悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 23日

クリスマス慕情~~

 今朝は目覚めてからベッドの中でのんびりしているともう空がまぶしい!
明日はクリスマスイブですね。最近はそれらしき事をやらなくなりました。

❁ ポインセチア(トウダイグサ科)
c0083210_8251799.jpg
c0083210_8253336.jpg


by odamaki719 | 2010-12-23 08:26 | 花類 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/15651755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2010-12-23 10:25 x
いよいよ明日は、クリスマスイブ・・・と言っても小さい子供がいないとしませんよね。
長崎もいいお天気です。今日は少しばかりのんびりしようと思います。
あ~、 年賀状を書かないと~(>_<)
Commented by yukun2008 at 2010-12-23 12:28
こんにちは♪
今年は一時期寒波が来て、ホワイトクリスマスになるかと思っていましたが、暖かくなりましたね~!、鮮やかなクリスマスカラーのポインセチアが素敵ですね♪、子供達は仲間でクリスマスパーティーの様です...。
Commented by minaminac at 2010-12-23 13:17
赤い色合いがクリスマスですね~
楽しい週末をお過ごしください
Commented by 74mimii at 2010-12-23 14:40
こんばんは!
ポインセチアはクリスマスのプラントですねぇ。
見ると華やいだ気持ちになります。
この赤はなんとも言えない素敵な赤い色!
Commented by kiyooku at 2010-12-23 19:12
今晩は
素適で綺麗な赤が感激です。
青い葉が日照で赤く成すそうで・・・
クリスマスの象徴の一つですよね。
Commented by odamaki719 at 2010-12-23 20:52
ぐ~さん
 こんばんは✿
明日はクリスマスイブですね。
ひとりでは何もしませんがケーキぐらいは食べようかなと~(笑)
私も年賀状の印刷は終わっているのですが一言加えるのと
サインが残っています。明日中に書きたいですね。
Commented by saochan7k at 2010-12-23 20:53
こんばんは^^
ポインセチアのお写真を撮られているだけで
私よりずーーっとましですよ笑。
私なんてクリスマスの雰囲気を微塵も感じさせない
生活を送っています笑。
世の中は盛り上がっていますね^^
私は地味に楽しく過ごします^^
Commented by odamaki719 at 2010-12-23 20:53
yukunさん
 こんばんは✿
今日は思いがけず快晴でベランダの窓ふきをして汗をかきました。
お宅はお子さんがまだクリスマスが楽しい時期ですね。
Commented by odamaki719 at 2010-12-23 20:56
minaminacさん
 こんばんは✿
ポインセチアの赤はクリスマス色ですね。
ひとりできっとwowowの映画を観てると思います。
Commented by odamaki719 at 2010-12-23 20:58
mimiiさん
 こんばんは✿
ポインセチアは本当にクリスマス色ですね。
撮影した場所はなんと膝のリハビリのクリニックです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-12-23 21:00
kiyookuさん
 こんばんは✿
ポインセチアがないとクリスマスの定番ですね。
この赤がまた楽しい感じがしますね。
Commented by odamaki719 at 2010-12-23 21:03
saochan7kさん
 こんばんは✿
クリスマスの予定はないのですか?
アッチコッチからお呼びがかかりそうな感じがしますが
きっとお仕事が忙しいのですね。私はケーキを準備しました~(笑)
Commented by shizenkaze at 2010-12-23 21:18
クリスマスのポインセチア、お正月の葉牡丹・・・・・
外国から入って来た植物達なのに今では日本の風土、行事に無くてはならないものになりましたね・・・・・^^

ポインセチアの緑と赤がクリスマスの気分を高めてくれますね
写真とても綺麗です^^
Commented by s_kakko at 2010-12-23 21:18 x
こんばんは♪
もう明日は、クリスマスイブですね。
私も特別なことはやらなくなりました。
ポインセチアの真っ赤な色が華やいだ気分になりますね^^
Commented by ten-zaru at 2010-12-23 21:33
odamakiさん、今晩は。
ポインセチアはクリスマスには欠かせませんね。
我が家もクリスマスは特別なことは予定していません。
なにせ2人だけですので。
Commented by m-kotsubu at 2010-12-23 22:21
こんばんは~♪
ポインセチアの季節ですね~^^
真っ赤な花が クリスマスらしいですね! 
緑と赤の色合いも好きです~^^
Commented by 自転車親父 at 2010-12-23 23:44 x
こんばんは。
クリスマス慕情ですか。
ナイスですね。
ポインセチアを見かけるとクリスマスを連想します。
今年のクリスマスは我が家は何もしないかな?(笑)
Commented by hama-wind at 2010-12-24 00:36
こんばんは~!
あはは、やはり皆さんもポインセチアでクリスマスを連想するんですね。
僕ももちろんそうですが…(笑)
赤と緑だからそうなのか、それともポインセチアがクリスマスに飾られることが多かったから、なんでしょうか?
どちらにしても、今の季節を代表するお花?になってますね。

僕は毎年イブは夜景撮りと決まってきてしまってます。
これも普通とは言い難いですよね…(汗)
いろいろなイベントがあるからで、特別にイブにこだわってるわけじゃないんですけどね!
Commented by odamaki719 at 2010-12-24 09:58
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ありがとうございます。
クリスマスのポインセチアはもう定番になってしまいましたね。
今は色々の種類が出ているようですがこの赤が一番クリスマスらしいです。
Commented by odamaki719 at 2010-12-24 10:02
s_kakkoさん
 おはようございます✿
赤のポインセチアがクリスマスのイメージになってしまいましたね。
この撮影は膝のリハビリのクリニックだったのですが
私の住んでいるマンションの玄関にも植えてありました。
いつも裏門からの出入りが多いので気づきませんでした~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-12-24 10:04
ten-zaruさん
 おはようございます✿
赤のポインセチアを見るとクリスマスのイメージですね。
お2人でも素敵ですよ。揃っての夕飯はね。
Commented by odamaki719 at 2010-12-24 10:05
m-kotsubuさん
 おはようございます✿
赤のポインセチアはすっかりクリスマスのイメージになってしまいましたね。
今は色々種類が出ているようですが赤が一番です。
Commented by odamaki719 at 2010-12-24 10:08
自転車親父さん
 おはようございます✿
「クリスマス慕情」気に入って頂いて嬉しいです。
女学校がミッションスクールだったので今年は同窓会があって
なんとなく色々と懐かしんでいます。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-12-24 10:09
こんにちは。
クリスマスは、赤のポインセチアか゜良く似合いますね
季節感が少なくなった時代だけに
我が家は、季節感を大事にするので
小さいクリスマス飾りをしています。
こうして クリスマスらしいポインセチアをUPするのも
心に季節感を感じます。
Commented by odamaki719 at 2010-12-24 10:13
hama-windさん
 おはようございます✿
赤のポインセチアがクリスマスのイメージになってしまいましたね。
鉢植えを買った事があったのですが部屋に合ったのか長持ちを
し過ぎて緑の葉の新芽も出て好き勝手な方向に伸びて困った事があります。
今夜は横浜の夜景の撮影ですね。
夜になると冷えますから気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2010-12-24 10:22
saitamanikkiさん
 おはようございます✿
赤のポインセチアはすっかりクリスマスの定番になってしまいましたね。
saitamanikkiさんのお宅では綺麗なクリスマスの飾りがありましたね。
住んでいるマンションの玄関に今日ポインセチアが植えてあるのを
みつけました。いつも裏門から出入りしているから気付かなかったのです。
お世話してくださる方が植えてくださったようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イルミネーション(Ⅰ)      冬の散歩道! >>