにちは✿
カーネーションは母の日の花ですがもう年中咲いていますね。
代わりに色彩や八重と凝ったカーネーションがあります。
Commented by odamaki719 at 2011-01-05 12:03
hama-windさん
 こんにちは✿
カーネーションを撮るのに凝ってみても仕方がないのですが
思うように撮れない花です~(笑)
室内で撮るのも三脚を使用しないのです。
三脚を使用すると思う角度がなかなか難しいので
息子に小さな三脚を勧められています。
昨日の夕暮れはよかったですよ。
Commented by odamaki719 at 2011-01-05 12:05
自転車親父さん
 こんにちは✿
花類が少ない時期なので花瓶の花類を撮って誤魔化しています。
温室のある場所は私の自宅からだと神代植物園ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-01-05 12:07
m-kotsubuさん
 こんにちは✿
花瓶の花類は大抵マーケットで買います。
最近駅前の花屋さんがドンドンなくなってしまいます。
種類が限られていてカーネーションが結構多いです。
Commented by odamaki719 at 2011-01-05 12:09
籠コメさん
 こんにちは✿
本当に色々とありがとうございます。
新しい事を覚えるのは私には相当の覚悟が必要です。
少し頑張ってみますね。
Commented by odamaki719 at 2011-01-05 12:14
basiさん
 おめでとうございます✿
私は進歩しているのでしょうか?それなら嬉しいのですが~~
今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道!      お正月・アラカルト! >>